※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

熊本県 慈恵病院での無痛分娩体験やスタッフの対応、食事の感想を教えてください。

熊本県 慈恵病院で無痛分娩で出産された方おられますか?感想を聞かせてください (^q^) ♡ ♡
あと、先生や助産師さんなどスタッフさんの対応はどうでしたか?食事は美味しかったですか?
教えてください♡︎⍢⃝︎

コメント

Rまま❣

一人目も二人目も慈恵さんです(*´˘`*)♡
対応よかったです!
助産師さんはひとりおばちゃんの人がいてその人がちょっと嫌な感じがしたくらいでした( .. )

• 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

横からすみません!
    私も助産師のおばちゃんが嫌な感じでモヤモヤしました(笑)

• 11月2日
  • mama

mama

対応いいんですね♡でもたまにいやな助産師さんいますねーー( ᵕェᵕ̩̩ )ちなみに無痛分娩をされましたか?

• 11月2日
緑茶🍵GreenSmoothy

慈恵さんで無痛分娩にて出産しました。
無痛分娩なら、院長の息子さん先生か、女医さんが担当で、私は息子さん先生にお願いしました。
看護師さんに麻酔の追加をお願いすると、追加するとお産が長引きますよ!と言われ、ならもっと後に麻酔入れれば良かった…と後悔しました。
少し太めの看護師さんは、せっかく無痛にしたんだし、麻酔入れましょ!とか、18時までに産まれたら夕ご飯食べれますよ!18時前目標に頑張りましょう!と励ましてくれて和みました(笑)

上の方がおっしゃってる助産師さんと、新生児室の看護師さんは、ややサバサバっとしてますが、巡回に来られる看護師さんは、とても親切でした。

お料理は普通の病院と比べたら美味しいと思います。
ハロウィン時期に産んだので、ハロウィンメニューや鮭にイクラにと秋メニュー満載でした。
お祝い膳は基本産後のママ達で食べるのですが、事前に言えば二千円でご主人と食べる事もできます。オマール海老が出ました。手作り食前酒も飲めるんですよ!

むーたん

慈恵で無痛分娩しました☆
すごい良かったので2人目も慈恵に行ってます!無痛分娩希望です♡
初産で、無痛だと平均24時間くらいかかりますって言われたけど12時間で生まれましたよ☆
麻酔はガンガン足してもらってたので天国でした(笑)
経産婦さんならそんなに長くかからないと思います♪
あと産後の体力回復もまわりの方に比べると早かったように思います!!
母子同室なんで体力温存できた方が助かります!

ゆかちんまま

一人目の時無痛でおせわになりました。院長の息子さんが担当医でした。陣痛で0時頃に病院につき、2時3時頃痛みに我慢できずに麻酔をさしてもらいました。麻酔を指す頃は子宮口全開で死にかけました。笑 麻酔をしてからは天国のようでした!!副作用?の震えはありましたが。そのまま2〜3時間待ち、7時前にはそろそろ産もうか〜と助産師さんに言われました。その間追加麻酔を三回ほどした記憶があります。あれよあれよと7時前に産まれました。笑うと赤ちゃんの頭が見えたり、本当痛くなかったです。記憶もはっきりあり、気持ちに余裕がありました。初産にしてはいい流れだったと思います。
ご飯も美味しく、看護師さんも良いイメージがあります。分からないことはたくさん聞きました。
現在二人目もお世話になってます^ ^

ひーちゃん

慈恵さんで、無痛分娩しました。なかなか、産み出せず、感覚がにぶくなってるのか、足に力入れてるのに、りきんでる感じがしなかったような感じでしたが、先生、スタッフさんは、わりと、みなさん、いい方ばっかりです😊
私も、現在妊娠中で、どうしようか言動中です😅