※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amuamu♡
子育て・グッズ

離乳食時にシリコンのスタイが興味をそそらず、食事に集中してくれない。ストレスで手が出たり、うまくあげられない。どうすれば集中して食べてくれるか悩んでいます。

離乳食の時、こぼれても大丈夫なシリコンのスタイ?をつけるとそれに興味があるのか全然集中してくれない。
そのシリコンを鷲掴みして食べようとするし、手が出るしうまくあげられないからストレス。どうしたら集中して食べてくれ?のかな。
離乳食初めて1か月たったけど、全然進まない。

コメント

はるママ🔰

スプーンを欲しがるなら、赤ちゃん用のスプーンを用意する
シリコンスタイはしばらくの間は使わず、濡れたガーゼハンカチで口からこぼれたものを拭く
で、娘のとき乗り越えました🙂

エプロンは自分で食べるようになる頃、復活させました!
それまでは、いうほど汚れないかな?と思います。
一応、布のよだれ用スタイはつけて、服が汚れないようにはしてました☺️

nathuu

うちもシリコンスタイは食べちゃって駄目でした😅
二人共長袖エプロンです!その中に首元だけタオルか汚れてもいいスタイをまいてます!

長袖エプロンでも駄目なら汚れてもいいタオルとか巻いたほうがいいかもです🙆🙆