※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中に脱走する赤ちゃん。立ったり座ったりできる椅子について相談しています。

離乳食中にカリブから脱走します😭
ちゃんと座って食べてくれるときもありますがだいたい途中から身をねじって脱走します💦

何度も座ってね!と座らせますがまた脱走の繰り返しで😭
つかまり立ちの状態でスプーンを近づけたら食べるので、食べたくないわけではないみたいです😣

立ったり脱走したり出来ない椅子ありますか?
調べたところベビービョルンのハイチェアが良いとありましたが廃盤のようですし、みなさんどうされているのでしょうか😭

コメント

言っても聞かない時期と諦めて好きなように動き回らせつつ食べさせてました😅💦
どうしてもサッと食べさせたい時は動画で気を引いてました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    言っても分からないとは思うのですが、どうしてもイラッとしてしまって💦
    つかまり立ちの状態であげると急に座ったりして危ないですし😣

最初は椅子に座らせて、立ったらそのままって感じでしたか?

• 2月16日

退会ユーザー

はい、最初は絶対座らせてました!
    一応僅かな抵抗で「食事は座って取るもん」ぐらいは伝えとこうかなと。笑
    つかまり立ちから急に座ったりも危険かなぁと思ってましたが、柔らかいスプーン使ってたので大事にはならんだろうと思って過ごしてました😅

うちは結局成長と共に座って食べるようになってきたので、実際どうかの効果は分からないんですが、
    一定数足が床に着いてないとご飯に集中できない子が居るそうなので、
    もしかしたら息子さんもそのタイプかもしれません🤔

実際タイプとかじゃなくて足が踏ん張れないのは良くないみたいなので、足が床もしくは足置きに着くのが良いに越したことはないみたいですが💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足が踏ん張れないとダメ!はよく聞きますよね💦
    やっぱりカリブは卒業したほうがいいでしょうか😭

バンボやカリブではなく、普通の椅子やハイチェア使われていましたか?
    質問ばかりすみません😭

• 2月17日

退会ユーザー

私も8か9ヶ月ぐらいまでバンボ使ってて、抜け出すようになってからIKEAのアンティロープっていうハイチェアにしました👍️
    結局足置きなしです😂

頑張れば座面に立てるみたいですが、やっぱり足置きがないので立ち上がることはないです。
    が、動きたいときは降りたがるので、結局どうしても落ち着かない場合は降ろしてます😣💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイチェアにされたんですね!
    確かにハイチェアにしても動きたいとなったら暴れそうです😂

うちも椅子の買い替え検討してみます!
    ありがとうございました😊

• 2月17日