※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
妊娠・出産

6月7月生まれの赤ちゃんには短肌着が必要でしょうか?コンビ肌着+ロンパースでも良いですか?寝かしつけグッズも教えてください。

只今妊娠中で6月中旬出産予定なのですが、6月7月生まれの子は短肌着は必要でしたか?
コンビ肌着+ロンパースでも良いのかな?
上の子が冬生まれだったのでよく分からず…🧐
そろそろ買い足そうと思って質問しました😊

上の子は全然寝ない子で、下の子はどうしても寝てほしいので、オススメの寝かしつけグッズも知りたいです!

コメント

りこママ

6月下旬に出産しましたが短肌着、2~3回しか使わなかったです😂
9月半ばまでコンビ肌着1枚のみでした~

• むーたん

むーたん

やっぱり出番少ないですよね😂
    短肌着は買わない事にしようかな!
    ありがとうございました😊

• 2月16日
あんころもち

私も6月下旬に出産しましたが短肌着は退院時ベビードレスの下に着せただけで1回しか使いませんでした😂
うちも9月までコンビ肌着1枚かユニクロのボディスーツ1枚で過ごしてましたよ!短肌着だとお腹出ちゃうので出番なしです🥺
2人目も7月予定なのでコンビとボディスーツを準備しようと思ってます☺️

• むーたん

むーたん

ユニクロ良いですよね…上の子も産まれてからずっと肌着やらパジャマでお世話になってます😊
    短肌着は絶対必要という季節じゃ無いってわかりました✨

• 2月16日
minari

6.15産まれです🙂
最初は、短肌着+コンビ肌着で過ごしてました💡
7月中旬頃からはコンビだけで過ごしてました🍀
掛け物で調節したら要らないかもですが、うちの子は新生児期から脚バタバタ激しくて、すぐ蹴り飛ばしてたので、2枚着せてた方が良かったです😂

• むーたん

むーたん

バタバタ激しめな子は安心なんですね🧐買うにしても量はいらないですね!すぐ乾きますし✨

• 2月16日