※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
子育て・グッズ

保育園に入れて職場復帰予定。1歳の赤ちゃんが授乳を欲しがり、昼の授乳を飛ばしたいが、お菓子やお茶で誤魔化しても泣き続ける。

全然おっぱい卒業出来そうにありません💦
まだ待機児童ですが、保育園に入れて職場復帰する予定です。
1歳にもなったので、そろそろ断乳したいのですが…
まだ朝起きた時と離乳食後1〜2時間後と夜寝る前に欲しがります。
せめて昼の授乳を飛ばしたくて、お菓子やお茶で誤魔化してもダメで反り返って大音量で泣き続けます…

コメント

athm1367

同じく息子も卒乳できる気がしません😂
保育園通ってますが普通におっぱい飲んでます💦
少しずつ減らしてますがギャン泣きすると抱っこも出来ないのでおっぱいしか手段がなく😩
夜泣きもまだすごいので寝不足です…笑

はじめてのママリ

うちの子かと思いました😂
私がいると欲しがるけど、いなければ飲まずに過ごせることが先日判明しました🤣
なので保育園もいけるなと思ってます。笑

mari

離乳食の量は足りてますか?😌
もし十分すぎるくらいあげているのであればママ甘えたいだけかもしれません!
パパにその時間任せて様子をみてみては?😊

メル

わぁ!!うちもおんなじです!!
日中もすぐ咥えたがるし、、、
全然回数減らせません(((;╥﹏╥;)))

お菓子でごまかしても、お菓子食べた後またしばらくして欲しがりますよね💦
お茶は飲む時もあるけど、ポイしておっぱい欲しがるし(((;╥﹏╥;)))

実家にいてる時とか外では欲しがらないから、保育園行ってる間はなんとかなりそうだけど、帰ったらおっぱい攻撃すごそうだなーと思ったり(((;╥﹏╥;)))