※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママチャリを買う必要性や利用目的について相談しています。

子供を乗せるママチャリって、保育園に通わせないで幼稚園バスが来る場合に必要ですか?
駅やスーパーや病院は歩いて行ける距離にあり、車持ちでそこそこ便利な所に住んでます。

ママチャリは高いので、使用頻度があまり無さそうなら買わない方向で考えてます。

保育園に預けて働くにしても、ママチャリが高くてパートした1ヶ月のお給料より高いなぁ…とか思いまして( ̄◇ ̄;)
普通の子供乗せられるので10何万、電動が付くと20万代とかありますよね?💦

ママチャリを買った方は、なぜ買いましたか?
利用目的をよければ教えてください。

コメント

ぴーちゃん

保育園、職場の通勤、買い物などすべて自転車移動なので電動のを買いました😄
イオンサイクルでお客様感謝デー20%オフの日に買ったので電動でも12万くらいで、ポイントも一万近く付きましたよ♡

使わないなら買う必要ないと思いますよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    実質11万くらいったことですね、お得でしたね✨
    こちらに来てから初めての出産なので、イメージがあまりつきません💧
    同じ地域の方々でママチャリに乗って移動してる人達が沢山いるので、うちも買わないと何かダメなのかな?とか思ってました。

• 11月1日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちは車が一台で旦那が乗って行ってたので、移動手段が自転車しかなく買いました😄
    が、二人目妊娠してお腹が出始めてからは車を買ったので今は眠ってます😅
    使わなければ必要ないとおもいますよ!

• 11月1日
arc

前に子供乗せがついていて、後ろには別でかごをつけて(電動ではないので)5万円くらいで購入しましたよ。
うちは車がないのもありますが、駅や病院、スーパーや公園は徒歩圏内です。

今は上の子は歩くし下の子はベビーカーなので自転車はあまり出番がありませんが、子供2人連れてお友達と一緒に支援センターなど行くときは自転車です。
支援センターに飽きて公園へ移動して~とかしてると、どうしても移動距離が長くなるので。

2歳から3歳くらいがベビーカーは乗るのが嫌、最初は歩くけど疲れて途中から抱っこという時期があって(>_<。)
その時は自転車重宝しました。

車で行くほどでもない距離はやっぱり自転車あると便利だとは思いますけどね。
地域によっては、子乗せ自転車レンタルしているところもあるそうなので、必要になったら調べてみてもいいかもですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちと家の周辺が似てるなぁと思いました。

自転車レンタルとかもある所があるんですね✨
    ホームページで見てみます😁👍

• 11月1日
姉妹ママ

駅、スーパー、幼稚園も歩いて行けますが、電動自転車買いました。

毎日のように乗ってます!
歩いて行けるところでも、子ども連れてだとめちゃくちゃ時間かかるので(^^;)ベビーカーに乗ってる間はいいですけどね。

車でもいいのですが、娘は自転車が好きなので結構どこでも自転車で行っちゃいます。
娘と自転車でおしゃべりも楽しいです(*^^*)

必要だと思ったときに買ったらいいと思いますよ!
1歳前にならないと乗せられませんし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園まで歩きだと、朝バタバタして早く行きたい時に担いで行くわけにもいかないですしね😅あると便利かもしれませんね。

そうですね。たぶん働かず幼稚園だと思いますが、まだ保育園に預けて働くかも決めてないので、必要になったら買います。

• 11月1日

坂全くないので電動じゃない子供乗せ自転車買いました☆
6段の変速付きです(^^)/
うちも車あるし、病院もスーパーも徒歩圏内です。
スーパーの荷物持つのがめんどくさいのと、車も一方通行がめちゃくちゃ多い地域なのでめんどくさいので、自転車買いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一方通行が多い所に以前住んでたので、なんか分かります😮埼玉の蕨市だったんですけど。
    車移動がちょっとイライラしますよね。
    確かに、自転車の方が手っ取り早い気がします。

• 11月1日
ちりさ

幼稚園バスがあっても、幼稚園に親が行くこと結構あります!
降園後に説明会、こども連れてとか、、
そういう場合は自転車楽チンです。
電動で15万ぐらいですが、ほんと楽チンです(●︎´∪︎`●︎)ヾ
おすすめします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あると便利だと思うのですが、お値段が…😥役所でレンタルしてるみたいなので、今後の使用頻度で検討します☆

• 11月2日