※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
家事・料理

最近時間がありません…仕事、預けなくてもよさそうな日は家に2人の子面…

最近時間がありません…

仕事、預けなくてもよさそうな日は家に2人の子面倒見つつ、仕事をして(家の近くにサロン経営、子供と一緒に出勤)家事をやっているのですが、仕事早めに切り上げて子供と自転車の練習に行ったり、日中動いててもうクタクタで家事ができません…

ご飯作るのも好きじゃないので、こんな日は簡単なものになってしまいます。
最近、親子丼、牛丼、市販のコロッケ等のメニューが多いのですが、この2つ以外に簡単なメニューってないでしょうか?

できたら、丼物がいいです…麺類はあまり食べてくれなくて💦
丼ものじゃなくてもいいのですが、短時間でぱぱっと作れるメニューってなにがあるでしょうか?

コメント

ひろ

タコライス(風)どうですか?
合い挽き肉をケチャップとソースで炒めて、レタス、トマト、アボカドとかと一緒に盛り付けて、チーズ振りかけたら完成で、洗い物も少なくて簡単です!
うちは辛いと子供が食べないので、バラしたハンバーグみたいな味付けになってますが😅

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

おおおー!子供好きそうです!!!ありがとうございます!!

• 2月16日
kかか

ビビンバよく作ります😊
お肉はミンチにして焼肉だれで焼くだけ
ナムルは、もやし、にんじん、ほうれん草を(面倒だったら一緒に湯がいちゃって)、ごま油、中華の素、にんにく、胡麻で合えるだけです☺️
お肉は冷凍しておいて、卵炒めてお肉乗っけて2色丼😊

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

ビビンバ!考えもしなかったですー!
    全部一緒に、、炒めようかな笑

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

丼系なら天津飯、豚肉もやし白菜なんかで中華丼、生姜焼き丼、ネギ塩豚丼(きのこやもやしなど野菜をふやしても)、鯖缶の卵綴じ丼、シーフードミックスの卵とじ丼辺りが簡単でしょうか。
丼物以外でしたらツナ缶とお好みの野菜入れて炊飯器でピラフ、市販の素を使って麻婆豆腐(白菜など入れて麻婆白菜等にアレンジしたり、ご飯に乗せて丼にしても)、冷凍唐揚げとあり物の野菜で甘辛炒め、フライドポテト、ベーコンか鶏肉かウインナー、ブロッコリー人参などお好みの野菜でマヨチーズかケチャップチーズ焼き、豚肉や鶏肉の味噌漬けをお休みの日に冷凍しておいて平日に焼くのなんかはどうでしょう。