※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

3歳の娘がうんちがトイレで出来ない悩みです。幼稚園で練習しているが、家でも1回成功したいと思っています。コツやアドバイスをお願いします。

3歳の娘がいます!
おしっこはトイレで出来るのですが
うんちがなかなか出来ません😫😫
4月から幼稚園で、一応幼稚園でも
練習してくれるみたいなのですが、
幼稚園に通う前に1回でもいいから家で
うんちしてくれたらいいな、と思ってます😌
コツとかアドバイスとかあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

JIKI

普段はオムツですか??
うちは日中はパンツなのでパンツにウンチすると気持ち悪かったのか行くようになりました!

  • さち

    さち

    普段はパンツで、うんちが出そうな時はオムツに履き替えてしてます😫😫パンツ洗うのが〜とか思っちゃうと…😂😂
    今度パンツのままでやらせてみせます😌

    • 2月16日
  • JIKI

    JIKI

    うちは逆でオムツで過ごしている時もウンチの時はパンツに変えてました!
    そうするとトイレ行ってくれるようになりました😊
    思いっきりも大切かもです!!
    幼稚園で失敗して本人がどう思うか分からないので、、
    恥ずかしいとか、嫌な気分になったら可哀想ですし、、
    まだまだ家では失敗だらけなので、出来ればトイレ完璧にしたい所です😊

    • 2月16日
ママ

息子の場合3歳くらいの時はまだ
オムツでうんちしてました!
パンツを履いていてうんちしたく
なると自分でオムツに履き替えて
いました😊
アドバイスじゃなくて
ごめんなさい( ´・ω・` )

  • さち

    さち

    うちも、うんちになるとオムツ履き替えるー!って言います😂😂
    どこも同じですね😂

    • 2月16日
  • ママ

    ママ

    私は息子のやりたいように
    やらせてました(^ω^)
    幼稚園に任せてみても
    いいかもしれませんね!

    • 2月16日