※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
お仕事

新しい仕事が始まり、正社員になる予定です。子供の保育園のお迎え時間との兼ね合いで悩んでいます。フルタイムで働くママさん、どうやって乗り越えているのでしょうか?


今月から仕事を始めました。
(前職と同じ病院管理栄養士の仕事です)
9〜15時のパートで働いていますが、
4月からは正社員として8時半〜17時半の
勤務になる予定です。

もともと時短勤務も検討していたのですが、
働き始めてみたら17時半の定時上がりは
勤務内容的にほぼ難しく。。。
18時でギリギリかな?という感じでした。

保育園は18時半まで預かってくれますが
だいたいみんな17時半にお迎え、
最後の子でも18時くらいとのことでした。
(小規模なので令和5年度から転園予定です)

正社員になったら、
子供に寂しい思いさせちゃうな…とか
仕事終わってからご飯作ってお風呂いれてって
大変だな…とかもやもやしてます。

なんとかなるものでしょうか?
フルタイムで頑張っているママさん、
教えてください!!

コメント

みぃ

朝8時〜17時半までの正社員で働いています!
18時頃お迎えに行って18時半には家に着きますが、そこから息子とベッドに入るまでの2時間はドタバタです!笑
息子には寂しい思いさせてるかな、、、とか思うこともありますけど🥲
我が家は主人もほぼ残業なしで帰ってきて夜ご飯の準備とかある程度してくれるのでなんとかなってます!