※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
妊娠・出産

出産後、会陰切開の痛みがある状態で、排尿や排便時に痛みや圧迫感があります。痔の影響か、同様の症状で悩んでいる方いますか?経験者の方、症状が落ち着くまでの期間を教えてください。

2月7日に第一子を出産しました。
出産後 会陰切開の痛みがひどく、切開は肛門付近から陰部近くです。歩くのも座るのもできない状態が続いてたんですが、出産して9日目にして少しずつ会陰切開の痛みはよくなってきてはいます😭
ですが、排尿するときに胃から下腹部にかけて痛みが走ったり、排便するときにすごく圧迫感があり、立っていてもお尻に圧迫感があったりします。妊娠してからいぼ痔ができてしまい、元々いぼ痔じたいに痛みはないです。排尿する時と同様に排便時、胃と腹部に痛みが走ったり、便が降りてくる時に肛門までの通り道がきゅーって痛んだりします😭
これは痔のせいなのでしょうか、
このような症状になった方いますか?
なった方がいらしたら産後どれくらいで症状が落ち着いたか教えてほしいです😭

コメント

めんらー🍜

私は会陰切開はしてないのですが、産後から2ヶ月くらいずっと下痢が続きました。切れ痔でボラギノールを毎日塗ってました。産後2週間くらいはお尻に圧迫感あって、お股の方は3ヶ月くらい圧迫感?がありました。でも出産後子宮脱?とかその他にも何かある人もいるみたいなので続くようなら病院も行ってもいいかもです!私は3ヶ月位でおさまりました!

  • ころころ

    ころころ

    お返事ありがとうございます😊
    やはり出産後は圧迫感があるんですね💦
    もう少したてばおさまることを願います😭
    もし長いこと治らなければ病院に相談してみます!

    • 2月16日