※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

管理部門で5年間事務をしており、育休明けに簿記3級を取得することを考えています。独学で勉強し、効率的な勉強方法や準備期間を知りたいです。

管理部門で事務を5年ほどしており、
仕訳はせず、総務関連と
売り買い、小口をメインで働いています。

現在育休中で4月に復帰しますが
会社から簿記3級からでも資格手当が
でるので、なるべくとってほしいと
連絡がありました。

テキストを見た感じ、
用語はわかったりわからなかったりで
仕訳の貸方と借方の記入は慣れが必要そうです。。

独学で1日1時間ほどの勉強で
できるものなのでしょうか、、、

テキストは入社当時から
用語が飛び交った時の辞書代わりに
ちょこちょこ読んでいたので持っていて
業務範囲外のことはゼロからスタートです。

効率の良い勉強方法や
どれくらいの準備期間あればいいのか
目安を教えていただきたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

今経理補助されてるんですよね、であれば言葉慣れもしてますし独学で全く問題ないと思います!!
3か月くらいでいけると思います!ちなみに今はネット試験というのがあり、いつでも受験が可能なので3か月で無理なら延ばせばいいだけです☺️

私はUdemyとゆう勉強アプリで簿記3級のビデオ講座をダウンロードして取得しました!本も買ったんですが本ではわからなくなり1度挫折してしまったので、ビデオ講座がすごく良かったです。
頑張ってください!

• ママリ

ママリ

勉強アプリが良さそうですね!なかなかまとまった時間が4月までしかとれなくて、独学でガッツでやれるものなのか不安で🥲うん、頑張ります!!!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3級は独学でやられる方が多いイメージです!はじめはなかなか難しかったんですが、慣れてきたら一気に理解できるようになります!なので諦めずコツコツ続けることが大事だと思います☺️応援しています!

• 2月16日