※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINAMI
その他の疑問

字は違いますが、友人の子供と同じ名前をつけた方いますか?😥友人が私の…

字は違いますが、友人の子供と同じ名前をつけた方いますか?😥
友人が私の息子と同じ名前をつけているんですが💦何かすこー~~~しモヤモヤするような😂でもこればっかりは仕方ないですよね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらつけませんね💦

• MINAMI

MINAMI

なんとなーく私もおなじは避けちゃうかなぁと思うので同じお気持ちの方がいてくれて少しスッキリしました😂

• 2月16日
いーいー

自分なら知り合いの子と同じ名前には絶対しませんし向こうも知っていて付けたなら、ちょっと。え〜😓ってなりますね😅

• MINAMI

MINAMI

ちょっとビックリですよね😅まぁもしかしたら狙ってた名前かも知れないし…と考えるようにはしていますが…

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

つけました!私は小学生の頃から子供が生まれたらこの名前にする!と決めていたので絶対譲れなかったです!!先につけられたときは悔しかったです💦
友人はSNSで繋がってるくらいの地元の友達で近くに住むこともないしもうSNSもやめたので特に繋がりはなくって感じの距離感です。連絡先くらいは知ってますが、、。あとランキングに常に入っているような無難な名前なので日本中にいます😂
私は逆につけられても同じ名前なんてたくさんいるから気にしないです!

• MINAMI

MINAMI

やはり昔から考えてた名前とかだったんですかね😅
    うちの子の名前も旦那が昔から考えてた名前だったので。
    でも家族ぐるみの付き合いがあった仲なので、なにかうちの子の名前で反応なくて。後々生まれるときに考えた名前かな?(笑)とも思います😂
    先越されちゃった‼️みたいな時におでこさんは、前もって私もつけちゃうかも❗というワンクッションとかはされていましたか?
    先につけたからこの名前は絶対ダメとか許可が必要とかないのは重々承知なのですが😅💦💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

報告を受けたとかはなくSNSで一方的に知ったのでワンクッションとかはしてないです!(^^)連絡を取るような仲じゃないので、、。でも家族ぐるみで仲良いとかなら絶対同じ名前つけないです、、。私は関わりがなかったので😥もし仲良い友達でどうしてもつけたい名前先につけられたらもちろん言いますが、、。

• 2月16日
  • MINAMI

MINAMI

ちょっと縁遠い子とかなら私も関係なくつけちゃうかな🍀と思えるのですが、仲良くて…😓少し縁遠くなりそうなモヤモヤが晴れなさそうな…心の狭い女です😭😭😭

• 2月16日
ゆいべび

私は長男と漢字も読みも全く一緒の名前つけられました(笑)
人と被りたくなくて周りに絶対いない当て字でつけたんですが全く同じで
他の友達もびっくり仰天してました😂

• MINAMI

MINAMI

漢字まで⁉️そんな方がいるんですね😅💦ちょっとビックリですが…まぁ仕方ないんですかね😅
    私なら考えてた名前でもが仲良しの友人がつけたらちょっと考え直すなぁと思っちゃうんですが💧
    難しいですがやはり…仕方ないですよね😅
    今でもその友人は仲良しですか?

• 2月16日
momoko

よく会う友達なら、一言くらいあっても良いのになぁとは思いますね💦
よくある名前なら仕方ないですが、珍しい名前ならモヤっとしますね😢

たまにしか会わない、子供連れで会わない友達なら、そもそも友達の子供の名前覚えていない可能性も…

• MINAMI

MINAMI

家族ぐるみで仲良くしてたので…あれ~💦とは少し思ってしまいました💧ランキングとかに入る名前ではないのですが…😂
    このモヤッとは晴れていってくれるか心配です💧

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

「あおい」とか「はると」とかランキング上位の名前だと仕方ないかなーと思います🥺
友達の子どもにめちゃくちゃいるので💦💦

• MINAMI

MINAMI

他の方もおっしゃってくれたのですが、、、ランキングとかには入ってる感じではなくて。どちらかといえば少数な印象です😥モヤッとが晴れてくれるか心配になってきました💧

• 2月16日
うー

付けました!!

友達からの出産報告があり名前を聞いたら、うちが次男につける予定(まだ妊娠すらしていませんでしたが)の名前と同じ読みだったので名前聞いてすぐ、うちも次産まれたらその名前つけようと思ってたよー!!とすぐ言いました😅

• MINAMI

MINAMI

やはり前もって考えてたら一言そのお名前を聞いて反応しますよね💦許可が必要とかそういう意味では全くなくて💦💦
    旦那さんも第一子同士(向こうは長女)も同級生で仲良くしてた関係なので、最初から考えてたなら言うのかなーと思っちゃうんですが、今回第二子が向こうに生まれてお名前聞いたら同じでビックリでした‼️‼️なかなかの勇気が要りますがまぁ仕方ない💦💦と割りきろうとおもいます…
    モヤモヤは晴れなさそうです💧

• 2月16日
mona

仕方ないと思います。
そうしたら同じ名前の子いないと思います。

モヤ〜とする気持ち分からなくもないですが🙂

• MINAMI

MINAMI

家族ぐるみで遊んでたので…結構モヤモヤですが…仕方ないですね💦前もって言われてようが出産報告で言われようが、モヤモヤするかもですし😓
    気持ち察してくれてありがとうございます💦

• 2月16日

つけないですね(笑)
全然連絡取ってないかとかSNSでも知らないとかならまさか一緒?!みたいにはなるけど、知っててつけるって他の友達にもなんか微妙な反応されそうだしつけれないです。
実際「〇〇の子供って二人とも友達の子の名前丸パクリだよね」って噂になってました(笑)

• MINAMI

MINAMI

そうなんですよー‼️
    久しぶりの再開でたまた‼️⁉️みたいなのはあるかなぁと思うのですが😅知っててとなると実際結構勇気が要りますよね😅
    どうしてもこの名前いい‼️と思える名前だったと思うので、仕方ないのかな。と少し諦めてきましたが…職場も同じなので職場の人にもビックリされちゃうんじゃないかな⁉️と勝手におもっています😂
    考えれば考えるほど子供同士会わせたくないかなとまで思うので、、、モヤモヤは晴れなさそうです😔

• 2月16日

退会ユーザー

会社同じですか?!それもまたすごいですね(笑)逆になんでつけたのか聞きたいくらい😂😂😂

• 2月17日
  • MINAMI

MINAMI

旦那さんの意向が強くてごめん🙏💦と連絡いただいたのですが…まぁしょうがないですね😅
    お話聞いてくれてありがとうございます😭少しすっきり?整理?出来てきました😅

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

付けないです😂

むしろ、子どもの名前を呼んだ時に、一瞬でも別の人の顔が浮かんでしまうのも嫌だったので、読み仮名、あだ名、漢字全部周りにいない感じにしました💦

もちろん、あとから同じ名前の子に会ったこともありますが、何とも思いません😂

でも、身近に同じ名前がいるのに被せてくるのはモヤモヤします💦💦

• MINAMI

MINAMI

そうなんですよね😅私もそれはすごくおもいます…嫌じゃないのかなぁ😅!?と不思議です。職場も同じなので今後やりづらいことでてきそうです😂
    私が向こうの顔がでてきそうで…それもちょっと嫌なんですが…もう決定のようだったので、息子君や名前には触れないで過ごすしかなさそうです😔

• 2月17日