
数日前から働かなければならない状況になりました。保育園の入所が難しく、期間認定について悩んでいます。働き先も未定で、頭がいっぱいです。
数日前に私も働かないといけない状況になり始めました…。今は自宅保育で来年息子が幼稚園に入園してからパートで働こうと思っていました。なにより、2人目が欲しくて働くのはためらっていました。でも2人目を考えるのは少し先延ばしにします。
保育園の2次募集も終わっていて4月の入所はかなり厳しそうです…。今日役所で申請用紙もらいに行って先程記入していたんですが、
認定を認めて欲しい期間 という項目がありました。
この春の4月1日から認めて欲しくて、来年の3月で退所して来年の春からは幼稚園に通わせたいのですが…
就学前までの方がほとんどだと思うんですが、
私のような1年限定で入れたい!となると、やはりさらに入所は難しくなりますか?😱💦
働き先も決まってないし、いきなりの話すぎて、仕事と保育園のことばっかり考えてるしまうし、考えてもひたすら同じことばっかり考えていて頭が回りません😭
- ママリ (5歳6ヶ月)

ママリー
期間によって入所が難しくなるとかはないですよ💡普通に転園したはら退園したりはありますしね。
とにかく入るときの点数次第ですね。

ちゃん。
近くに新しくできた保育園などないですか?
1年ならば年度限定を狙うほうが早いかもです!
コメント