※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

つわりがつらく、食べても口の中が不快。よだれつわりかどうか気になる。8週からのピークにどこまで辛くなるか心配。食欲がフライドポテトに偏る。在宅勤務で食べすぎてしまう。

つわりってこんなに辛かったっけ?

不妊治療やめたら授かって、やっと8週目。
一人目のときは食べづわりの記憶。
今回二人目は、確かに食べづわりもあるけど、食べても食べても口のなかが不快。
これはよだれつわりなのでしょうか。
色んなサイトで8週からはつわりのピークです!とかかかれてるけど、果たしてどこまで辛くなるのか😅

もう一日中フライドポテト食べてないと吐きそうです。
仕事が在宅勤務になってよかった反面、好きなだけ食べててもバレないからって食べすぎてます。。。
塩分が恐ろしいことになってそうです。

コメント

のあ🔰

つわり大変ですよね💦
食べても食べなくても気持ち悪いのでいつになったら終わるんだろうって不安でした笑笑

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます!
    ですよねー。。。
    いつかは終わるのはわかっていても、じゃあいつだよって感じで(笑)

食べ物が美味しくないとつまらないです(笑)

• 2月17日
lalala

塩分は気をつけた方がいいかもしれません💦
よだれつわり、食べつわり、吐きづわり、匂いつわりがありました。9週から11週までがピークで、塩気があるものが欲しく食べていましたが、頭がかーっとなることがありました😭
なので、気をつけた方がいいかもしれません。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます。
    そうだったのですね!
    今のところどれだけ食べても浮腫すらでず、、、。
    食べてる総量が少ないからかもしれないですが、前回は後期の浮腫が半端なかったので、塩分控えめで落ち着くものを探そうと思います。

お気に入りはふかしたジャガイモで、とにかくジャガイモが神様のように思える日々です(笑)

• 2月17日