※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

食事中の話です。食事の際は私はTVをつけず会話。今日あった出来事など…

食事中の話です。
食事の際は私はTVをつけず
会話。今日あった出来事などを
話ながら食べたいんですが
以前旦那が俺は小さい頃テレビも
つけれず、無音のままで食べてたのが
トラウマで、自分と同じ思いはさせたく
ないし、自分はこの時間しか見れるとき
ないからテレビをつけたまま食事がしたい。
と言ってて平行線になるなあってそのとき
思ったのでそのときはじゃあご飯のときは
パパの時間ね。って話が終わったんですが、
やっぱり子供ってテレビがついてると
気が散るじゃないですか。よそ見して
溢したり、食べてる手が止まったり。
それをなんでモリモリ食べんのんか?
なんでこぼしたんか!と毎度キレていて
今日もそれでキレていたので
そういう気が散る環境にあるのが駄目
でしょ。そりゃテレビがついてたら
そっちに気を取られておろそかになるよね。
それでそんなに怒るのはおかしいでしょ。
って言ったらそんなん思っとんなら最初から
言えば良かったが。なんで今更なん。
って言われたのであのとき言ったところで
話は平行線になるだけだしどちらかが
折れるしか解決しないから。
でも今日の今日までそうやってきて
溢したり手が止まったり、、が目につくから
明日からテレビを見ないようにしよう。
って言うと俺はただ最初からガツガツ食べて
欲しいだけよ?って言ってきて
それはもう少し大きくなったらガツガツ
食べるし、楽しい食卓なら食べるんじゃない
んかな?それにあなたはこの時間しか子供たち
と関わる時間ないんよ?的なことを言ったら
じゃあ俺テレビいらんわ。とかいいお父さん演じるわ。とかもうパパテレビいらんけーとかを子供前で
言い出して本当にイライラしかないんです。
私が間違ってますか?
長文読んで下さりありがとうございました。
わかりにくい文章だったらすみません💦

コメント

しん

もうテレビ片付けましょ。(笑)
我が家はそうでしたよ。

私は親がずーーっと見もしないテレビをつけている人で、
夜もつけながらじゃないと
寝れない人でした。


それが嫌で嫌で😅
もうテレビの音が不快!!

なので、旦那と同棲してから
テレビの無い生活←あるけど
コンセントを抜いている状態。
をして数年(´ε` )我が子はテレビなんて知らないレベル(笑)


ニュースは、スマホがあれば
見れるし問題ないです。
強いて言う欠点ならドラマや、流行りの芸能人が全くわからないくらい(笑)


テレビなし生活いいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんはそれで理解してもらえてますか?
    俺の見たいっていう気持ちはどこへいくん?とか言いませんでしたか?

    • 2月16日
  • しん

    しん

    当時は遠慮して言えなかったのかもしれないです😣、、が、今となっては自分もその生活が普通になってるようです!!
    普通にスマホゲームとか、Switchはやってます!

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならいいですね☺️

    • 2月16日