※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

保育園でのクレームに対する対応や幼児食の移行に関する主任の対応が不満。対応が不適切だと感じている。

保育園にクレームっぽくなったけど
改善して欲しいから不満を言ったのに
主任の先生に
「じゃあ、うちの園のルールが合わないなら他の保育園も考えた方がいいんじゃない??」
って言われました。
めっちゃむかつくーーー。
そんな事普通言ってきますか??
忘れられないくらいむかつく。
私は、まだ24歳で日本の血は、一切入ってないです
日本育ちなので、日本語はペラペラなんですが
外人顔と若いから舐められてんのかな??🥺

それから
下の子が今保育園では、離乳食を提供されてるんですが
来週から幼児食に上がるとの事だったので
アレルギーの証明書を病院でもらってきてほしい。らしいです。
その前に面談をしてから幼児食に移行するらしいんですが

来週との事だったので
証明書取りに行くのは、明日とかでも大丈夫ですか???
って聞いたら
主任の先生に「いや、だめだよ。すぐにもらってきてください。」みたいな事言われました。
こんな言い方おかしいですよね。普通じゃないですよね。
本当に腹たちます。

前に子供の体調不良で
電話来てお迎え頼まれた時も
「電車や通勤の時間もあるので、1時間前後にお迎え行きますね」って言ったら
「後は、要らないピッタリかその前に来てください。」って言われました。

コメント

A.

え?
舐められてません?
そんなん言われたらめちゃくちゃムカつくし上司出せってわたしなら言います😩
わたしまでむかついてきた!!!!!!

はじめてのママリ🔰

舐められてると思います💦
そんなこと言われないですし、そんな園やめた方がいいです。。

私も同じ歳ぐらいの時に園とトラブルで色々言いましたが、園側が悪いってなって改善してくれましたよ。

一々一言二言多いですね😱
園長とか理事長に相談してみました??
明日がだめで今すぐとりにいかなきゃいけない理由はなんなんでしょうね・・・。シンプルにむかつきます。
1時間前後の後がだめなら「2時間で迎えに行きます」なら良いんですかね〜🙁

👧ママ👧

こんにちは。
保育士してますが‥
主任の先生ですよね?
少し信じられないです💦
保護者が若い、外国の方とか関係ないです。保護者は保護者です。
どんな相手でもそんな態度はおかしいです。
保護者が何か不満があれば、全て解決出来るわけではないですが、じゃ他の園にうつれば?とは保育士からは普通言わないと思います。
お互い納得の上で転園ならわかりますが💦
アレルギー証明書もなぜ明日取りに行くのではだめなんだろう。。
私的には早い対応だし、明日取りに行く。と教えて貰えてれば、色々進められますけどね👍
はじめてのままりさん的にストレスなど大丈夫ですか?
そのような対応や態度取られたら、預けるの嫌になりませんか💦?また、なんか言われんだろうなー。とか‥
子供が楽しく元気に登園するのも大切ですが、私は保護者も保育士を信頼して安心して預けることができるのが大切だと思うので😢
担任の先生などはどんな対応なんでしょうか?

にこ

そんな主任保育者としてダメだと思います。ママにその態度なら。子供にもどんな態度?って不安にもなりますね。読んでてイライラしました🙇‍♀️