※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時のいき見逃しに不安があります。助産師のサポートや子供の安全が心配です。

いき見逃し上手く出来なかったらどうなりますか?
今回二人目で初めて立ち会い無しの出産になりかなり不安です😥💦一人目の時は旦那と母の二人がかりでテニスボールを押しまくってくれて何とかいき見逃しできたかんじだったので💦助産師さんも付きっきりでいてくれるか分からないし子供に何かあったらと心配です😥

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目を緊急事態宣言真っ只中で産んで立会い出産できなかった時の話になりますが
私の時はずっと助産師がそばに居てくれて子宮口全開になるまで腰を押してくれたりお産が進むように体を温めてくれました。

バースプランに
なるべくそばにいて欲しいと書いておくといいです!

ままり

ずっと踏ん張っちゃうってことであれば、赤ちゃんが出る時も全くいきみのがしができなければ、盛大に裂けちゃうかもしれません😅

今調べたところペットボトルを置いてその上に座って押し付けるというのを見ました。もし誰も側にいないようであればそれもありかもしれません!
上のお子さんと同じ病院であれば様子が分かると思いますが、どうでしょう?💦

🍅

いきみのがしがうまくできなかった3人目は、酸素がうまく赤ちゃんにいかなくなり、心拍が低下してしまったので、自分も酸素マスクで赤ちゃんは吸引とクリステル?になりました…