※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
妊娠・出産

妊娠糖尿病は自覚症状がないことが多いです。健診で判明します。食生活が気になる方は健診を受けることをお勧めします。

妊娠糖尿病は自分で気づくものですか?😮‍💨
それとも健診受けてわかるのですか?😮‍💨
来週健診なのですが食べなきゃとは思いつつも毎日1日2食の生活でバランスのいい食事とは程遠い生活してますし
お菓子などジュース好きなだけ食べて飲んでって感じですし夜はちゃんとご飯食べますが野菜も毎日摂ってるわけでもないですしこんな生活じゃまずいと思いつつもなかなか😱こんな生活してる人いないですよね😱?

コメント

deleted user

自分ではわからないです🤔
体質が1番関係あるので
同じ食事内容でもなる人とならない人が
いるって病院で言われました!

  • ♡♡

    ♡♡

    気をつけていてもなる事もあるってことですかね😱

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😖
    そもそも妊娠する前から血糖値
    高ければ今からどうしたって
    妊娠糖尿病になるかと😱

    • 2月16日
ママ

体質もありますよね💦自分ではわからないと思います😭
私も1日二食でお菓子もジュースも飲むしバランスの良い食事とは程遠いです😭💦
でも1人目も引っかかったことないです!

  • ♡♡

    ♡♡

    バランスのいい食事した方がいいんでしょうけどなかなか😱体質によるんですね🤧

    • 2月16日
はるな

自分では分からないですね💦
私は2人目で妊娠糖尿病でしたけど尿糖はずっと−でしたし。
こればっかりは体質と言われました。どんなに気をつけていてもなる人はなると。
あとは身内に糖尿病の人がいたりとか。

  • ♡♡

    ♡♡

    そうなんですね💧
    なったら食事制限が厳しい?とかで気をつけなきゃとは思ったんですが気をつけててもなる時はなるんですね🥲

    • 2月16日
deleted user

父方の祖父
母方の祖母
父が糖尿病でわたしは太っていて妊娠当時も太っていました😂

体型や体重の増えやすさで糖尿病を疑われましたが全然大丈夫でした
友人は規則正しい食生活ですがなったみたいです😅