※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
家族・旦那

かなりどうでもいいんですが、皆さんの旦那さんは靴下どのようにして脱…

かなりどうでもいいんですが、皆さんの旦那さんは靴下どのようにして脱いで洗濯カゴにいれてますか?

うちの主人は育ちが悪いのか(けなしてるわけではないのですが。。)靴下を子供のように脱いで、裏返っていてもそのままカゴに入れます。

最初は、洗濯物を干すときに裏返っているのを戻して干して、きちんと表になるように直していたのですが、

それすらも面倒くさくなり、主人に靴下裏返しのままカゴに入れないでと伝えたけどなおらないので、
裏返しのまま洗い、裏返しのまま直してます。

みなさんの旦那さんどうですか?小さいことだけど、イライラします(笑)

コメント

mamisoha

わかります!笑

うちも裏返しのままなので、そのまましまいます(笑)

  • まゆな☆

    まゆな☆

    おぉお。。同じ方が!!😂
    なんでそのまま脱いで、そのままなんですかね?
    子供ですよね。😂

    • 11月1日
  • mamisoha

    mamisoha


    上の子も同じように、何でも裏返しのまま洗濯機に入れるので、そろそろ本格的に裏返しは戻すようにって教えて行こうと思うのですが、パパがこれじゃ示しつかなくて困り中です(笑)

    • 11月1日
ててん

うちも裏返しです!笑
最初は腹たってけど、黒色や紺色だから裏返しで干したほうが色褪せなくていいなと思いました!
でも結局たたむ時に戻さなきゃなんですよねー。干すのは裏で、たたむのも裏でそのままタンスにしまっちゃいましょ!笑

  • まゆな☆

    まゆな☆

    ててんさんの旦那サンも!!(;´゚д゚)ゞ
    色褪せのことなど全然考えてませんでした!😂
    そう考えれば、確かにそうかもしれないですね~
    だけど、しまうときも裏返しのまましまってます。笑

    • 11月1日
  • ててん

    ててん

    ご主人の職種にもよると思いますが、うちは革靴なのでがんばった日はやばいんです。だからカゴに入れてくれるだけましだと。笑

    • 11月1日
ちっち

うちの旦那は表向きで脱いで、洗濯カゴにすら入れずそのへんにポイですw
親の顔が見てみたいですww
見つけたらくさいわ!って投げつけてやります(^_^)笑
でも、私は表に毛玉がつくのがいやなので、わざわざ裏返してネットに入れて洗って、たたむ時に元に戻してます。

  • まゆな☆

    まゆな☆

    ひゃーΣ(゚∀゚)うちの主人よりたちが悪い!😂
    臭い靴下、たまりませんね(;´゚д゚)ゞ笑
    うちの主人もかなり臭いから、主人用の靴下入れを用意してます(笑)

    毛玉気にしててえらいです(;´゚д゚)ゞ
    主人のはもうそのままで洗ってそのまま干して、そのまましまってますよ😂

    • 11月1日
  • とう

    とう

    うちも全く同じです(笑)
    横レス失礼します!
    あまりにも続くときは、 旦那が座る場所か寝る場所に置いておきます♪

    • 11月2日
  • ちっち

    ちっち

    わー、同じ方がいらっしゃったとは∑(゚Д゚)笑
    寝る場所に置いてたら、悪夢を見ちゃいそうですね♪

    • 11月2日
ゆずP

うちも同じですよ💦洗う前は触りたくないので洗った後に返しますが、ムカつくので裏返しのままタンスに入れてやります!笑
なのに、そのまま気付かず靴下はく旦那です💦

  • まゆな☆

    まゆな☆

    同じです!同じ(;´゚д゚)ゞ
    臭いから、触りたくないので、そのまま洗いますが、
    もう、返したりしてないです😂
    そのままタンスにいれて、同じようにそのままはいてます。(*_*)
    あと、シャツも裏返しに脱ぐのでそのまま洗濯してそのまま直してやります(笑)

    • 11月1日
みるくチョコ

カゴに入れてくれるだけ良いです!うちはそこら辺にポイポーイと裏返して脱ぎっぱなしです。子供も見てるので本当やめてほしい(T ^ T)

  • まゆな☆

    まゆな☆

    仕事終わりの靴下、すごく臭くて、主人用の靴下バケツを用意したら、そこにいれてくれます(笑)本人自信も臭いとは思っているらしく。。😂

    そこらへんにポイぽーいはやめてほしいですね(;´゚д゚)ゞ子供の前ではよくないですよね(*_*)真似しちゃいそう(T_T)

    • 11月1日
たちむ

うちとまったく同じです!笑
私も裏返しのままかごに入れないでと言いましたが裏返しのまま入れられます( ・᷄-・᷅ )
直すのめんどくさいしイラっとするので私もそのまま洗濯してます。
シャツとかも裏返しの時ありますよ>_<
男の人ってそんなもんなんですかね…\(´ω` )/

  • まゆな☆

    まゆな☆

    いっても聞かないので、腹立ちません?( ̄▽ ̄;)
    うちのも、シャツも裏返しになってます!シャツもそのまま洗ってそのまましまいます(笑)

    この回答を見る限り男の人ってそんなんなのかなぁ。。?(^_^;)

    子供が息子なので、そうならないようにしつけたい。。(;o;)

    • 11月1日
chenmaman

ウチも裏返し。何なら丸まったままカゴへポイです。面倒な時はそこら辺にポイT^T脱ぎ捨て多いです。臭いので、脱ぎ捨てたとしても、カゴには入れさせます( ̄^ ̄)ゞ

  • まゆな☆

    まゆな☆

    そこらへんにポイはやめてーほしいですよね( ̄▽ ̄;)
    カゴニは入れさせましょう!臭いですもん(;´゚д゚)ゞ
    なんで男の人ってこうなんだろ。。(^_^;)

    • 11月1日
  • chenmaman

    chenmaman

    ウチの旦那は特にだらしがないと思います(ーー;)なので、最近は定位置というのを設けてます。でも、そこら辺に脱ぎ捨てることや、置きっ放し、出しっ放し多いです(>人<;)

    • 11月1日
ブイ

表のまま脱いでカゴにポイです。
息子は裏返しでその辺にポイなんでカゴに自分で入れるまで靴下放置ですし、裏返しのままならそのままたたみます(笑)

ちなみに私はその辺に裏返しのままポイなんで旦那が片づけてくれてます(笑)(^。^;)

  • まゆな☆

    まゆな☆

    なるほど、自分でいれるまで洗ってくれないなら、それはあわててかごにいれそうですね😂

    と思ったら、逆パターン!(笑)
    旦那サン、やさしいー《*≧∀≦》

    • 11月1日
ちょこぴー

うちの主人も裏返しで脱いでそのままです( ˙◊︎˙ )!言っても直らなかったので、最近はそのまま洗ってそのまましまってまーす( •̀∀︎•́ )笑 なんなら服も裏返しになってたら、そのままにしてます!笑 1,2枚程度ならと思うんですけど、ほぼ全部なので直すのめんどくさいです( ˘ーωー˘ )

  • まゆな☆

    まゆな☆

    ですよね。うちのもですよ(*_*)
    そうなんですよね、1、二枚程度ならって感じですが、ほぼ全部です(^_^;)
    男の人ってこうなのか。。
    この質問でよくわかりました(;´゚д゚)ゞ

    • 11月1日
k-mama

わたしのところは裏返しに脱いでそのまま毎回違うところにほりっぱなしです(´-_-`)
隠れてたりで、朝気付かず洗濯し忘れることもしょっちゅうです💧

  • まゆな☆

    まゆな☆

    毎回違うところは、大変ですね~(*_*)⤵
    せめて
    同じ場所に。。!!(^_^;)
    洗濯し忘れはありそうですよね。せめて、一ヶ所に固まれば。。
    言っても聞かないから、そなままなんですか??(^-^)

    • 11月1日
  • k-mama

    k-mama

    ほんとそうです!
    何度言ってもやってくれないんですよね。
    困ったものです(´・_・`)

    • 11月2日
necoQ

裏返しの事もあったけど、伝えたら直してくれましたよ( *´꒳`* )
本当は裏返しがいいんですけど、手間省くのに表でお願いしてます。

  • まゆな☆

    まゆな☆

    直してくれて、気のきく旦那サンですね(*^^*)🎵
    裏返して洗濯しているんですかね?(^-^)
    うちは、ネットにもいれず靴下はそのままです(^_^;)!😂

    • 11月1日
  • necoQ

    necoQ

    色落ちとか色々気にしてたら多分裏返しがいいのかな、って。でもたたむ時に面倒で(苦笑)なので表のまんまがいいんですよね^^;

    • 11月1日
はっちぽっち

旦那ではありませんが、以前同棲していた彼が毎日毎日靴下をあえて!!裏返しのまま洗濯機に入れてました。
私は中に手を突っ込んで裏返すのがどうしても気持ち悪くて(笑)
やめてって言ったら裏返しのまま直してくれていいって言われて大喧嘩しました(笑)
それだけが原因ではありませんが、結局その彼とはサヨナラしました(´△`)
ちなみに旦那はちゃんと表向きに脱いで洗濯機にいれてくれます♡笑

deleted user

裏返ってないですが、ぎゅっと蛇腹みたいに縮んでます(笑)

べべ

パンツまで裏返しになっていたり
ズボンも片足だけ裏返しになっていたりするので洗濯は干しますが裏返しになっていたものを畳まずにそのまま突き返したらちゃんと綺麗に脱いでくれようになりました✌🏻️

裏返しだとどれだけめんどくさいか
体験させて教え込みました😄💞

A氏★

旦那の仕事の靴下は、作業服と洗います。
ためてから洗ってるので

ふくも下も一緒に脱ぐからムカつく二枚着てるのは、いいけど
ちゃんと一枚づつ脱いでっていつも怒ってます

さーちゃん

うちも脱ぎっぱなしで、リビングに転がってる事まであります(*´Д`*)
新婚の頃、何度か注意するうちに、返ってワザとやるようになりました…
脱ぎ捨てた靴下を指して「誰!」って聞くと、旦那は悪い顔をして「誰!」って返事します。私も段々楽しくなって来ちゃって今では笑いながら怒ってます(*´-`)
子供より子供みたいですよね。笑
結果、靴下の躾はあきらめました(笑)

deleted user

うちも全く同じ!
言っても直らない!
ありえん!

karen

うちなんか裏返しに脱いでそこらへんにぽいっですよ笑
めんどくさいので何も言いませんが、洗濯機に持ってく時は雑巾のように持ちます笑

ちなみに昨日はなぜかパンツもリビングにそのまま置いてありました(;▽;)

みな

うちも同じです!(笑)

あれ、イライラしますよねぇ(;´Д`)
うちは全て裏返しです!(笑)

deleted user

裏返しだったり、丸まったまま、床に脱ぎ捨ててます(#`皿´)
旦那は、ずっと実家暮らしだったので文句も言われず、全部やってもらってたのでしょう(--;)

さすがに丸まってるのは生乾き嫌なので伸ばしますが、裏返しのはそのまま洗う→干す→しまうです( ・ε・)笑

えんま

うちも靴下のみではなく、洋服も裏返しで洗濯機に入れてます(。•́•̀。)💦
面倒くさいので、そのまま畳んじゃいます笑

こめとん☆mmksrs

うちはすべて表に直して畳んでいれてます(^^)
子供も真似して靴下や下着を裏返すようになりました✨
たまにソファーの横に置いてあることもありますが、ごくたまになので多目に見てます😅

のり

うちの旦那は、しっかり表に脱いで入れますよ^_^
結構、きちきちしてます❗️だらしない所もありますが…服などはしっかり表です😊

❤︎男女ママ♡

うちはカゴに入れてくれない時があります

ご丁寧に綺麗にぬぎ、畳んでソファの上にあります
まるで洗ったものみたいに

匂いを嗅がないと使ったかどうかわかりません
本当に最悪です

モコ

全然気にしたことなかったです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
息子の靴下脱がす時裏返しのまま入れることがたまにあるのと、自分が脱ぐ時も急いで脱いだ時は裏返しのままなので、いつも干すときになおしてます(´・ω・`)

靴下より洋服が裏返ってる方が腹立ちます( °ㅁ° )

ティンク1023

うちは何故かパンツと靴下を同時に脱いで、そのままカゴに入ってます💦言葉で説明するの難しいですが、パンツの足の部分から、靴下が出てる感じです(笑)何度か注意してますが、3日後にはまたやってます😡

たまに旦那に洗濯を頼むと、靴下が丸まったまま洗濯されてたりして、イラっとします!😤

たけちゃむ

わかります(´;ω;`)
うちも同じです😭

na

私の旦那はかごにすらいれてくれないですよ(笑)
部屋で脱ぎっぱなしです😑💭
回収はいつも私がします(笑)

ちゃすけ

ウチの旦那は靴下だけでなく衣類全部裏返しです(>_<)
言ってもなおらないので仕方なく干す時に表になおします。
旦那に洗濯を頼むと裏返しのまま干してます!笑
しかもたまに気付かず裏のまま着てるっていう…笑

YUKI♡♡

うちの旦那さんは仕事の作業着を着て行ってるんですが、どうやって脱いでるのか分かりませんが丸まったままズボンの裾に入ってます😂

洗濯機回して、靴下見当たらないな〜って思ったら大抵ズボンをシワ伸ばすのにパンパンしたら裾から丸まった靴下がコロコロー😂笑

裏返しどころか丸まってるからイライラしてそのまま干しても乾かない😂

deleted user

うちの主人は何かで「靴下は内側の方が汚れている(汗とかで?)」という情報を得たらしく、わざわざ丁寧に裏返して洗濯カゴに入れてます😂
干した後、たたむ時に私が表に返していますが、主人は靴下の臭いをすごく気にしているので、自分なりに努力しているのだと思うとかわいそうな気持ちもあって、イライラはしません。笑

あいばさん

片方の靴下の中にもう片方の手靴下を入れた状態でカゴの中に入っています。
以前、自分は君と違って育ちが良いと(冗談ぽく)言われました。
はて、この靴下といい、電気を消さない、脱いだら脱ぎっぱなし、トイレの水も流さない、片付けが壊滅的に出来ない人が育ちが良い?バカなの?氏ぬの?って感じで、そのまま洗って差し上げてます(^O^)
元々私が生理的に靴下が受け付けられない(洗ってあっても触るのを躊躇するレベルです)と伝えてあり、また靴下はそのまま洗うと伝えてあるので直されていなければ自分が悪いとわかっているのでしょう文句は出てきません。笑

kkx

ウチも裏返しです。裏返しなので辞めてと伝えたところ、裏返しの方が綺麗に洗えるとの返答が( ;´Д`)
そのまま洗って干してます。
最近まで、脱いだ靴下をリビングにほりっぱなしだったのをしつこく言って、やっと自分で洗濯機のところまで持っていってくれるようになりました(笑)

ちぃ

ウチは脱いだらいろんなところに散らかっててたまにカーテンのかげにあったり…
何日前のですか…みたいな💦
掃除機かけてる時に見つかるパターン💧
あちこちにあるから片方見つからないとかしょっちゅうです。言ってもかわらないのでもう言いません😑

☁️⛓🩶

私の旦那なんて脱いだら全て
脱ぎっぱなしですよ!!!泣

なみ

うちも裏返しです。たたむ時に表にしてます。最近はまだ洗濯カゴに入れるようになりましたが、前までは裏返しでその辺でぽい
でした。さすがにそれはムカついたのでそのままにして洗濯しないでいたらカゴに入れるようになりました(笑)
裏返しのままは諦めました(笑)

⠒̫⃝reirei⠒̫⃝

うちは洗濯物に関してすごーく几帳面で、靴下に限らずTシャツ類もキレイに表になるように入れられてます( ˙◊˙ )干し方にもうるさいです(苦笑)

kaka1111

イライラしました!!!!最初は。笑

今は、リビングに脱いである時は
『靴下くんが洗濯カゴに入りたいと言っておりますよ?』
裏返して脱いである時は
『靴下くんが裏表で苦しいと言っておりますよ』
と嫌味っぽく伝えます。

うちの旦那は基本穏やかな人で、言われると素直に謝り行動します。でもすぐ忘れ繰り返します(^◇^;)

ようこ

同じです!!!(笑)おなじすぎて笑えました(笑)

初めてみたとき笑っちゃって。綺麗好きの旦那なので、ここはこーなんだ?と、面白くて。
でも、
毎回言います。

おいこら!ちょっと来なさい。。
と、ちょー怒った声で呼び、

はい>_<

なんなのこれは。

靴下です>_<

靴下ですじゃねーだろがー!!!😤

すみません!!直します!!

とゆーやりとりを何回やったことか。
裏返しならまだいいんです。そのまま干してそのまましまっちゃえばいいので。

でもやっかいなのはたまに、くしゅっと脱いだままのとき。

これだとさすがに乾くのおそくなるから直すしかなく。

旦那その場にいればまた呼び出すけどいなければ、放置します(笑)

ともちん(っ´ω`c)

カゴには入れずうちは直接洗濯機に入れています!笑
靴下ではないですが、パンツを逆に脱いでいるので私はわざとそのまま洗い干して逆のまま畳み渡してます😑💦

そのまま黙って直して履いてるみたいです、そうするとしばらくちゃんとそのまま逆じゃなく普通に脱いでくれます😭笑

たまに靴下もそんな感じなので靴下も同じそのまま逆に洗い、干し畳み、使わせてます。笑

aya

うちの旦那は靴下は裏返ってませんが、長袖の服は大抵片腕が裏返って内側に入ってます。
おまけに重ね着すると、何枚でもまとめて一度に脱ぐため、服は重なったままです😩
新婚当初から面倒だったので、やんわりしつこく言い続けたら直してくれました(笑)
それでも今じゃ5歳と3歳の娘たちの方が脱いだ服の状態は良好です(笑)

まめ

うちはカゴにも入ってないですよ😅綺麗に重ねてるけど、ソファーのしたなんかに置かれてます😵

しおんママ

まだいいじゃないかと😅
うちの旦那は脱いだはいいがそのままその場所に置きっぱなしかありますから😣
あとはちゃんとポケットのもの取らないとかそういうの多いですよ😣

さーやん0923

うちも裏返しか丸まってるかです(;´Д`A
シャツの袖も丸まってる(笑)

求めるだけ自分がしんどいんだと思います。
やらないんじゃなくて、出来ないんですよ(^^;

カゴに入れてくれるだけありがたいと思わなきゃやってられませんね(笑)

ちひろ25

うちは丸まって洗濯機に入ってるのでそのまま洗います(笑)リビングに放置されてる時は自分で洗濯機に入れるまで見ぬふりします〜
旦那は裏か表かよく見えないらしく気にせず履いてますよ。

さなママ

うちの旦那は裏返しのままで、リビングに脱ぎっぱなしです!靴下だけでなく着たもの、バスタオル全てです!
洋服、バスタオルを取る為に開けたタンスも開けっ放しです!
もう諦めました/(^o^)\
諦めてるけど、それでもやっぱり腹が立ちます!

deleted user

当たり前のように裏返しですね(-_-)

deleted user

洗い物は直接洗濯機に入れてもらう
やり方にしてるのですが私の彼も
靴下だけじゃなくなにかと衣類も
裏返しで洗濯機に入れ干す時に
裏返しなことに気付きます(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
何度言っても直りません(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)

はる坊

裏返しのままの旦那さんがこんなにいるなんて!!笑
そしてうちもです(ー ー;)
靴下もですが、ワイシャツ.Tシャツ.パンツ.ズボン…全てが裏返しです( ̄ー ̄)
何回言っても聞かず、洗濯後も裏返しのまま返してます!!

ayuko_o*

うちは営業で革靴で歩き回ってかなり臭いので、おふろ入る時に揉み洗いしてから洗濯機に入れてもらってます。
ちゃんと自分でやりますよ〜!

じな

まゆな☆さんの旦那様と
全く同じです!!!!!!
脱ぐもの全て裏返しです
なのでそのまま洗濯
そのまま戻します

はっきり言いますが
育ちが悪いんだと思います(笑)
本当に小さいことで毎日
旦那にはイライラしてます(笑)

asahimi

裏返し…は嫌ですね(._.)
見つけた時は、イライラします、なので何でもない会話の時にそれとな〜く
『裏返しやと、汚れが付いたまんまやけん
つま先をつまんで脱いでくれんかなー⁉︎』
とか語尾を柔らかめに伝えたら良いかも❗️

旦那の靴下はなんか別のネットに入れたくなりますがね。笑笑

たくみち

うちは片方普通で片方は裏返しだったりです。
でも昔テレビで汗をよくかいた洗濯物、例えば靴下や肌着なんかは裏返しで洗ったほうが皮脂や雑菌がよく落ちる。と言うのを見てからは『ラッキー♪』くらいに思って洗濯してます。笑

コマリちゃん❤️

うちも同じでした。一時裏返しのままタンスにしまってやろうか!と思いました^ - ^
うちの旦那は、汚いからすぐ脱ぎたくて裏返しで洗濯かごに入れてたそうです。いちいち洗濯の時裏返すの面倒で、冬とか手が冷たくなるし、洗濯する人への思いやりがないんやな!イコール嫁に対する優しさが足りないんやな!とイライラしてました。

話せるタイミングの時に、裏返しだと、ちゃんと中が洗えてなくて、ひっくり返したらゴミがたくさんでてくるんよーって、あくまであなたの靴下の汚れがきれいにならないからっていいかたで、5.6回かな、言ってやっとなおりましたよ!
今は袖が裏返しです。一個ずつタイミングみて言わなきゃです。面倒ですね^_^;

でも、私の母に言ったら、そんなのあんたがやってあげたらいいやん、細かい性格で難しい旦那さんより、可愛いわ!と。
お皿は下げてくれたりするんですけどね、育った環境なんだと思います。
治ればラッキー!くらいで、私自身考え方変えたらイライラしなくなりました!

ピケロ

靴下は裏返しではないですが、下着とパンツが裏返しになってます(笑)

みのとん

うちも時々裏返しになってます💦
靴下だけでなく、服も裏返ったりしていることもあり、はじめは言いますが、なおらないので、裏返したまま干してそのまま畳んでます笑
それでも本人は文句は言いません。
てか言わせません笑

yui

洗濯カゴに入れてくれるのすら羨ましいですw
そこらへんにポイって脱ぎ捨ててあります👿
しかも裏返しか丸まってるかどっちかです。
最初の頃は拾い集めて裏表直して洗濯して畳んでましたが、イライラするので最近は自分で拾って裏表直して洗濯カゴに入れるという教育をしているところです😒

(^.^)

うちは裏返しですが、洗濯カゴにはちゃんと入れてくれます。
なぜ裏返しか聞いたところ…
毛玉や埃が出るようで、うらがえにして洗った方が埃など良く落ちるそうです。
それを聞いて以来、うちは裏返しで洗います。
聞いてみるもんだと思いました(o^^o)

raa

わかります‼︎
結婚した当初そうでした!

あたしも、裏返しのままにしないでと言ったけど直らなかったので、裏返したまま洗いそのまましまってました!
気付いたら、表に脱いであり今では当たり前のように表になってカゴに入ってます!
昔、裏返しに脱いでいたこと、あたしが注意したことも覚えていないようです(笑)

上の子にも、4歳頃から教えました。
今では当たり前のように表に脱いでます!

あおママ

うちも裏返っていたり表だったり色々です(>_<)
脱いだものは自分で洗濯機に入れてくれるのでまだいいほうですかね?

それよりも!
うちの旦那はTシャツを干すとき、袖が中に入っていても気づかずそのまま干してあって、そこにイラっとします( ̄▽ ̄)

ちーまま ま

うちもです。。
他にシャツも裏返し…そのままたたんでいいですかね?
いつもイライラしちゃいます。

mai

うちも裏返しになってます。カゴにも入れず、その辺にポイッと丸まって脱ぎ捨ててあります。私もイライラするので、そのまま放置してますが、放置すると何日分も床に落ちており、しかもソファの下からも掃除の時に見つかったりと、最悪です。何度言っても直らないので、逆さまのママ洗濯して、逆さまのまま、しまいます(笑)

桃子

カゴに入れてくれるだけ羨ましいです( ; ; )
脱いだまま裏返しで、その辺に散らばってます…昨日は子供が口に入れてしまい、私が怒ってもヘラヘラ笑ってました💢
なので、いつも拾って裏返しのまま洗って乾かしてそのまましまってますがその事にはクレームは来ませんね💦

凄く御坊ちゃまで幼少期からエリートで良い家に育ってるのにどうしてこうなってしまったのか…義母の甘やかしかなぁ…😤

yuchan

うちも裏返しだし、まず洗濯カゴに入れてもくれず部屋で何日分もの靴下さんがコロコロ転がってたりしますよ(*^_^*)笑
洗う前にどの靴下もひっくり返すと手が臭くなる気がして嫌だから😂(爆笑)
裏返したまんま洗います🎵
靴下って、洗う時裏返しで洗うの正解…みたいに何処かで聞いたことあるような気がするんだけど、、どうなんだろう??🤔💕
干す時か、干した後にひっくり返してクローゼットにしまいますよ(*^_^*)💕

ゆっち

うちは、裏返す途中みたいな丸まった?状態で洗濯カゴに入れてあります^^;
私は前にテレビで靴下や汗をかいたものは裏返しで洗って裏返しで干す方が汚れが落ちると言っていたので、逆に裏返して洗って干してたたむ時に表にしてます。
でも、洗う時に直すのは苦ぢゃないので何も言ってません。笑

たぬりお

うちも裏返しです。
そしてそのまま干して畳みます。自分で直せ!って思ってるので…
が、しかしその裏返しのまま靴下履いて仕事に行く主人…ツワモノだなと思いました┐(´д`)┌

HAL19

ぅちの旦那も裏返しのままです(><)
手伝うならまだしも
やらなぃなら少しは考えて出してほしぃですね(。•́•̀。)💦

みー

うちの旦那も裏表逆に脱ぎますよ(;´Д`)
旦那のお父さんが逆に脱ぐ人なので
それでかな?って思ってます(´・ω・`)

さんつりー

わかります!うちも靴下は裏返し、作業着などのポケットにはものが入りっぱなし‥よくありました。イライラしますよねー。何度か言ってもなかなか直らなかったので自分が困れば直すだろう!とそのまま洗いそのまま干し、わざとそのまま畳みました(笑)
ポケットの中にいれっぱなしの件も、名刺ケースが入ったまま洗ってしまい名刺がびしょびしょに‥(これはわざとじゃなく私も気がつかなかったんですがね。。)
相当落ち込んでましたが、自業自得だと思ったようで私を責めることもなく(いつも言われてたことだから)それからは毎回靴下もポケットもちゃんと確認してくれています(^^)

ブルーノマーズ

うわぁ〜〜うちと全く同じです笑
洗う前のあの靴下をわざわざ触ってまで直したくないので洗う時は裏返しで畳む時に裏返しを戻してます!私って偉い!!!!!笑笑

ひな豆

うちも、裏返しです!
むかつくけど、表返して干してます。

何度言ってもかわらないので、諦めました(笑)
何度も言うほうが、ストレスでした😅

  • まゆな☆

    まゆな☆

    知らずの間にこんなにも回答が(;´゚д゚)ゞみなさんありがとうございますm(._.)m少しずつ返させていただきます!!

    • 11月3日
さっちゃン♡

そのまま洗います!!
履く時めんどくさいのはあんたが悪いんだよ?って言ってから直りました!笑

やすたかえさん

家とそのまんまです(^O^)!笑
いまのとこはイライラしてないです!
洗濯カゴにいれといてくれなくて、居間に置きっぱなしになってるのがイラっくるときはあります~。

奏

そのまま干してイライラしてる時はそのままたたみます(笑)

deleted user

うちは、裏返しとかの前に洗濯機まで持っていってくれません(-_-;)
テーブルの下で脱いだり…脱ぎっぱなしです(-_-;)
洗濯終わった後に見つけたりするので、ぶちギレですよね💢😠💢

とうもろこし🌽

うちは脱いだら脱ぎっぱなしで、部屋に脱いだ服が散乱しています。

言っても駄目です。

義母が
「子供には分かるまで言うんだよ❗」
と言ってきたのですが、
あなたの子供も大人になってもちゃんと出来てないですから❗
って言い返したかったです。

旦那さんの脱ぎ方が直るまで言うしかないです。
言わなくなると、やらなくなりますよ。

お互い、根気強く頑張りましょう。

ちなつ

わかります!うちも同じ‼
あたしは、幼稚園の時に、親に裏返したままじゃダメだよ。ちゃんと表にして洗濯出すんだよ🎵と教えられてきたから、裏返したまま、丸まったまま洗濯に出してる旦那の気が知れません。
きっと、息子かわいいで、育ってきたから何も注意されなかったのかな、、と思ってます。

ちゃんと出してある時の方が少ないのであたしも毎回イライラしてます(^-^;

にゃん

イライラしないです!笑

すず

うちの旦那も靴下どころかインナーやら全て洗濯物は裏返しでカゴに入れてますΣ(|||▽||| )
私が干す時は表にして干していますが、稀に私が不在で旦那が洗濯せざる得ない時は裏返しのまま干してそのまましまっているようです…一度そのこと指摘しましたがどうせ着る時表にするんだしって言われて???って気持ちになりました。
前に娘の洗濯物を義実家でしてくれた時に裏返しのまま畳まれていたのでもしかして義母がそういう習慣なのかもと思いましたが自分には理解出来ず、毎日干すタイミングで表に返す度にイライラしています(笑)忙しい時ってその時間すらも惜しいんですよね( ´・ω・` )

deleted user

うちもです(>_<)
まず仕事から帰って来てそこら辺に作業着を脱ぐ。ちょっと歩いて靴下脱ぐ。もちろん裏返しです。洗濯機に入れたことなんて一度もなくて、脱ぎっぱなしなので、酷い時なんてポロシャツと下着一緒に裏返ってます(#・∀・)
毎度、汚れ落ちないから直してって言いますがその場限りの返事を…次やったら洗わないからね!って言いながら毎回直してます。
まだお腹の中にいますが、産まれてきたら赤ちゃん増えるのかと思うと今から先が思いやられます(笑)

ゆき

うちは旦那のこだわりで裏返しのまま洗います。表で洗うと靴下の中にゴミがたまっていくからという理由です。
私的には面倒なので裏返しのまま全てを済ませて本人が履くときに表返すことで話がついています(^^)

そぅ♡たぁ♡ママ

部屋に脱ぎっぱなしが多いですがちゃんとする時は綺麗に脱いで洗濯機に入れますよ!ふくも綺麗に脱ぎます♡

ゆきんこ

めっちゃわかります!
あたしの旦那も、注意しても
裏返しです(笑)
ちなみに、洋服もです(笑)
イライラしますがゆってもゆっても
なおらないならゆうのが疲れるので
もぉそのまま洗ってそのままたたんで
直してます(笑)

yu-s

最初は思いました。なんで裏。5本ゆびとか最悪。笑

でも最近は気にならなくなった。笑

ひい

うちの旦那は服から下着まで脱いだものは全部裏返しになって入ってますよ〜_(┐「ε:)_

さわら

色々です。

しかし変なところ
潔癖の私は
人間の皮脂は
靴下の裏にたくさんついてそう
なので裏も綺麗に洗えて
表もたまに洗えて

もういい。
と思ってます。笑

JASMINE

裏返しで部屋に脱いだら脱ぎっぱなしです(^^;
もぅ諦めてます(^^;笑

モルモル

うちは何回言ってもなおらなかったので、あえて裏返しでもいいからクシャッとしないで靴下専用の入れ物に入れてね。と言ってます。

裏返しに洗うと指の間に挟まる毛玉などが減りますし干すときに裏返しだと色褪せもあまりしません。

でも、みなさん表にして脱いでるんですね。
息子にも表にして脱ぐように躾ないとこんなに言われるのか…

かーりー

旦那と洗濯は別です。

deleted user

うちなんて靴下裏返しは当たり前、ワイシャツの片腕だけ裏返ってるとかですよ!何回言っても返事だけで直らないんでそのまま干してます 笑

ひちゃも

わかります!
うちも裏返しのままの靴下に
Tシャツにワイシャツに…

何回言っても気をつけるー!って
言う割に全く直らないんで
全部裏返しのまま洗濯して干して
畳んでしまってます。

本人はなんで直してくれないの?
って何回も言ってきますけど
気をつけるー!って言って
わざとそのままです。

目には目を歯には歯を!
裏返しにはそのまま攻撃!笑

misa

私、絶対に旦那に自分で表向きに戻させます(笑)でも私の姉曰く、中が臭いから裏返して洗うのは逆にいいって言ってます(笑)それも一理あるかな?って最近、思います(*´ 艸`)

ぴょん

めっちゃわかります😂😂😂
むしろカゴにも入れずそこら辺に
ポイポイ丸まったまんまぶんながってて
挙げ句の果てに、最近さ〜俺の靴下減ったよね!?なんで?!捨てた!?
とか言ってきて、いやいやお前がそこらじゅうに
ポイ捨てのようにぶん投げてっからだろwww知らねーよwww
ってキレましたwww

そして前は裏返しのやつはちゃんと
戻して干しましたが最近は面倒なので
裏返しのまんま干して裏返しのまんま
タンスにしまってます。爆笑

のん

うちの旦那もほとんど裏返しですが、全く気にしたことありません(笑)
畳むときに私が表にするくらいですね(笑)

GLAYERとも

すごくわかります。裏返し、脱いだままは日常茶飯事…
洋服、シャツも裏返し、袖が丸まったまま、折り返したまま洗濯機、タンスです…
本当に育ちが悪いと思います

およ

うちの旦那も裏返って脱いだままにします😡!

だからそのまま洗濯してそのまま履くときにも渡してます(笑)
だからたまにですけど表にして脱ぐようにはしてくれますけどまだまだですかね、、( ;∀;)

ash

裏返しのまま干して裏返しのまま畳んで片付けます(笑)

友翔希凰天秀

うちの主人も裏返しでした!
しかも仕事上五本指ソックス(*_*)
イライラするので五本指ソックスはしなくなるまで言ってました。
性格の問題なのか今長女が靴下裏返しに脱いでます(--;)

マイメロちゃん

裏返しでそのへんにポイです。

ほんと毎日こんな小さなことで
イライラするのが嫌ですd( ̄  ̄)

もう諦めてます。

スバル

うちも裏返しでした!
上の子が大きくなり、私が息子に言うとドキッとするようでw最近は裏返さず脱いでますよ♪

しーにゃ

うちはリビングやら枕元やらにポイしてあります・・・(;´Д`)
義母はむちゅこタンは寝かせておいて家事全部やってねと言ってきました(´д`|||)

ガクアチャ

うちのは脱いだらそのままその辺にポイだったから『洗濯カゴに入ってないのは洗わないよ』って言ってからはカゴに入ってる事が多くなりました
ですがいまだに10回に1回くらいその辺にポイしてある時があるんですけど旦那がカゴに入れるまでその靴下はその場で放置です
旦那にカゴまで持っていかせてます♪
独り暮らしが長かった為か裏脱ぎはしないです

ネコ

うちも裏返し+遠くから洗濯籠に投げ入れます
裏返しまでは許せるし、直して干しますが
投げ入れて外して片方洗濯籠からでた状態で私も気付かず干し終えた瞬間片方洗ってない事に気がついた時は流石に怒りますww

靴下1枚だけ洗うわけにもいかず、どうすりゃいいんよ(´・ω・`)って感じです

まゆん☺

うちも裏返しに入れてます😅
わたし的にすごい嫌で何度も
言ってますが..
旦那的には肌に触れてる方が
汗かいたりして汚れてるから裏側を洗いたいから裏返しにして入れてるとゆう謎の理論みたいで笑
なので、しまう時に私が直してます😅
色んな旦那さんがいておもしろいですね〜😏

deleted user

靴下が裏返しか表かなんて、気にした事もなかったですΣ(・ω・ノ)ノ
私があんま気にしないタイプなのかもしれませんね😅
うちの旦那は着ていた服も畳んで洗濯カゴに入れるタイプなので、多分靴下も表にしてるのかなぁーと思います💡

あんま気にしないことが大事ですよ😁

yoshi◎

裏返しのままでも、洗濯カゴに入れてくれるの羨ましいです😭😭

うちの主人は…足が器用で😑
ソファに座ってる状態で足で脱いでそのままです😂

裏返っては無いけど…脱ぎ捨てたパジャマや洋服などなどの拾い物が多くて嫌になります😖

つかほの

家の旦那は、そこらへんに脱いだらそのままです。イライラします。

食べてる時が一番幸せ

イライラしますよ。だって普通に脱げばいいことを裏返しで脱いだことで二重手間になるわけです。私は最初の頃からきちんと裏返ししないで脱ぐようにお願いしました。それが一番いい方法だと思います(^ー^)

かいじゅうたちのママ

うちもですよ!
靴下に服、ズボン、パンツ全部
裏返しです(笑)
何をゆっても直す気がなく
もうそのまま裏返しで
たたんでますよ(笑)
仕事行く前に自分で
表向けてます(笑)

まさゆ

うちなんか洗濯カゴに入れずにそこらへんにポイッて置いてありますよ、、、。

barbie

カゴには入れないです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )そのままそこらへんにポイですね…本当イライラしますm(._.)m

りさ   (´・ω・`)

一応ちゃんと脱いで表のままカゴには入れてくれてます\(^o^)/
ただ、お願いだから穴が開いたのを仕事で履いてくのをやめて欲しい…もしお客の前で靴脱ぐ状況になったら恥ずかしいじゃん‼

うちで酷いのは作業着ですね💦見事な脱ぎっぱ‼ホントに⤵脱いだ形そのまま置いてあるからイライラしてる時は蹴飛ばしてます(笑)

ぷに

うちもそうですよ~❗
裏返しのまま!しかもソファーに散乱してますよ(笑)
最近は言うのも面倒だし自分で片付けるのもシャクなのでソファーの上の靴下そのままです(笑)ここ何ヵ月か私ソファーに座ってません!
裏返しで洗ってそのままタンスにしまってます。
そのまま履いてる旦那です(笑)

ちかみゆ

うちも裏返しです!一度だけ、『表にしてかごに入れて‼』と注意しましたが、全く効果なく、毎回、裏返しになった靴下を見る度にイラッとしながら、私が表にして洗濯機に入れて洗濯しています。

みぃ

うちは以前裏返しで脱いでたのですが
私が裏返して脱ぐなら洗わない!
と怒ってからはちゃんと脱いでくれてます(笑)

ふうちゃん

ああ、うちの旦那は(元)下着と上着を分けて入れたので、助かりました。基本的に旦那は自分で洗濯機に入れて自分でしてました。足の障害の私がこけたら困るという理由です。いちいち戻すのは疲れますもんね。父子家庭の人だから自分でするのかも

ゆなちゃん

うちはパンツやユニクロのヒートテックとかもすべて裏返しです(´д`|||)

やめろといっても裏にしなきゃ
汚れが落ちないからとか屁理屈いってきますよ

もぅ面倒くさいからそのまま洗って干すときにしょうがないから表に返して干してます((((^_^;)

こっちゃんママ

私の夫は脱いだ靴下を重ねて丸めます😑
干す時に丸まってるのを見ると…イラッとしますʬʬʬ

yunamama♡

わかります!うちの旦那も何回言っても裏返しに脱いでそのままなので洗濯しても裏返しのまま治してます😩

ホッとミントティ

なってまーす! 1番困るのはまるまってる状態です!(笑) のばして裏か表かどっちかしとかないと汚れ落ちません!!

aki*°

うちは裏返しで脱いでます。
理由が旦那さんなりにあるらしく、
表よりも裏の方が
汗などの汚れがついてるから
裏返しのまま洗うらしいです。

特に干す時も
たたむ時もそんなに
わたしは気になってないので、
なにも言いません(*´ω`*)

しょうちゃんママ

うちの旦那さんに靴下バラバラになるからいやだ!って文句言ったらAmazonでソックスターなるものを購入してくれました。
脱いでクリップみたいなのに挟んでくれます。
そのまま洗濯してそのまま収納。脱いで止めたら次に履くまでクリップにはさみっぱなしです。
バラバラ事件少なくなり裏返しってこともなくなりました。

ただ、あちこちで靴下を履くのでソックスターがあちこちに落ちてます(笑)

そうくんママ

私の旦那はソファやこたつの中でひっくり返して脱いで放置です笑
常にファブリーズで除菌してます

ゆんゆん

私はむしろ、洗濯物を裏返して洗ったりしてますが、、、。汚れをチェックしてから洗濯機に入れるので面倒と思ったことがないです。
内側の方が汚れてるし、毎回表で洗うと表面が摩擦で痛むので。干すときも、パンツ類はポケットの乾きがよいように、裏返して干したりしてますが。
皆さんの意見見ると、かなり少数派なんですね。

ヤノハラ

うちは仕事用のワイシャツも靴下も、仕事用のだけはきちんと出します。
靴下は洗濯機の隙間に入らないようネットに入れるのですが、仕事用のだけは入ってます。

私服だとシャツだろーがズボンだろーが靴下だろーがそこらへんにポイです(笑)
スイッチでもあるんですかねw
不思議ですw

deleted user

裏表は干すときに直すので特になんとも思わないです!
丸めて洗濯カゴに入れてないからそこは良いかなと思います!

ht☆mama

我が家は裏返しで靴下洗ってます( ´∀` )旦那が、、とかじゃなくあえてです(笑)皮脂の汚れと靴下の生地を傷めないようにあえてしてます( ´∀` )子供の頑固な汚れは先に漂白したりするので表ですが😅靴下屋さんなんかでも裏返しにしてネットにいれて洗って下さいとかよく言われてたのでそれでしてたら気にならなくなりました(*゚-゚)私も最初は表向きにしてよ!てかなりイライラしてましたが今はどちらでもイライラはしなくなりました(*^ω^*)
でもそこらへんにポイってされてるのはイラッとします😖
今お腹も大きいのでとくに拾い上げるのが辛いです(´×ω×`)

ほにょ0805

うちの旦那も同じです。
なので、私も同じように裏返しのまま干して、そのまましまってます!

親を見れば納得です。
何も言わない、言えないような親なので。笑
なーんにも言われずに甘やかされて育ったんだなーって心の中でめちゃくちゃバカにしです(^O^)笑

miel

うちは自分で洗濯ネットに入れています(^o^)
一人暮らし長かったからかな。

かじぃん

うちも裏返しのままですが、私はまったく気にならないです。
裏返しを戻してタンスにしまいます。

こママ

うちはひっくり返したりしないですけど、
もし旦那がそんな感じだったら
そのまま洗って
そのまま直しますね笑
服も裏返しとかしない人ですけど
たまに裏返ったりしてると
イライラするんで戻さず畳みますww

deleted user

裏返し族がいっぱいですね(^q^)(笑)
うちの旦那も裏返しですけど、私も裏返しなんで何も言ったことないです😂似た者同士です(笑)
かごに入れてくれるだけありがたい(笑)

deleted user

うちの旦那も育ちがよくなく(わたしは貶してますw)中途半端に丸まった感じで脱いでカゴに入れたりその辺に脱ぎっぱなしです。
カゴのは洗うけど、その辺に脱ぎっぱなしのは洗いません♡笑

新婚時代ちゃんと脱いで!と何回か言ったら
「履くとき自分で戻すから靴下くらい好きなようにさせろ」
とか言いくさるから
「そんな、あんたの都合関係ないわ!干すこっちの身になれ」って言ったら少しマシになりました。笑

サノママ

靴下はかごにまでたどり着かず床に脱け殻の様になってます!脱いだらそのままです
何回言うても直らずもぅ最近は諦めてます…靴下だけではなくズボンもTシャツもです!
子供が出来たら変わってくれたらいいのですが( 。゚Д゚。)すでにもぅ子供がいるような状態です( ̄▽ ̄;)

ゆき(o^^o)

私はむしろ裏返してもらっています。
表にして洗うと白っぽくなるというか、色褪せすることが何回かあったもので、、

柔軟剤もいれているんですが、、

  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    ちなみにズボンも裏返しで洗います。
    汚れるのは裏面だからという理由で、、

    • 11月2日
あさひな

うちも裏返しのまま、そしてカゴに入ってるのはなぜか片方だけ!ちゃんと両方いれてよ〜って思います…。
最初はタンスにしまうときに元に戻していましたが、自分の過ちに気付いて欲しいので今は裏表返さずにしまってあります(^^)

あか

うちも始めは裏返ってたり丸まっていました‼

けど、一緒に洗濯干したり畳んだりしているなかでまず裏返ってたら干す、畳むのが面倒ということに気付きやめました。
それでもたまに丸まったままのときがありました。しかし、それをすることできれいに洗えないのか?旦那の靴下はすごく匂います💧その臭いを本人に乾いたあとに嗅がせて、きれいに洗うには直さないといけないということを学んでもらい、今ではきれいに脱いで洗濯機へ入れるようになりました♪(笑)

みゆまま0323

家も裏返しでぬいてクルクルのまま、そこら辺にポイです(;´д`)気づいた5歳の娘が汚いものつまむようにかごに入れる事たたあります(;・∀・)

はなたんママ

うちは靴下はちゃんと脱ぐけど、その辺に置いてあったり、パンツはいつも裏返し、Tシャツは片袖中に入ってたり毎回イライラしてますよ😄💦あとティッシュが入ってたり!!あれは本当最悪です!!

はる^o^

靴下に限らず全て裏返しでかごに入ってます(´-﹏-`;)
なので全て裏返しのまま干し、そのまましまいます笑
着る時に自分で治せって感じです笑

明日羽

靴下ぬいだらその辺にくしゃくしゃポーンされてるので、そのまま洗濯機に投げ入れて洗います(笑)
畳む時に裏なのは直してあげる感じですかね(‘ω’)

canaria

うちもそうですよ😂裏返しにされてて5本指のやつだとひっくり返すの面倒なので、そのまま干してそのままたたんでタンスに入れてあげます😌w

r

表向きで洗濯カゴに入れてくれます!
帰ったらすぐに作業着だけ洗濯機に入れて
洗濯してくれてます😊
でもパジャマは毎日裏返しで脱いでます(笑)

☆★

かごに入れてくれているだけお利口だと思います!😃

ゆっちん

うちも裏返しです!!
服もすべて(💢'ω')
なので親の前で裏返しの状態で出せばそのまま洗うし干すしたたむからねと言ってやりました(笑)
それでも裏返しにしてるので全部裏返しでタンスにしまってます✨

⇝♥

うちは脱ぎっぱなしです(笑)

理佳子

うちの旦那は団子ようにして脱ぎますよ。

まる@

裏返しのままでよいと思います。私も直すのが面倒な時はそのまま干して畳んでます。タグが外向きについたパンツをはいている旦那は愛らしいです

えりける

私の旦那も靴下裏返しにだします( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )
作業着もパンツもカゴに入れず全部脱ぎっぱです…
2年間言い続けたけどまったく治りませんでした( ˙-˙ )もう怒るのも疲れるので今は、何もいわず私がかたしています( ˙-˙ )
娘が少しおっきくなったら娘にいわそうと
思っています*˙︶˙*w

とも

うちも一緒です(*´-`)
まだ裏返しなら許します!
基本、丸まってるので乾きません(/--)/
イライラしますよね~(^-^;

たろうちゃん

くつ下は一応表にするようになりましたが、部屋着のTシャツなどは裏返しで出して洗って、たたむのも裏返しですが気にしてません。
2枚まとめて脱いでそのままカゴに入れてましたが、注意されてやめました。
↑全て私のことです(^^;;
旦那に注意されました(笑)
ワイシャツ等は畳んでネットに入れ、カゴに入れてくれます(^^;;

あんりりぃ

うちも、その辺にポイッと脱ぎ捨てます。裏返しのまま。拾うのは嫁の仕事と言わんばかりに。かなりくっっさいです笑
前は、畳む時に表に直してましたが、最近はイライラするので、そのままポイッと旦那の置き場に投げるように置いてます笑 パンツまで裏になってるので、裏にしたままにしてやりたいですが、二次被害がありそうなので(パンいち)返してやります。そして皆靴下の事でイライラしてるんだって、と旦那に言ったら、その先には離婚しかない、と訳分からない事しか言いません(--;)

R

全く同じです!!
最初は直してましたが
直してって何回言ったら分かるん?って言っても
22年間それじゃけもう直らんって言われたので
もう放置してそのまま洗いそのまま収めてます(笑)

pechico

うちは、裏返しにもならず
なんていうんでしょう?^^;
くしゃっ!って本当に子供が脱いだ後みたいな状態で洗濯機に入れられています。
シャツも、どうやって脱いでいるのか裏返しにで
伝えても同じく治らないので
めんどくさいので最近は、そのまま干して、そのまま直してしています。笑
それについて主人も何も言ってこないので
気付いてないのか?笑
???な、状態です。笑

。

くしゃくしゃです(笑)
パンパンってはたいて洗濯機ポイっとです(^O^)

らび

前に注意したら治りましたよ 笑
それまでは裏返しで面倒でした!
子供は注意するけどまだ直らない‼😂

☆

裏返しだったり表だったり様々です!笑
干すときは表に返して干してますが特に気にしません(*^^*)

さやぴー

うちなんて旦那だけでなく同居してる《義父、義母、義弟》皆が裏返しだし、靴下だけじゃなく、服も裏返しの重なってる状態を廊下や階段にポイポイだし、タオルや濡れたバスタオルやらを各部屋やキッチンにポイポイしてあるから、洗濯する時はずっと見まわり回収してます。

皆んなだから諦めてます。
靴下は作業着と洗います。

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

ウチの旦那はちゃんと脱いで
洗濯機に入れます
1度洗濯干してもらって
裏返しがどんなに大変で
嫌になるか分からせるのも
いいかもしれないですね(*Ü*)ノ"

のん

うちも靴下脱ぎっぱなしの時あります(笑)
アンダーシャツや洋服も裏返しに脱いだりするので干す度にイライラしてます(笑)
何回言ってもわからないので、この間は脱ぎっぱなしの靴下を枕の上に置いてやりました(笑)

たまに旦那の部屋に置くときもありますが。(^_^;)

ゆっちん

裏返しのままです💦💦😞
洗濯の時めんどくさいですよね😅

芙蓉

うちも裏返しです❗【あーまた裏返し…】なんて思う程度でイラッとまでは来てないです☺
寧ろ洗濯籠にはいってる靴下を見て感動する人です❗(笑)
前にあまりにも篭にすら入ってなくてイラッときて、それ以降、裏返しのままだと裏返しのまま洗って干して、そのまま戻すんですよね🍀仕返しのつもりだったのですが、旦那が裏返しに履く(気付いてない)という上には上の人でした(笑)

かぁよぉ

私は洗濯は結婚当初に洗濯機に入れる前に全部裏返してって言ってました。(表向きでやると生地が傷むと聞いた為。)
前はそこらへんに脱ぎっぱなしの時もありましたが私がブチ切れたら直りました😂笑

今はお風呂場の側に洗濯機がある為自分で脱いだものはその都度洗濯機に入れてくれるので助かります。

でも確かにたたむ時面倒です!笑

めいひゃー

カゴに入れてくれるだけ羨ましいです😣帰ったらリビングでその辺に脱ぎ散らかしてそのままです。目に入るとイライラしますが我慢して一晩放置し、朝に洗濯するよーと声を掛けるとまだ履けるから置いといて、と…。そしていざ出かける時には忘れて新しい靴下を出してくる。それの繰り返しです。日々子供以下の行動にほんと腹立ちます(`´)

ちびちびママ

うちも脱ぎっぱなしですよー!
むしろ洗濯かごにすら入ってないときあります(笑)
私自身適当なんで、気にせず、そのまま干してそのまましまってます(笑)
服とかも裏返しなら裏返しのままクローゼットしまってます、たまに気がむいたときだけ、表にしてます(笑)

私は洗濯より食べ終わったお皿とかにイライラしてます!
食べ終わったら下げてくれないから、下げてって言って下げてくれるようになりましたけど、水に浸けてないから汚れ落ちないし、靴下よりイライラします( ´△`)

deleted user

めっっちゃわかります!!
何もやらなくて他のことはあんまりイライラしないんですが靴下だけはどうしても許せなくて!!!
何もやらなくても何一つ怒ってないんだから靴下だけは裏返しにぬがないでと伝えるも全く直らず…
しかも『いやいや、靴に接してる表よりも俺の足の方が汚いから、俺の足が接している靴下の裏を洗ってもらうためにわざと裏返しなんだよ~』なんていういいわけを始めましたよ!!
うちの夫は裏返しのまま洗って干してたたんで、次のとき裏返しのまま出してやったんですけど、、気づかずそのまま履いていきました( ;∀;)もうそういう人はそういう感じなんですかね。。笑 裏返しのままはいていくのをみて、私は諦めました。。

でも世の中、裏が汚いからという認識でわざと裏返しにして洗うという家庭もあるみたいですよ。私の友達でほんとにしっかりして神経質な女の子が、わざと裏返しに洗ってるよって言ってました!ものすごいびっくりしましたがその後何人かそういう子にあったので、考え方の違いですよね💦💦

春

男の人はみんなそうですよ。(^_^;)ウチの旦那も作業着から靴下裏返しです。(^_^;)私は裏返しを直してから洗濯機に入れます。翌朝、洗剤入れて廻してます。(^ー^)

みさ

カゴに入れてくれるだけマシですよー掃除機かけてたら靴下発見なんて事珍しくないですうちは(💢'ω')

れなれな。

うちの旦那なんてぬいでぬぎっぱです

deleted user

うちの旦那は靴下は表向きに脱いで何故かその靴下の匂いを嗅ぎながらそのまま洗濯機に入れてます。

Chirobaby

うちも裏返しのままです。ずっと裏返しのまま畳んでいましたが、最近色々と家のことを率先してやってくれるのと、転職して早朝に家を出なくてはならなくなったので、畳むときになおしています。夫の行動により私の態度も変わります🎵

nontae

私の旦那さんは裏返しにはしないけどそこらへんに脱ぎ捨ててます😆
でも色褪せるから裏返しのほうがいいと思ってます☺
私は自分の服とかわざと裏返しにして洗いますよ✨
表が傷みにくいし😃

deleted user

靴下だけでなく、
服も何もかも裏っ返しです。
主人曰く
『裏が肌に触れて汚れているんだから
これはわざとだ!』です。笑
私としては外気に触れている部分も
汚れているのでは…?と思うけれど
はいはいと、裏のまま洗って
裏のまま干し畳む時元に戻します。
それで主人が納得するなら(´-ω-`)フゥ

  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、でも靴下はいつもリビングで
    発見するかも〜❀.(*´▽`*)❀.

    • 11月3日
R

うちは裏返しというか脱いで半分になって裏表かわからない状態で脱ぎ捨てます。

昔から俺が脱ぎ捨てた服や靴下を
お母さんがブツブツ言いながらも拾う姿を見てるのが好きだった!とか訳のわからない事を言います。
迷惑です。仕方ないなぁと思ってしまう自分もいますが。

バーバ

子供達含め、裏返して入れてあるものはそのまま干してそのまま畳みます(๑ ̄∀ ̄)
嫌ならちゃんとする様に言ってあるし自業自得です(^o^)

それより、片方だけ裏返して脱いだりとかしてるのが迷惑で腹立つ!

あちゅmama

おはようございます
朝早くからコメントすみません
私の旦那もよくやります
その気持ちわかります笑

何回も何回も言っても聞かないので
そのまま干して裏返しのまま渡しています笑

あーちゃむ

裏向きだと干すときに色褪せしないので私の家は元々裏向きに脱がないと逆に怒られてましたょッ(*´ω`*)

裏返すの大変かもしれないですが色褪せるより良いですよッ♪

みみみ

なんか生地が傷むからホコリがたまるから、内側のが汗とかで汚れてるからとかで裏返しであえて脱いで洗濯機の前に置かれます(>_<)ここ見たら少数派なんですね…(-ω-;)
面倒なのでそのまま洗濯、干して、畳む時もそのままです(*^_^*)むしろ旦那の服は自分なりの畳み方があるのでたたまずそのまま放置w
ちゃんと自分で表裏直すのでイラッとはしないですね。

mao★

うちの旦那もずっとそうでした、、
もう直すの面倒くさくなりそのまま洗って干すのも畳むのも裏返しです 笑
でも最近やっと直ってきました!

YUKA

うちはかごに入れず洗濯機に直で放り込まれてるから裏返しとか気にしないで洗います。ネットに入れる物も忘れてそのまま入れてたら自己責任です。

裏返しとかありますけど癖で干すときに直しちゃいます(´Д`)

ちょこぱい☆

うちもまったく同じですー笑

言っても治らないのでそのまま洗ってそのままほしてタンスにしまいます(´ω`;)笑

たまに床に落ちてるの見つけたらムカついて背中向けてる時投げつけてやってます笑

りぃな

表のまんまだったり裏返っていたり、脱いだ時のそのままの形で、半々になって縮こまっていたり丸まっていたりいたりもします。

数日分まとめて洗うのですが、1本1本チェックしながら伸ばして干さなくちゃで面倒臭いです!
が、干す時や畳む時には表に向けています。
何故なら、夫はよく確認しないで裏返しのままはいたりしてしまうので...。

服でもそうなんですが、まれに後で表にしようと思って忘れていたり、自分で表に返すだろうからと裏返しのままにしていたら、そのまんま着ていて衝撃的でした...( ⊙︿⊙ )!!
そして情けなくなりましたね、なんにも見ていないんだなって。(物の場所とかもよく聞いてきたりします)

ショックすぎたので(笑)、それからは表に返すようにしています。
カゴはないので、脱衣所や隣のダイニングの床に脱ぎ落としたままです、まずは靴下集めから始めます(^_^;)

mama

うちは裏返しと言うより丸まってます(笑)
洗濯できてない気もしますがそのままです。(笑)
仕事で作業着なのですが夏場はつなぎの服はなぜか足だけ裏返しなのでそのまま干して畳んでます(笑)

チョッパー

色物を干すときに、裏返しにしないと色褪せたり変色するから、洗濯物は裏返して‼と言われて育ったので、夫の靴下の脱ぎかた気にしたことなかったです。
裏返してなかったら自分でして、裏返してあったらそのまま干してました。

mm

裏返しのまま床です笑
お風呂の前に布団に入っちゃった時なんかは洗濯物を回してから布団あげて丸まった靴下が出てくる時もあります_(:3」∠)_
黒い靴下なのでそのまま洗ってそのまま干して畳むときにやっと戻してます。

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちも裏返しだし丸くなってます
最初は、直してましたが、今は裏返し丸いまま干して片付けてます( 笑 )

ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

わかります!!(笑)
うちの旦那もよく裏返しでした(笑)
ちゃんと脱いでくれないと洗濯しないよって言い続けてました(笑)
今は、ちゃんと脱いでくれるようになってきてはいますが、たまに裏返しの時もあるので
まーたやってる!
ちゃんと脱いでくれないと困るよ~って言ってます( -ω- `)
でも、うるさいなぁって顔をするので
言われたくなかったらちゃんと脱いで!って言ってます(笑)

みゆママ

うちは帰ってきたら靴下とシャツはマッハで脱ぎます!前までは裏返ってましたけど何度も注意してちゃんと脱いでくれるようになりました(*^O^*)
靴下裏返したままやったら洗濯せぇへんからなっっ!
って言ってほんまに何日も放置したお陰でなおったとおもいます(笑)

プルート

我が家もそうです!
裏返しというより丸まってますT^T
Yシャツとかの袖も内側(着る側)になってたり…
旦那は1人暮らししてる時からTシャツとかも裏返しで洗濯してそのまま干してそのまま畳んで、着る時に表に返してるのを知ってたのであえて何も言ってません(^^;;

ゆかりは

うちのぱぱもうらがえしですよー
けど、わざとそうしているみたいで、几帳面なパパは「その方がしっかり乾く」とのことで( * ˊᵕˋ )我が家では、なんでもうらがえしで干しています。
ベランダに干された洗濯物を外から見た人は、なんてズボラな家庭だー?と思うかもしれませんが、洋服は外側より内側の方が縫い代があったり、冬物だと分厚かったりしますから、うらがえしで干した方が良く乾くというのも理にかなってるいると思いませんか?(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
たたむ時にはすこーし手間がかかりますが、テレビを見ながらだとか、音楽を聞きながら私はやっているので、わざわざひっくり返すことが苦になった事はありません♪♪

Mママ

うちも、裏返しです…(>_<)

なので、そのまま洗濯して
かわいたら、そのまま
タンスにしまいます笑

ゆかりんご*

裏返しはたまにありますが、洗濯してもらったりすると面倒だと気付いたのかなおりました(笑)

ぽん

うちもです!!
くるくるっと丸まったまま入っている事もあります!
くそぉ〜と思いながらも洗濯機に入れる前にちゃんとするか、干す時にちゃんと戻して干してます…。

なぜかたまに片方なくなってるので、その時はそのままタンスにしまいます(笑)

かおりーたん

うちも裏返しなのでそのまま干してそのまましまいます!!

かごに入れるだけいいですよー!
うちなんてその辺に脱いであります。
ホントイライラしますよね〜

まるまり

うちはカゴには入れますが、脱いだままのクルクルになったままです〜ちなみにズボンの裾も折ったまま〜ポケットの中も物が入ったままです〜笑 σ^_^;
始めは気になりましたが今はもう何も思わず干す時に気付いたら直してます笑

ひなひなちゃん

嫌ですよね〜。
うちの旦那も裏返したまま洗濯機に入れてあります(;´・ω・)
干す時やたたむ時にに直したりしています。
旦那に注意しても治りません(>人<;)
旦那は、玄関の靴も脱ぎっぱなしで揃えないので…Σ(-᷅_-᷄๑)私は揃っていないと嫌なので、気がついた時に揃えています。旦那に言っても治りません。

aya

すごくわかります!!
私も最初戻してたんですが、ムカつくのでそのままにしてます😂
Tシャツとかも裏返しですがそのままにしてます笑

TOMMY

うちの主人の使用済み靴下は有り得ないくらい臭いので脱衣場に蓋付きのゴミ箱置いてそこに密閉させてます(笑)
裏返しとか以前に臭すぎて触るのもいやです😂

わさびちゃん

コロンと丸まってたり、日によっては裏返しとか、ご丁寧に綺麗に脱いで2つ重ねてそっと置いてあります(⌒-⌒; )しかもいつも、定位置です笑。
何度言っても直らないので、癖だと思うようにしてます笑。あきらめました\(^o^)/

マキロンカオリ

わかります( ̄▽ ̄)
全く同じです。何回言っても靴下裏返しのままで、
私の場合も裏返しにしてたら、洗濯しません。旦那の部屋にそのまま返します。^ ^
しかも、洋服も二枚重ねで脱ぎますよ( ̄▽ ̄)
それも近々言うつもりですが、
何回言っても同じです。

deleted user

うちは丸めてそのままかごに入れません。
一人暮らしもしてたし家事は完璧なんですけど疲れて帰ってきてすぐ脱いで座るので片付けるのは私の役目です。

ま

くつしただけじゃなくなんでも裏がえしです😭もうそのまま逆にしたまま干して直すんですけど
Tシャツはかたっぽの袖だけ裏返しだったりするどどっちかを元に戻さないといけないのでほんとイライラします😤

ゆみ

うちは、カゴにも入れないですよΣ(-᷅_-᷄๑)
脱いだら脱ぎっぱなし。リビングに転がってます。
ズボンも。
毎日イライラしてます。笑

krn..7286

うちも裏返しです(゚∀゚)(笑)
わたしもやるので、気になったことは全くないですが、裏返しのまましまってありますw

ミキ

うちの旦那は裏返して洗った方がいいと、靴下だけでなく、Tシャツやズボン等も裏返して洗ってます。

みかんらん

一緒です。
うちも裏返しのまんま。
言っても効かないから裏返しのまま干して裏返しのまま畳んでます(笑)

mamaking

洗濯カゴに、入っていたことすら無いです…
その辺にポイポイ。
何度いっても治らないので
雑巾やペットのおしっこを拭いたタオルなどと洗っていますw

ak

すいません、周りの皆さんとの違いにカルチャーショック。。
靴下は表で脱いでもらって、ウタマロ石鹸で下洗いして洗濯槽へ。
その他の衣類は、裏返しで脱いでもらって、干す時も裏返しで干します。
母親に、洗濯槽の中では表地が痛まないよう、干す時に直射日光等で表地が色落ちたりしないよう、そのように干すのが正解だと教わったので(´・ω・`)
干し終わったら、表に返してたたみます。

みみ

うちも裏返しですし脱いだら脱ぎっぱなときもありますが洗濯前に戻してますよ(^^)
一緒に干してくれたり片付けたりするのでそんなに気にしてません(^^)

豆まる

靴下も服も裏返しのまんまです( *`ω´)
靴下なんて丸まったまま入ってたりしますよ〜。脱いで丸めておいたのをそのままぽい!って感じです。気付かず洗ってしまいます。足臭いのに丸めたままとか余計汚れ落ちないからやめて欲しい。言っても治らないからぬしさんと同じく裏返しのまま干して返してます。同じ人いっぱいいるんですね(笑)

みどこりんご

うちもです。脱いだらそのまま。子供に洗濯のとこまで持ってかせてます。無視されたら私が片付けするまでそのままです。飽きれる通り越しましたm(._.)m(°_°)

ままり

うちも裏返ってるときあります!毎回ではない気がしますが高確率です(笑)
気にせず洗って干して裏返しのときはそのまましまってます(笑)

Ka

うちの旦那はわざと裏返しに入れてますよ!ワイシャツも、パンツも靴下も!衣服を異様に大事にする傾向があり、なんでも裏返しでネットにいれて洗って干してほしいみたいです。日光で傷むのが嫌だから直射日光も嫌とか。まじでめんどーだから直射日光は無視してますけどね( ´ ▽ ` )裏返しで洗って干して乾いたら元に戻して畳んでます!

2児(プラス1人)のおかん

うちはバラバラで表向きだったり裏だったり。
裏の確率の方が多いし靴下だけじゃなくて
仕事着の服とかも裏返しだったりします!
最近は腹が立つのでわざと裏返しのまま畳んだりしてます!笑
酷かったら普通に畳んだ旦那の洗濯物の1番上に裏返しのやつだけ自分で畳めと言わんばかりに畳まずに置いてます(✿´ ꒳ ` )ノ

moo

同じです!
靴下裏返しのまま、そのへんに脱ぎ散らかします( •́ ̯•̀ )
私は裏返しのまま、洗って干して、乾いて畳むときに表にひっくり返してます(°∀°)
寒くなってくると重ね着をそのまま脱ぐのもやめてほしいです!(ง ˙o˙)ว

たまちゃん

裏返しで直してくれなかったので、
裏返しの靴下だけ洗濯しないようにしてました(笑)
いちいち確認めんどくさいですが
ちゃんとさせるためならそれぐらい!!

靴下をそんなにたくさん持ってないので
仕事に履いていくのがなくなって
嘆いてからはちゃんと表に直すようになりました☺︎︎

  • たまちゃん

    たまちゃん


    ありがとうございます😏😏

    鬼嫁!(´;ω;`)と言われましたが
    その覚悟があるならオススメです!w

    • 11月3日