※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中の食欲を抑える方法について相談です。食欲に負けて増量中で、晩御飯は食べられず吐き気も。朝昼+間食で増えているが、増やしたくない。皆さんはどうしていますか?

妊娠中の食欲がすごいです。
肥満妊婦だから気をつけてるけど、食欲にまけて
食べてしまう日もある。。。
晩御飯はお腹の張りが強くて食べれないので食べないです。食べたら気持ち悪くなって吐きます。

なのでか、朝昼+間食をしてしまってて
1ヶ月に1キロずつ増量中😫😫
妊娠前体重から6ヶ月で5キロ増😫
あと4ヶ月もう増やしたくない。。。

この妊娠中の食欲どうやって抑えたらいいのでしょうか😫
皆様はどうされてますか?

コメント

ぞの

妊娠糖尿病になったので嫌でも食事制限してます😅
元々食べるの好きだし甘いものも大好きなので、
糖質オフのアイスやらお菓子やらを食べたりご飯の前にサラダ食べたりしてます。
夜中にどうしてもお腹すいた時はコンソメスープやワカメスープやこんにゃくゼリー食べてます!
食欲は抑えられないので太りにくいもので選んでます💦
今のところ妊娠前から体重全く増えてないです😄

  • はる

    はる

    すごいです!!体重増えずに過ごせてるんですね✨✨
    素晴らしいです。尊敬します。
    私は誘惑に負けてるからダメですね。。。
    すみません。。。

    • 2月16日
はじめてのママリ

アーモンドよく噛んで食べたり、フレーバーティー飲んだりして紛らわしてます😂
あとは食事の順番(サラダ・汁物から)を気をつけてみたり…🥗

私も肥満妊婦で、今のところ妊娠前-1kgで踏みとどまっています💦

  • はる

    はる

    フレーバーティー飲んでも大丈夫なんですか?どんなの飲まれてますか??
    妊娠前より痩せられてるなんて凄いです✨✨
    私がダメダメですね。。。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ストロベリールイボス、アップルルイボスとかノンカフェインで飲めそうなやつをいくつか買ってます☕️✨
    でもたまにマック食べたりしてます😂(からだすこやか茶飲みながら…笑)

    • 2月16日
  • はる

    はる

    ルイボスティーって妊娠中大丈夫なんですか??
    私はルイボスティー飲むと血圧だいぶ下がってダメなので飲めないです。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ルイボスティー大丈夫ですよ🙆‍♀️
    私も100/60とかあまり高くないほうですが、普段から飲んでます💡

    • 2月16日