※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリ
お出かけ

来月ディズニーランドに行く予定です。4歳と2歳の子を連れていくのです…

来月ディズニーランドに行く予定です。
4歳と2歳の子を連れていくのですが、ベビーカー必要でしょうか?
基本的に歩いてくれますが、下の子はたまに抱っこしてほしがります。
抱っこ紐を持っていくつもりですが、ヒップシートのみでいいか肩ベルトも持っていくかも迷っています🤔
同じくらいの年齢の子を連れていった方どうしましたか?

コメント

下の子は必要だと思います!
ベビーカー無しで行けたのは4歳以降でした!

ママリ🔰

うちはまだお昼寝が必要な時期だったので肩ベルトも持っていきました!
それ以外は基本的に歩かせるか、疲れたらみんなで座って休憩したり。
あとはアトラクションも座る時間になるのでベビーカーはなくて良かったです☺
下の子がずっと座っててくれる子ならあってもいいかもしれないですが、アトラクションやショーの度に下ろしてたたまなくちゃいけないのでたまにしか乗らないなら荷物になります💦💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

アトラクションのときはたたむ必要はないですね💦
    毎回ベビーカー置き場に行って、終わったらたくさんのベビーカーの中から出してってなるので大変さはありますが。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

わたしはベビーカーあったほうが楽でした!荷物のせられるし、ものをすぐに取り出せれるし。

夜は見えにくいので、ベビーカーにのせてライトつけて移動しましたよ〜。

m⋈*.。

毎回ベビーカーとヒップシート(シングルストラップ)持参です(˙ᵕ​˙ )
2人ともはしゃいで疲れて交互に寝てしまうので、ベビーカーないと辛いです!着替えやオムツも基本的にベビーカーに積んでいて、親は携帯やお財布のみ身につけてます🥰
アトラクション乗る時はベビーカーは置き場に置いて、ヒップシートのみ❁*。人の多いところは下の子ベビーカーに乗せて移動します。お土産買っても全部ベビーカーに積めるのでめっちゃ楽ですよ(*^^*)
3月だと夜はまだ寒いので、薄手の冬用上着持って行くと思います。

メリ

皆さん回答ありがとうございました!
まとめての返信ですみません💦

旦那はベビーカー必要ないと言ってましたが、私は正直、下の子歩くの遅いしベビーカーに乗ってもらえれば移動もスムーズだし楽かなぁと思って迷っています😅
結構ベビーカー持ってく方が多いですね✨
よくよく考えたらホテルからシャトルバスに乗るので、そこら辺よく考えて決めようと思います!
ありがとうございました✨

mii

下の子はベビーカー必要ですよね!昼寝もベビーカーでさせてます。逆に抱っこ紐系は荷物多くなるので持ってかないです。
我が家も今月行きますが、子供は脱ぎ着するので重ね着してアウターはユニクロのウルトラライトダウンにします!

まぁ

必ずうちは持っていきます。
荷物持ちながら、子供を抱っこするのは疲れるし、ベビーカーに荷物を入れられるので…☺️

メリ

回答ありがとうございます!
お子さんたち同い年ですね✨
やはりベビーカー必要っぽいので持っていこうかと思います(*^^*)
自分の荷物をマザーズリュックにしようか、最低限はいるショルダーにしようか迷っていましたが、ベビーカー持っていくならショルダーにできそうです!
ありがとうございました!