※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苹果🐱
妊娠・出産

妊娠中期の方は15~20wくらいでお腹が張る場合、お腹全体ではなく膀胱付近が押される感覚があることがあります。

お腹の張り感じる妊娠中期の方教えてください

上の子は重度の切迫で頻繁に張っていてその時はお腹全体圧迫されて固くなる感覚でした
今回はトイレに行きたくなると膀胱付近が押される感覚があります

15~20wくらいの方はどの辺が張りますか?お腹全体ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫流産と診断されて、リトドリンを1日4錠、6時間おきに飲んでいます💊
私は下腹部に生理痛の時のような痛みと張りを感じます😌

• 苹果🐱

苹果🐱

同じ週数ですね*お腹の張りを自ら言ったら薬貰えたんですか?
    上の子の時は同じく薬飲んでました
    生理痛の痛み😭痛い...

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数ですね‼︎☺️
    夜中に1時間以上、下腹部に生理痛のような痛みと張りを感じたので病院に電話したところ、朝イチで受診するよう言われたので受診したら、子宮が収縮しているねと言われ、リトドリンを処方されました🥲

• 2月17日
  • 苹果🐱

苹果🐱

わぁそうなんですね😭初産?なのに気づいたの凄いです!!息子の時全然ハリに気づかず入院管理でした💦
    痛み+張りは怖いですね、、
    子宮頸管短くならないこと祈ります!

• 2月17日
はじめてのママリ

わたしも上の子が切迫で入院しました。今回既に張っていて、お腹全体がカチカチしています😮‍💨服用していないですが、お守りがわりに張り止めも処方されました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません。下腹部だけの間違いです!

• 2月17日
  • 苹果🐱

苹果🐱

同じ週数ですね*
    膀胱の本当上辺りがたまに張るのは尿溜まりなのか、ハリなのか...下腹部が張ることはなくて。

張り止めはほんとお守りですね*
    入院せず過ごせますように*

• 2月17日