※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さん、子供にタブレットやiPadを持たせていますか?息子の友達は持っていて、知らないキャラクターが出てもiPadで調べるそうです。YouTubeはテレビで見ているので、うちは持っていませんが、皆さんは持たせていますか?

皆さん、子供用にタブレットとかiPadかってますか?🤔
息子のお友達は、みんな持ってるようで🤔

例えば、息子は知っていて
お友達が知らないキャラクターとかあっても
「○○知ってる?」と聞けば、
「帰ってiPadで調べるね~」と言われるらしいです😂
うちはYouTubeはテレビでみてるので
iPad持ってませんが、皆さん持たせてるんですか?🤔

コメント

三児のmama (26)

うちはテレビで見せない代わりに一台ずつ持ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🤔
    1台1台‥すごい😳😳
    まぁけんかになりますよね💦
    タブレットだと、見すぎるのかなぁと思ってたんですが
    そんなことないですか?🤔

    • 2月16日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    午前中のみって決めてるので大丈夫かなと思ってます😆

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間しっかり決めてるんですね😊❤️
    確かにそれならいいですね!

    • 2月16日
ままりん

iPadがそもそも家にないです😅
iPhone4と6くらい(?)のが私のお古と私の妹からのお古であり、それは渡してますが😊
ちなみにYouTubeは見せてません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も持ってません‥😇(笑)
    そうなんですね!アプリとかさせてる感じですか?🤔

    • 2月16日
  • ままりん

    ままりん

    古いOSに対応してるの探して入れてます😊
    にゃんこ大戦争が意外といけるのと、あそべびー系と、動物タワーバトル(?)で私の妹と対戦してました笑
    あとは写真撮ったり弟の動画撮ったりして楽しんでます😊
    最近のiPhoneだったらごっこランドってやつがお仕事体験出来たりかなり勉強になって役に立ちます!!

    • 2月16日
  • ままりん

    ままりん

    ちなみにタブレットは携帯会社で契約したら外で使えるようになりますが、本体だけ買ったらWi-Fi環境でだけ使えます!
    本体にもWi-Fiだけのモデルと回線契約用のタブレットと2種類あったはずです!

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

私もそれ不思議に思ってました!
周りの子たち持ってる子多いです。

うちは仕事で使うのでiPadがあるのですが、結局子どももYouTube見たりで使ってます😂

仕事でなくても趣味で持ってて子どもと兼用の人も多いのかな?と思ってます!
子ども専用というご家庭もあるんですかね?
うちは子ども専用でそんな高価なものはまだ与えられないです😂(平気な顔で床に落としますからね🤣)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多いですよね!今どきですよね‥😇笑
    うちはそもそもiPadないので
    買ってまで‥と思ってしまいます💦

    子供専用の家庭、結構あるみたいですね。
    私も怖くて無理です‥😇笑
    (息子はよく落としますww)

    • 2月16日
まい

たまたま持っていたので、子どもに渡しました。
使っていなかので。
ここで役に立つとは思いませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タブレットって、契約してなくても
    使えるんですか?🤔
    何かプランに入らなきゃいけませんか?

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

面会があるので携帯持たせてます!
GPS目的だったんですけどご飯作る時とかはその携帯でYouTube見てもらってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    携帯持たせてるんですね!😳
    なるほどです🤔

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々私の前の携帯渡してたんですけど画面バリバリで笑
    ちょうど私が携帯変えに行った時に3千円でAndroidの端末買えたので修理より安いしと思って書いました!

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バリバリなりますよね。(笑)
    安いですね!そんなのあるんですね😳❤️

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワイモバイルで契約しました
    月額千円です!
    いつ解約してもいいですよ〜って感じでした!
    うちの子はちょろちょろしてすぐ迷子になるので解約はせず電話が繋がる状態にしてます😂😂

    • 2月16日
はるな

元々持っている物を子供にも使わせてます。
1台だと最近喧嘩するのでもう1台買うか悩んでます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タブレットって、契約しないと使えないんですか?🤔毎月基本料とか‥
    1台だと喧嘩なりますよね💦

    • 2月16日
deleted user

買ったけど子供が落として割れました😩
わざとじゃないけど壊れたから次!
っていうのもよくないな〜と思って
今はテレビで見せてます🤔
でもタブレットの方が便利🥴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割れましたか😨😨私はそれがこわいです💦
    確かに高価ですし、割るたびに買ってたら
    簡単に買えるものって思いそうですね‥😇

    やっぱりタブレットのほうが便利ですよね😅

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    画面のシート貼ってなかったのも
    ダメだったんですが😣
    しかもメーカー品(iPadとか)じゃないので
    安いから保証もないやつで
    画面修理すると本体買った方が
    安いやん…って金額で😖
    高くてもメーカー品のがいいのか
    次買うなら悩むとこです😩

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど‥🤔
    保証はきっちりしてるものがいいですね💦
    少々高くても、壊れる前提で‥😇(笑)

    • 2月16日
ママリ

長男はSwitchでYoutube見たりゲームするのでSwitchですが、下2人はそれぞれ1台iPad持ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもSwitchありますが、一度床に落とされて
    ぞっとしたので😂😂(笑)
    それからはテレビでみせてます。
    すごいですね😳❤️

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    上の子は落とす事ないのですが、下2人は落とす事あるので次男三男にはSwitch一人で触らせません🤣

    iPadは子供用の衝撃吸収ケースつけてます☺️
    もしiPad検討するのであれば衝撃吸収ケースは安心感凄いので本当にオススメです🤣💓

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい子、なぜか落としますよね‥😇笑

    そんなのあるんですね!
    一応検討しているので、購入のときはケースかいます😭❤️

    • 2月16日
ママリ

iPad一台、子供2人に携帯を一台ずつと上の子は学校用にもう一台kids携帯を渡しています😊

なので、4人家族やのに、携帯5台とSwitchで YouTube見たいとたまに言うのでSwitchは3台あります(娘、息子、旦那)🤣

moony mama

私のお古を息子にあげているますが、自宅での使用はしてません。旅行などの時の暇つぶしようです。
まだ、調べ物したい時は私が一緒にしてあげるので、自由に使わせる気はありません。