※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

ミルクをフォロミに変えるべきか相談したいです。現在はすこやかを飲んでいますが、体重が安定してきたので。

ミルクに関しての質問です🙂

最近病院に行って健診を受けて来て体重が安定して来たのですが、ミルクをフォロミに変えた方が良いのでしょうか?
今は生まれた時から飲んでいたすこやかを飲んでいます。

コメント

フォロミは食べ物から鉄分などの栄養が十分に摂れていれば、無理に飲ませることもないようです!
うちは、フォロミは安いので経済的な面で楽なので、飲める月齢になってからフォロミに切り替えました(^^)

• なつ

なつ

もし、フォロミに切り替えたとして普通のミルクは飲ませないですよね?🤔

フォロミって何飲ませていますか?

• 2月16日

退会ユーザー

うちは、一歳1ヶ月でやめましたが
    普通のミルクははぐくみを飲んでいたので、はぐくみのフォロミ版、チルミルを飲ませてました!

いますこやかを飲んでいるんだと、
    すこやかのフォロミ"つよいこ"を飲ませるのがいいと思います(*'ω'*)

• 2月16日
  • なつ

なつ

同じメーカーのフォロミがいいですよね☺️
    フォロミってドラッグストアとかでも買えますか??

• 2月16日

退会ユーザー

絶対良いです!味変わらず飲んでくれると思います(*'ω'*)
    普通に売ってますよ✨

• 2月16日
  • なつ

なつ

違うメーカーだと味変わっちゃいますもんね😅

ありがとうございます😊
    色々教えて下さりありがとうございました✨
    助かりました☺️

• 2月16日
ママリ

ミルクは食事でフォロミは栄養補助食品です。
離乳食からある程度栄養が取れていてそれでも栄養に不安があるという場合はミルクからフォロミに切り替えたらいいですし、そもそも離乳食が全然食べれていないのならミルクのままがいいと思います。
必ずしもミルクからフォロミに切り替えなければいけないってことはないので、ミルクからいきなり無しっていうこともあり得ます。

• なつ

なつ

たまに離乳食から栄養取れてるか心配な時もあるんですよね…💦
    ミルクからいきなり無しでも良いのですね!😶

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

栄養が足りてるか不安っていうからフォロミでもいいかもですね。
    上の方もおっしゃってますが、ミルクよりフォロミの方が安いですし😁
    うちも1歳すぎにはフォロミに替えました。そろそろやめてもよさそうかなって感じです。

もうちょっと大きくなって離乳食からの栄養確保が十分だと思ったり、牛乳が飲めるようになったり、水分摂取がしっかり確保出来るようになってきたら、いきなりミルク卒業っていうのもありますよ。

• 2月16日
  • なつ

なつ

お値段は普通のミルクよりは安いんですね!

なるほど🤔
    いきなりミルク卒業と言うのも1つの案として覚えておきます☺️

アドバイスをありがとうございます☺️

• 2月16日