※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなお
家族・旦那

娘のママとが良いというのに困ってますお風呂入るのもママ、一緒に寝る…

娘のママとが良いというのに困ってます

お風呂入るのもママ、一緒に寝るのもママ
何をするにもママ

パパが嫌いというわけではないみたいですが
パパの子供への対応が下手といいますか
パパ自身も中身が子供なので
よく2人でケンカしています

逆の立場だったら、パパが良いと言われ続けると
確かに辛いし、じゃあいいよと投げ出したくなる気持ち
わからなくもないですが

比重がママにかかり過ぎていて
正直辛い

先程申した通り、パパも子供なので
お願いと言っても、娘が嫌がるからと結局放棄

私の頼み方も、娘へのなだめ方も下手なのでしょう
今も嗚咽と泣きじゃくりながら、パパにお説教されならがお風呂に無理矢理入れました

お腹に新しい命が宿っているので
これから上手くやっていけるだろうか不安です

ママっ子の対応が難しいです
同じような方いたらアドバイス下さい
よろしくお願いします

コメント

ママリ

うちも全く同じ状況です。

口癖はママがいい〜です。

パパはじゃあ何もやったらんからな!!とキレたり、悪循環😭

遊ぶ時は仲良く遊ぶのですが、遊び以外で何かする、となるとママがいい、なのでパパもやってあげようという気持ちがどんどん薄れていくと同時にイライラしているみたいです😭

昨日も号泣しながらパパとお風呂に入った娘、、かわいそうと思いながらも1ヶ月後には下の子も生まれるのでこのままではまずいと思っています😭

答えになっていなくてすみません😭

• るなお

るなお

同じような方がいて少しホッとしてます💦

そうなんですよね、お風呂の時にすごい泣いてるとすごく心配しますよね💦

• 2月18日
くだものだろう

もしかして赤ちゃん返りだったりしませんか?
私も以前検査薬で陽性が出たあたりからママがいい!というのがありました。結局稽留流産でそのお腹の子は手術したのですが、手術後は一切ママがいい!というのがなくなって不思議でした。
その後すぐ妊娠しましたが、今回は以前ほど酷くはありません。
旦那も最初はママがいいならもういいよ!となっていましたが、赤ちゃん返りかもと言うことを話すと、仕方ないかというように納得してくれました。

• るなお

るなお

そういうこともあるんですね!
    娘のママっ子はかなり前からで、特にお風呂と寝る時が凄いです…。

理解してくださる旦那さんで羨ましいです!
    諭すように話すと主人は拗ねてしまって…
    なかなか難しいですね💦

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちも長女が3歳まではお風呂も昼寝も夜もなにもかもが私じゃないと全然ダメでしたよ😅次女は2歳5ヶ月の今もやはりパパだめです…笑

元々仕事で単身赴任が続き、育児にあんまり参加してこなかったので仕方ないのかな?と思っていますが、日中の遊ぶ時間やご飯をお願いしたりおやつを一緒に食べてもらったりととにかく一緒にいる時間を少しでも増やしてもらうように心がけていたら、4歳半頃には一緒に寝てくれる様になりましたよ😊💡
長女は今逆にパパっ子で夜一緒に主人の寝室で寝ています❤次女はまだ②ママっ子なので今まさに慣れるように頑張っているところです😂

うちももうすぐ第三子が産まれるので状況が少し似ているのでお気持ちお察しします💦

• るなお

るなお

そうなんですよね、育児の時間が短いというのわかります!生まれたばかりの時、おむつも替えない主人が、抱っこすると泣くとボヤかれましたが…当たり前でしょ!ってなりました笑笑

今もっと娘に関わったら?というと、すごく反発します。俺結構やってるよと言います…。
    主人の扱い難しいですね💦

• 2月18日
あずきママ

うちもずっとそうでした。主人が全く育児をしていなかったのが理由だと思います。

今回私の悪阻が酷くて、主人が育児をするしかない状態になり、息子との時間が増えてから、寝るのは私しか無理ですが、お風呂や遊ぶのはパパに行く日もでてきましたよ。

• るなお

るなお

いいですね!
    これでも頑張ってるんだという主人にどう言えばいいか悩みますが…
    上手く丸め込めるように頑張ってみます、ありがとうございます😊

• 2月18日
なぁこ

思いきってパパっ子にしたら良いと思いますよ😊
パパに取られたら寂しいと言うお気持ちはわかりますが、赤ちゃんが産まれたら結局ご自身の手が回らなくなるので大変です💦
娘さんの為でもあると思います。旦那さまには少しずつ娘さんとの関わりを増やしてもらいましょう♪
努力している姿が少しでも見られたら誉めることもお忘れなく😉✨二児のパパとして少しずつ成長してもらいましょ😊

• るなお

るなお

自分ではかなり娘との時間を作ってるらしいんです💦
    上手く私が誘導してあげればいいんですが、なかなか…
    でも、これからお腹の子が成長するにつれて主人に上手く伝えられるよう頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月18日
  • なぁこ

なぁこ

試行錯誤しながら少しずつご自分たちにとっての最良を見つけていけたら良いですね😊
    焦らずゆっくりいきましょう✨

• 2月18日
🐯

うちもママっ子で、
下の子がお腹に来てくれたばかりの時は、何をするにも「かぁさんと!」でした。
旦那の帰りが子どもが寝てからだったし、平日ほとんど会わないのが理由かな?と思ったみたいで沢山遊んだり、一緒に本を読みながら話したりして今はお出かけもお風呂もパパと一通り大丈夫になりました!

• るなお

るなお

そうですね、もう少しパパ時間増やしてあげようと思います!
    上手く伝えられるからわかりませんが頑張ってみます、ありがとうございます😊

• 2月18日
  • 🐯

🐯

パパもお仕事とかで忙しいとは思いますが、お時間がとれると嬉しいですよね!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

解決ではないですがうちも何でもママママでしんどいです、、
今日も私は風邪で発熱してる中、お風呂歯磨き寝かし付け全部しました😭
もちろんワンオペじゃなく、パパがいるのにです😭
うちも同じく子供の扱いが分からない夫です。
正直パパっ子なお子さんが羨ましいです…

• るなお

るなお

同じような方いてホッとしています💦
    主人は中身が本当に子供で、娘と主人を叱ることがあり、いい大人なんだからしっかりしてくれって思います…

パパっ子さん見てると少し良いなて思いますよね!
    娘ももう少しパパっ子になって欲しいです💦

• 2月18日