※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうどうしたらいんですかね、、弟夫婦が大変だと思って色々話聞いたり…

もうどうしたらいんですかね、、
弟夫婦が大変だと思って色々話聞いたりお金面ちょっとだけ協力したりしてるのに。
誰々にお金借りてて返さなきゃやばいけど返すお金ないとか、、。その後にガス欠なるからガソリン代貸してとか。ほんとなんなんですかね、、
支払い関係ほぼ滞納だし、、絶対やっていけない。しかも、前に一回今の借金なくして一からってので親に銀行からお金貸してもらってるのに、、
世の中甘く見過ぎだな。タバコやめろー、酒飲むなー

コメント

deleted user

貸してくれる人が居るから、どうにかなると思ってるんでしょうね。。。
いくら兄弟でもお金の貸し借りはやめた方いいと思います!
もうそんなんでタバコとか酒とかなめてますね。絶対援助しません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、
    子ども1人いるんですけど、弟より子どもが心配で😭😭😭

    • 2月16日
ママ乃

誰かがどうにかすると思ってるから本気で努力しないんだと思います。
突き放すのも愛情かと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、

    • 2月16日
あゆか

いますよねー。お酒もタバコもやめないのに人に借りる人😅私なら突き放します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通はそうなりますよね!!
    子ども1人いるんですけど、子どもだけ心配で💦

    • 2月16日
💜R.A💜

こちらもないと言ってやらなければいいのでは?
くれる,助けてくれる人がいるから甘えて余計やらないのでは??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も支払いあったから無理と言ってます!

    • 2月16日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    それなのに協力しちゃうんですか😭?
    質問文に書いてあったので…

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうわたしてないですよ!

    • 2月16日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    それが一番いいと思います!

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かと嘘ついてお金もらうように仕向けてくるんです、、
    嘘だってわかってるんですけどね!

    • 2月17日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    それなら1円もあげません,タバコ等吸うならないと言われたら現金は渡さず買って渡しますかね,

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーなるほどですね💦

    • 2月18日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    大変かと思いますが😢
    悪知恵が働いちゃってこちらの予想外なことがありますよね😓
    もはや病気ですよ…

    • 2月18日
はじめてのママリ

困ったら誰かがどうにかしてくれるからと、とりあえずその場凌ぎで生きてきたんですね〜
それでも血を分けた姉弟…見放せないのは分かります
お嫁さんは普通の方(こんな言い方も失礼ですが)ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お嫁さんもお金管理できないらしく。
    2人で働いてるんですが、水道とかほぼ滞納してて、

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、どちらもお金関係はダメダメなんですね💦
    お金あればあるだけ手をつけちゃうなら、光熱費ぶんだけでも給料入ったらすぐ、一旦親なり誰かに預かってもらい
    支払い日に口座に戻してもらうとか
    そういう工夫はどうでしょう??💦
    本当なら2人でやってくべきなんですけどどっちもダメダメだとお子さんが心配ですね、、

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、給料30万ちょい入ってもきれいさっぱり消えます💦
    アコムとか、、支払いで。
    だから、食費ガソリン代など一切あまんない状態で。

    • 2月16日
deleted user

子供がいるなら最悪お金の管理してあげます。。
それか親にお金の管理してあげてっていうか賃貸に住んでるならもうちょっと安い所に住むように勧める(初期費用は親が出して余裕できた時に返す)
家計簿つけてもらう、仕事の見直しを一緒にしますかね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家も引っ越してまだ一年たってないんですよね、、
    私が支払い一回整理して、管理してあげようと思ったんですが余るお金なくむしろマイナスなんでどうしようってこっちが逆に悩んでるくらいです💦

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    余るお金なくてマイナスなら仕事増やすなり仕事変えるなりしなきゃですよね。。
    それか親がいいって言うなら同居か、

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親はもうみはなしてます、、
    子ども生まれる前にも借金あったんですけど、親が銀行でまとめて借りて、、借金チャラにしたのにまた同じ状態に、、

    • 2月16日