※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が出産で保険金をもらえると言ってきたけど、帝王切開がない場合は適用されないはず。他の旦那さんも同じ話をしているけど、みんなが申し込んでいるのか心配。

出産をして何らかの保険?から30万程貰えた。というのを旦那が会社で聞いてきたらしいのですが、なにか帝王切開等なければそんなのありませんよね?
うちの2人目と同い年の子月も同じ子の旦那さんがうちの旦那に言ってきたみたいなんですが、、何も無くてそんなのあるなら誰でも申し込んでますよね😅

コメント

なーちゃん(28)

吸引分娩とかも保険出るみたいですよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    知らなかったです、帝王切開だけかと…
    自分の保険担当者の方にしっかりどこまで出るのか聞いとかないといけないですねっ

でも、旦那から「今度の出産で30万入ってきたらなー」と言われた時は出産をなんだと思ってるんだと呆れてしまいました…😌

• 2月16日
  • なーちゃん(28)

なーちゃん(28)

1度聞いてみるのもいいかも知れないですね❅

命がけの出産なんにそんなこと言われたら呆れてしまいますよね😢

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃー、30万なんて多額ですし、何も無く貰えるんだったら嬉しいことですけど、赤ちゃんも命懸けの出産なのに、なんてこと考えてんだと、、、。

何事も無く元気な子産むことに専念します🤰🏻🤩

• 2月16日
りな

私の入ってる保険は帝王切開だけじゃなく自然分娩でも吸引したらもらえるって保険担当者から言われました👶🏻🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開だけかと思っていました。しっかり自分の保険内容確認しとかないといけないですね!

• 2月16日
ママリ

帝王切開、吸引分娩もそうですが、ものによっては妊娠高血圧症や妊娠糖尿病等でも出るものもありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開だけじゃないんですね!
    別でなにか保険があるのかと思ってました🤔
    何事もなく出産するのが1番ですけどね🤰🏻

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

ほんとそれにつきます!
    実際の出産費用より多く貰えたらそりゃいいかもしれないけど、もちろん月々保険料も払ってるわけだし保険が下りるって事はママの体に想定外の負担がかかったっていう証拠ですからね。
    上の方への返信みましたが、「その30万は、ママがお腹を切って縫う手術したから給付されるって事を忘れないでね」って言いたいです😡
    出ないと思ってたら出た!助かる!ならわかるけど、出産する前から当事者じゃない旦那に言われたくないですよね。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!ありえませんよね!?
    3人目にしてこんなこと言われると思ってなかったし、私も調べては見たんです、そういう保険が別であるのかと思って、、それがなかったというのを言われた時に伝えたら、「ふーん」みたいな態度だったのでムカついて「それを貰いたいが為に私も赤ちゃんも負担を負いたくない」と言い返してやりましたが、そんな考えてしてるなんてホントびっくりですよね。会社もの方も何でどうしてもらったとかちゃんと言っててほしかったです、馬鹿正直な旦那はすぐなんでも会社の上司が言うことは正しいとか思って信じてしまうタイプなので…

• 2月16日
はじめてのままり

帝切だと結構出ますが
会陰切開も出ました!
あと、出産にたいしてのお祝い金等も🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはご自身が加入されている保険からですか?!!
    凄い手厚くされてるんですね🥺
    うちは確か2人目産む頃に言われたのが帝王切開はーと言われていたのでそれしか出ないのかな…と。お祝い金は嬉しいですね😁

• 2月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうです🙂
    手厚くしてるわけではないですが、あれもこれも出るよ!って感じで出ましたね😅
    ただ、やはり帝切のほうが額はでかいです!😍笑
    ウハウハしましたもん笑

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰えるのはいいですけど、自分への体の負担等はきついですよね💦

• 2月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

人によるんでしょうけど、私は帝切でも平気でした😂
    次の日から階段使ってコンビニ行ったりしてたので😂

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    私は帝王切開した事ないんですけど、周りでした人は痛いし動けないと言っていたので読んで思わずえっ!と声に出てしまいました笑

• 2月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

前日、同日の帝切ママさんたちも普通に小走りとかしてました🤣
    動けないとかはないですよね〜
    聞いてた話より全然マシですね〜
    痛み止め追加でもらいました?なんか結構大丈夫ですよね?
    とかって授乳室で話してました笑

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに 母強し ですね😂
    帝王切開では手出しでどれくらいかかりましたか?

• 2月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

手出し全くなかったですよ🙆🏻‍♀️
    妊娠高血圧症候群と外回転術のために入院
    外回転術のあとに心拍安定しない時間帯があったのでそのまま緊急帝王切開
    個室10日入院でしたが💦
    外回転術と帝切、2つの手術扱いになったのでめちゃくちゃお得でした🤣
    入院も妊娠高血圧症候群の疑いだったので病気扱いでしたし…

2人目も妊娠高血圧症候群の疑いで入院したまま計画無痛
    会陰切開が手術扱いでした🙂
    保険おりて手出しぶんの補填、プラスで少し残る感じでしたね🤔

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどっ
    緊急だったんですね💦
    結構高くついたとお話を聞くこともあるので、どうなのかなと思いました!

とにかく自分の保険のどこまで出るのかを知っておかないといけないですね!!

• 2月17日