※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎みつまめ✳︎
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が夜泣きが増え、歯ぐずりか心配。日中は問題なし。環境の変化もあるが、何日でおさまるか不安。皆さんはどうでしたか?

みなさん、歯ぐずりって夜だけでしたか?日中もありましたか?

まもなく9ヶ月になる女の子を育てているのですが、最近前歯が2本見えてきており、食事中などにブーブー言っていたりよく指やおもちゃをカミカミしています。

日中はそんな感じでぐずりはしなんですが、ここ2日ほど夜19時に寝てからちょこちょこ泣くようになりました。。

ちょうど実家に帰省しているので、環境の変化などもあるかもしれないのですが、毎月のように帰っているので本人はもう慣れている気もします。

これは歯ぐずりなんでしょうか?みなさんはどうでしたか?また何日ぐらいでおさまりましたか?

コメント

Yuchan

今下4本の上4本生えていますがいっさい泣かなかったです!

ただ痒そうにはしてました😭

• ✳︎みつまめ✳︎

✳︎みつまめ✳︎

コメントありがとうございます。昨夜は散々だったので、レス遅くなってすみません!

お子さん、泣かなかったんですね。それはよかったです。個人差がありますねー。

• 11月2日
やたまま

うちの息子は今一気に上の歯が4本生えようとしていて歯ぐずり真っ最中です。゚(゚´Д`゚)゚。おもちゃに集中してる時などは気にならないみたいですが、おもちゃに飽きた時やなんとなく眠くなってきた時に思い出すのか指を噛んではグズグズ、歯固め噛んではグズグズです。゚(゚´Д`゚)゚。歯固めでカミカミしてはぶん投げ、拾ってカミカミしてはぶん投げで歯固めいっぱい用意してあります(笑)

• ✳︎みつまめ✳︎

✳︎みつまめ✳︎

コメントありがとうございます!一気に4本とは、お子さん本人もツライそうですね(;_;)

歯固めいっぱいのくだり…笑笑
    分かります!!
    そして、何かに集中してる時は大丈夫っぽいですよね。でも、たまに思い出しちゃうみたいな…お子さん、夜は大丈夫ですか?

• 11月2日
  • やたまま

やたまま

夜はおしゃぶりで寝てしまうんですがおしゃぶりなしで寝かせようとするとやはり歯を手で触ってアイヤイヤーって叫びながらぐずりなかなか寝ませんね(-_-;)やっぱり頻度は低いですが夜泣いて起きますよ。おしゃぶりがはずれてしまったのもあるかもですがやっぱり手を口に突っ込んでるのでそちらも気になってるんだと思います。おしゃぶり咥えさせるとまた寝ますっけ。でもたぶん歯が気になってるんだと思います。前はおしゃぶりして一度寝れば朝までおきなかった気がします

• 11月2日
  • ✳︎みつまめ✳︎

✳︎みつまめ✳︎

アイヤイヤー笑
    可愛くてちょっと笑ってしまいました♡お子さん、おしゃぶりで寝るんですねー!!うちは基本指しゃぶりです。

これまでぐっすりさんだったのが、昨日は19時に寝て0時過ぎまで1時間おきにギャン泣きして、もしかして夜泣きの始まり!?と思ったんですが、今日は今のところぐっすりです。。歯が生えるって大変なんですね。

同じ月齢のお子さんの歯ぐずりがどんな感じか知りたかったので、参考になりました!ありがとうございます^_^

• 11月2日
  • やたまま

やたまま

寝たり寝なかったり気温や天気にも左右されるしで赤ちゃんって大変だなぁ…って思います(笑)お互い乗り越えましょう^_^

• 11月2日