※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

3歳児の体操服や靴のサイズについて相談です。服は95と100、靴は15cmで、120が大きすぎるか悩んでいます。靴は1cm大きめが良いでしょうか。年中か年長で大きいサイズを買う予定です。

満3歳児で入園される方は体操服や靴を何サイズで購入されましたか?
今服が95と100を着ていて、靴は15cmです。
体重は14キロくらいでお腹ぽっこり体型です。

110だとすぐ無理になりそうなので120かな?と思うんですがそれだと大きすぎるかな?と全然わかりません💦
靴は1センチくらい大きめを買うべきですか?
参考にさせてください。

年中か年長で大きいサイズは買い足す必要があるかなと思ってます。

コメント

満3歳で120は大きすぎるかなと思います💦
その幼稚園で扱っているメーカーにもよりますが、、、。

• 愛

コメントありがとうございます!
    さすがに120は大きすぎますよね😅
    少し大きめの110くらいがよさそうですね😅

• 2月16日

退会ユーザー

体操服とかは汚くなりますし、、、必ず買い足したりすると思うので、大きめを買ったとしても110ですかねー!靴は最悪、中敷きを入れて履くのもいいと思いますが、、、足の発達を考えると大きすぎるのも日常生活で不便かなと思います。

• 2月16日
  • 愛

体操服はゆったり目みたいなのでワンサイズ大きめで靴は0.5大きめにしようと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

買い替え前提なら110で良いと思いますよ😊
靴はどうしたってサイズアップ早いので、都度買い足すってことで今のサイズが良いかなと。
大きすぎると脱げたり転けたりしますから。

• 愛

110で検討してみます!
    毎日体操服で登園なのですぐボロボロになりそうですし🤣
    靴もピッタリのほうが発育にもよさそうですよね😌

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

120だと卒園までいける子が多いそうですが、満3歳さんにはちょっと大きいですしね😊
    そして卒園までいけると思っていけなかった時ショックです笑(うちの子がそうで、今130買い足してます🤣)

• 2月16日
  • 愛

うちの子もよく食べるのできっと最後は130いくかなと思います🤣

• 2月16日
Ⓜ️mama

満3歳で入園して今年中です。
満3歳で入る時に買った体操着のサイズは110を買いました。
半袖と長袖でメーカが違うのか、半袖半ズボンは大きめ、長袖長ズボンは小さめにできてます。
年中の夏に120を追加で買いました。
4年保育で2年づつ着るって感じでいいと思います。
試着とかなかったですか?
靴はどの位外で外遊びがあるかわからないですが、あまり大きめはやめといた方が良いのかなって思います。

• 愛

やっぱり少し大きめにして後から買い足すのがよさそうですね☺️
    2年づつ着るのが理想的ですね😉
    来週採寸があります!
    中履きは細め、外履きはゆったりめと聞いたので指1本入るくらいのサイズにしようかなと思います✨

• 2月16日