※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
子育て・グッズ

ベビーベッド拒否で困っています。ベビーベッドで寝なくなり、代わりの寝かせ方を知りたいです。

ベビーベッド拒否で困っています😱

今までダブルベッドにベビーベッドをくっつけて添い寝する形で寝かせていたのですが、旦那がたまにダブルの方で寝かしたりしていて味をしめたのかベビーベッドで一切寝なくなりました😭
熟睡したと思ってベビーベッドに置いたら起きる。
ダブルで寝たから移動させると起きる…
何をしても拒否され泣かれます。

まだ寝返りはしませんが、ダブルのマットレスがかなり柔らかいので一緒に寝るとなると心配です😭
そして小さい体で大の字で寝てくれるため、私と旦那はここ数日端で小さく寝ていて疲れが全く取れません😭
もうベビーベッドは諦めるしかないのでしょうか。
何かいい対策や、ベビーベッドをなくした場合代わりにこうやって寝てる!という方法を教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

とうあ

息子もわたしの布団でしか寝ないようになり、狭くて大変なときありました(^^)
息子は、わたしの匂いのついたバスタオルなどを敷いたり、かけたりすると、自分の布団で寝てましたよ!

• びっちゃん

びっちゃん

早速のご回答ありがとうございます!!
    おぉー!なるほど😳✨!目からウロコです!やってみます♡

• 11月1日
ラテ

上の方の回答、目からウロコですね!うちもやってみればよかった🌟
うちも上の子はベビーベッド嫌いでした。うちは大人も布団だったので隣りにベビー布団敷いてそこで寝てました。
あとベッドが冷たかったりすると赤ちゃんは敏感で起きちゃうので、温めておくと良いと聞いたことがあります^_^

• びっちゃん

びっちゃん

ご回答ありがとうございます!!
    ベビーベッド嫌いってあるんですね〜😭突然始まったのでビックリです💦
    なるほどー!湯たんぽとか使ってもいいかもですね😍✨早速、やってみます!

• 11月1日