※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナに怯えすぎ。と旦那に言われました。娘は今1歳2ヶ月です。旦那は…

コロナに怯えすぎ。と旦那に言われました。

娘は今1歳2ヶ月です。旦那は子供を実家に連れていきたいらしくそれで今口論になってます。
旦那の親も会いたいと言っているらしくて…。
でも今はコロナも増えてるし、もう少し収まってから…と言っても
『怯えすぎ、そんなこと言ったらあと何年実家に連れていかないんだよ…。実家に連れていかなくても会社で感染したりするかもしれないから意味ないでしょ、テレビでも大袈裟にやりすぎなんだよ…』
とかいってきます。

私は娘に感染して欲しくないから言ってるのに…。
会社で感染してしまうのはもう、仕方ないと思います…。
でもこんな時期にわざわざ実家に連れていかなくても良いのでは??とも思います。

私が怯えすぎなのですか?

コメント

🧸

私は旦那さん側ですが、コロナ問題は本当に価値観の違い出てきますよね。

🐻🐢🐰

できるだけ感染してほしくないとは思いますがもういつ感染してもおかしくないと思っているので実家に行っています。あと何年この状況が続くか分かりませんし…😢
どちらかというとご主人派です。夫婦でコロナの価値観が違うと辛いですね😢

質問者さんは専業主婦なんですかね?専業主婦で家庭保育の方と私のように仕事をしていて子どもが保育園に行っている人じゃやっぱり考え方は変わってくると思います!

りえ

いえ!私は怯えすぎではないと思います!
私の実家は新幹線と電車で4時間、主人の実家は車で30分です。

子どもが産まれて4ヶ月の時(コロナが流行る数ヶ月前…)にいつものように帰省して、それから2年会いにいきませんでした😭
主人はご飯食べなかったり、マスクしてたら大丈夫じゃない?って感じでしたが、私はもし万が一私がうつしてしまって命を落とされたときにはもう後悔でしかないので我慢我慢我慢我慢していました💦
今年の年末年始はちょうど感染者数が急激に少なくなっていたので今だ!と思い、帰りました!
それでも外で2時間ほど。食事はもちろんなしです😭
寂しかったですが、万が一があるので😭
またいつ収まるかわからないですが、それまではまだ様子を見ながらですね…💦

ゆうき

うちはどちらかといえば旦那さん側の意見です。

もう今の状態だといつ感染してもおかしくないし、コロナが終息することなんかないだろうな!?と思い普通に親と会ってます。

はじめてのママリ🔰

難しいですよね、ワクチン打って重症化しにくい大人とワクチン打てない子ども。

もしそれで子どもが感染し重症化したらと考えたら後悔しそうだし、かといってずっとなにもできないのもなぁという気持ちもあるし、、😫

そんなに旦那さんが会わせたいならなるべく食事などはせずに会わせるだけ会わせてあまり接触せずに帰る。とするかですかね🤔

ママリ

どちらの意見も間違いではないと思います💦
私は結構実家帰ってますが子供の感染より親が感染しないかのほうが心配です💦
保育園でもコロナ違うクラスからめちゃくちゃ出てますがまず重症化しません💦
親は持病もあり感染する事で入院になるかもしれませんし😭

おちゅきまま

メディアではこれだけ出たー!!って数字出してあおりまくってますからね。ビビっても仕方ないと思いますよ!
感染者数が多い所だったら考えますがそうでないなら全然気にしないです。
そうしないと本当にいつまでたっても誰にも会えないですからね。

えりか

私は、どちらかと言うとご主人側の考えなのです。というのも、私は仕事してるため、子供達は保育園に通ってるからです。ただ、この時期にわざわざディズニーとか旅行は行こうとは思いませんが、外食やスーパーも普通に行ってます。ご夫婦どちらの意見も分かるので、価値観の違いですかね😵

マリー

私はどちらかといえば旦那さんと同じ考えで、親にも会わせてますし、義理実家にも会わせてます。
何もこんな時に会わなくてもコロナが終わればいつでも会えるじゃん!といいつつ2年たってもこんな状況ですし、子供はその間にどんどん大きくなるし、おじいちゃんおばあちゃんが会いたいという気持ちもわかります。
でもこればっかりはそれぞれの価値観がありますし、それぞれの家族の価値観があるので何が正解、誰が正しい間違ってるもないですよね😂
お互いに歩み寄っていい方法が見つかるといいですね!
どちらかというと子供の感染よりも、自分達の親世代の方が感染による重症化率は高いと思うので…
うーん、本当に旦那さんとの話し合いですね!

ママリ

わたしははじめてのママリさん寄りです!
マスクもワクチンも出来ない娘を出来る限り守ってあげたいです😭
わたしは自宅保育なので、確かに保育園に行かれている方達とは考え方が違うかもしれないですが、まだまだ未知のウイルスですし出来る限りの感染対策は今後も続けていきます!

ママリん

私も旦那さん派です。

4月から保育園入れるし、自分も働くので誰がなってもおかしくないと思います。
旅行とか行って、かかるのと違う気がします。

って言っても、うちは公務員で職場がNGなので、ずっと帰れてませんが😂

帰れる人は帰ったらいいと思います。

xp20qx

子どもに感染してほしくないのは親として当然だと思いますよ。

怯えすぎだと言われても、感染したとして症状も人それぞれですし、軽症で済む人もいれば軽症の中でも重度の人も居ますし、本当人それぞれです。

連れて行きたいのであれば義両親はマスクは必須。
短時間で帰るようにする。
など約束してもらえれば多少はいいんではないかな?と思います。

でも仮に娘さんがコロナに罹患した場合、旦那さんがきちんと面倒見てくれるんですよね?
意地悪かも知れませんが私なら、
そんなに連れて行きたいのであればどうぞ。
でももしコロナになったらあなたがきちんと面倒見てねと言います。笑

なぁこ

実家…と言うのは義実家のことですか?それともママリさんのご実家ですか?

例えばご実家には行くけど義理の実家には行かないと言うなら指摘を受けても仕方ありませんが、ご実家も我慢されているのならママリさんの慎重になるお気持ちもわかります。

もも

ほとんどが家庭内感染なので、祖父母宅に行くのは問題ないと思いますよ😌
外に働きに出ている旦那さんとは接触を断ち、家から一歩も出ないで全て配達で賄うくらいのことをしてなければ、実家に行こうが行くまいが同じですね。
ほかの投稿でも、一生懸命自粛生活していたのに感染したという人がいましたし。
まあ、自粛なんてのはそんなもんです😅