※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもがEテレやアニメを嫌がる理由は不明。好きな番組は見るが、友人宅や小児科では問題なし。なぜか自宅では嫌がる。

息子いつの日からかEテレやアニメなどをかけると見ない!!と言うようになりました🥲
なぜか怖いようです。。なんで?みようよー!と言っても
見ないよー!と半泣きでちょっとキレてます😭
なんとなくEテレかけるとパウパトにして!と言われ好きなパウパトにさせられます😭
見るのはパウパト、すみっこぐらし、ディズニープラスのミッキーのクラブハウスは見れます😭

これはこだわりなのでしょうか😅?
ドラマやニュース、バラエティなどは平気なのですが子どもが好きであろう番組を嫌がります💦
ふつうEテレやアニメなど好きですよね😭
友人の家や小児科でかかってるアニメなどは嫌がることはないのですがなんなんだろうと不思議です😞

コメント

comugico.

こだわりというか、興味があるか無いかじゃないですか🤔?

うちの子もEテレ基本見ませんよ(笑)
YouTubeやNetflixで、パウパトやタヨ、車関係の物しか見ません👦🏻

でも気にしたことないです👌🏼
私もホラーや恋愛ドラマが苦手なので同じようなものと捉えてます(笑)

• ママリ

ママリ

なぜか怖がって半泣きで見ないと言うので気になりました😭
    興味があるかないか、ぐらいで考えていていいのですね✨
    コメントありがとうございました😊

• 2月16日
ママリ

興味や好みがはっきりしてくる時期だと思います。

うちは上の子は3歳前でEテレ卒業し、下の子もその流れで今3歳間近ですがわんわんもガラピコもほぼ観たことがありません😂

うちもパウパトやすみっコぐらし好きです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    怖がって半泣きになったり、前なんてちびまるこちゃんが始まったら泣き出したので驚きました😅元々怖がりな性格で、何かEテレで怖いと思うものがあって見たことないアニメがトラウマになったのか??と考えたりもしました😅
    普通のニュース見てる時は、怖いね〜といいながら見てるのですが😞
    パウパトとすみっこ人気ですよね✨

• 2月16日
課金ちゃん

私が小さな頃そんな感じでした💡😅

着ぐるみとか、人間とか、実写の登場人物やキャラクターが出ているテレビは好きじゃなくて、アニメなら見てました💦

怖いって言うのなんかわかる気がします😂

上記の理由で天才てれびくんやセサミストリートも嫌いでした😱笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ほんとですか🥺息子もまさに怖がってる感じです💦
    おかあさんといっしょとかも昔はみてたのに嫌がるようになって、アニメも前は見てたのにひどい時はちびまるこちゃんが始まって泣かれたので驚きました🥲笑
    アニメもダメなの謎です😭何か怖いと思うものがあってトラウマになったのかなと思ったりしました😅

• 2月16日
ママリ

息子も2歳半前くらいからEテレに興味なくなりつけても
これじゃなーーい!!ってテレビ消されます(笑)
トーマスもおもちゃのトーマスはいいのにアニメはなぜか嫌がります笑

同じく今はパウパト大好きでパウパトみてます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

息子もYouTubeではおもちゃの動画とかなんでも見てるわりにいざテレビでアニメになるとそんな感じになります😅
    Eテレやアニメって好きな子多いので息子どうしたって思って😅
    パウパト人気ですね😊✨
    コメントありがとうございました!

• 2月16日