※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊活中で、妊娠しているにも関わらず初期症状を感じない方はいますか?

妊活していて生理前の症状を気にしていたけど、結果妊娠していたのに初期症状としては実感する変化や違和感が特になかったよーって方いらっしゃいますか?🙋‍♀️

コメント

まいちゃん☆

二人目と三人目の時そうでした😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

妊活していない方だと初期症状とか自覚しないままという方も一定数いるだろうけど、妊活してて妊娠兆候とか普段との変化には敏感な場合どうだろうと思いましたが、気にしていても変化ないもんなんですね😁

それっぽい症状があったりなかったり、一周回っていつも通りじゃん😭ってなるので、何もなくても少し期待してみようと思います🙌

• 2月16日
y

上2人はあれ?おかしいなと言うのがありましたが、今3人目妊活で検査薬陽性がでたのですが、検査する前から車酔いがいつもより酷いなくらいでこれといってないです笑 生理前の症状やお腹腰の痛みが似すぎて え、これそのうち生理くるんじゃないの…って逆に不安になってます😂😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤭

でも妊娠していないのに、陽性は出ないので間違いないですよ👍✨

ちなみにどのくらいの時期に検査薬しましたか??

• 2月18日
  • y

y

排卵検査薬で妊娠検査してる方を見かけて実験感覚で余ってた排卵検査薬3本くらい2日おきくらいにしたら陰性だったのがいきなり強陽性が出てびっくりして気になりすぎて生理予定日3日前とかで妊娠検査薬陽性出ました😂いつもは生理予定日から2日後とかでフライングしてましたが予定日前は初めてです😆✨

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど。
    では妊娠症状はこれから出てくるかもですね😊

私は今朝最終行為から13日目で海外製の妊娠検査薬が陰性だったので、生理待ちです🩸

• 2月18日
  • y

y

今ところは授乳してからなくなった生理前の胸の張りがあるくらいです!
    私も排卵確定日(行為あり)から14日目です!早すぎるフライングなので化学流産しないか不安になります💦

私も妊活2年してたので何度も陰性を見てガッカリしてました😢
    今周期から初めて排卵検査薬使いましたが病院よりタイミング取りやすかったのでもう使用されてるかもしれませんが参考にしてみてください✨

ママリさんのところにも早く赤ちゃんがきますように✨🌿

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

私は昨年1年授乳したまま妊活してて、年末年始に断乳して今1周期目なんです💦

昨年不妊外来へいったら断乳すれば自然妊娠できるかもだから、検査するよりまず断乳しましょうと言われてしまいまして…💦

また、排卵検査薬は今まで使っていましたが、病院の先生曰く使わなくてもいいし、基礎体温も計らなくていいとのことなのでやめています🤭

基本あまりフライングはしなくて、生理が早まってリセットすることが多かったので、真っ白な検査薬は見るとショックです😢

お優しいお言葉ありがとうございます😊
    今回は可能性なさそうなので、また次の周期がんばります🙌

• 2月18日