※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりま
家族・旦那

うちの旦那について相談です。旦那が休みの日、子供達(7歳、5歳)が家に…

うちの旦那について相談です。

旦那が休みの日、子供達(7歳、5歳)が家にいてもずっと自室に引きこもります。
布団の中でYouTube見てるかゲームしてるか寝てるかです。
平日休みの日は子供いない時は自由で構わないですが、子供が帰ってきても自室から出てこないし、自分のタイミングで降りてくる感じで…
もちろん平日休みの朝は起きてこないので子供達の学校、幼稚園への準備、朝食、送り迎え全てやりません。
私達が家を出た後に起きている様子です。(私も仕事があると旦那に会わずに出ます)
帰ってきても食器すら洗っておらず…LINEで洗い物お願いしてたら洗ってるって感じで。

夕飯準備でバタバタしてる時間も自室。
子供達はテレビ見てるかゲームしてるか遊んでいるか。
それでも子供達の喧嘩が始まると喧嘩の度に夕飯準備中断して相手して…
旦那には何度も夕方が一番忙しいからリビングに来てほしいと頼みますが来てもソファーで横になるだけで、YouTube見てるかテレビ見るか。
子供達とは遊びません。
子供達にテレビを邪魔されると嫌がります。
こっちがやってほしいこと言えばどうしていいか解らないみたいで怒り出します。

今日なんか、上の子が学校から帰ってくる時間に私が下の子の通院があり帰宅が間に合わないから玄関鍵開けてお願いしといたら、上の子が帰ってくる時にまた2階の自室にいたようで…
私が帰ってきたら上の子が1人で外にいたからどこに行くのか聞いたら近所の子と宿題すると…。
パパに言ったか聞いたら子供はパパがいる事すら気付いてなく…何も言わずに勝手に友達の家に行くのはダメだと伝えましたが、家に入ったら旦那は布団の中でYouTube…
子供が帰ってきたことは気付いていたみたいですが、ホント子供産まれてから7年経っても父親の自覚がなく、父親らしいこともせず…
それなのに突然父親ぶって子供に怒ったりするから子供達は言われると素直には話を聞かず癇癪起こします。

私がそれを言えば逆ギレ。
どうしていいかわからないと何もしません。

こんな旦那、どうしたらいいんでしょう?

コメント

ままリ

同じすぎて、うちの旦那かと思いました(◞‸◟ㆀ)
どうする事もできず私は諦めてます。
まだ子供は小学生になってないので、どこに行くか伝えずに出ていく事はないですが
来年から不安しかありません😥

回答になってなくてすみません…💦

• りりま

りりま

いえいえ、ありがとうございます。
    諦めてる部分もありますが、やっぱり時々は子供の事をお願いすることもあり、子供より子供だったりするからげんなりします…。

• 2月16日
  • ままリ

ままリ

子供より子供ですよね。
    旦那が居なければ…って何度も喧嘩した事あります。
    私の負担が増えるだけなので😭
    それでも離婚は考えた事ないんです。
    本当どうしたらいいんですかね💦

• 2月16日

言っても直してくれない
自分のことしか考えてない
子どもも父親だと思ってない(多分)
だとしたら必要ですかね…?

危機感持たせたらどうでしょう?
あなたがこのままなら離婚します
離婚したくないなら迎えに来てください
と実家なり、義実家なり、ホテルなりに帰ってどうするのか見てみるのはどうですか…?🤔
迎えに来ないならなるほどねと思って離婚に向けて準備します。

• りりま

りりま

なるほどですねぇ…
    ただ現実的に実家や義実家に行くとなると義実家は遠方で、しかも不仲で…、実家も車で4~50分かかるので子供の学校や私の仕事場も家の近所なので子供達の負担も大きいかなと感じました。
    上の子は自分の家があるのに帰らず、祖父母の家にってなると精神的なダメージが強いかなと…。
    なかなか難しいです。

• 2月16日