※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

2歳の子供が寝かしつけに困っています。上の子は泣かず、下の子は夜泣きが続き、寝かしつけが難しい状況です。早く1人で寝てほしいと悩んでいます。

寝かしつけっていつまで続くんでしょう。

2歳半の娘、未だに横にいないとママーと泣いて起きてくる。
私の髪の毛を引っ張って眠りたい。
下の子の夜泣きが始まって、その声で起きる。

下の子も起きて中々寝ない。やっと夜間断乳したのに、たまらなくなってミルクをあげてしまう。

上の子が、泣いておきてこなければいいのに。

さっきも泣いて起きてきて、1人で寝て。と冷たく寝室に追いやってしまいました。
しばらく泣いて、寝た娘。
可哀想とも思うけど、40分前にやっと寝たのに。
そんなにいつもいつも優しくできません。

夜中も寝が浅くなると髪の毛を引っ張られ、私が目が覚めてしまう。

本当に親の人権はないのかと、泣きたくなります。
今、この瞬間も、また下の子が泣き出した。その声でまた上の子が泣き出した。

もういや。もういや。子どもは可愛いですが、早く1人で寝てほしい。夜泣かないでほしい。

2歳になっても、就寝してからこんなに泣くのは異常でしょうか?
上の子は横にいれば泣きません

コメント

あい

3歳7ヶ月ですが、まだまだ一人で寝られず私がいないと泣きますよ!

• ゆり

ゆり

そうなんですね、、、
    辛いですね、

• 2月16日

ご主人はどうされていますか?
わが家はママじゃなきゃだめな上の子は私と、下の子は主人と寝ています!
別室なので下の子がぐずぐず起きやすい時期も上の子は大丈夫でした!
本当は早くみんなで同じ部屋で寝たいのですが、二手に別れる方が気が楽なのでいまだにそうしています😭!

• ゆり

ゆり

一応2LDKの賃貸なんですけど、実質1LDKなので、寝室を分けられないんです💧
    そして、主人はリビングで寝てるので(いびきがうるさくて)
    下の子の夜泣きの時は、上の子が主人とリビングで寝てたりします。

上のお子さんは、ママが横にいなくても起きてきたりしませんか?🥲

• 2月16日

退会ユーザー

そうなんですね!
    上の子は日によりますが、必ず一度はいるかどうか確認してきます😅💦その時に私がいないとぎゃー!となります💦

とりあえずリビングでもどちらかはご主人に見てもらえたらいいですね🥲
    ゆりさんが少しでも夜眠れますように🥲✨✨

• 2月17日
m

上の子は4歳ですがまだふとした時に隣にいないと呼んだり泣いたりしますよー、
面倒なので家事はせず子どもたちとずーっとベッドにいます