※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りつか♡
その他の疑問

今のご時世、幼稚園児が、37.3℃の熱が半日、その後は平熱、鼻水と、痰が…

今のご時世、
幼稚園児が、
37.3℃の熱が半日、その後は平熱、
鼻水と、
痰がからんだ咳がたまに出る、

そこから一週間、
5人家族のうち、本人以外は何も症状なしでも、
コロナの可能性ってあるんでしょうか?

コメント

あんこ

幼稚園で陽性者が出てたらあるかもですが、子供が発端ってあまりないって小児科で言われました💡
うちも上の子が体調崩しましたが、風邪と診断されて、喉は少し腫れてるけど、コロナの子はもっと具合悪そうにしてるよ!だそうです🤔
うちの子は咳だけで食欲便通は普段通り、家では元気にはしゃいでいます😇

• ♡りつか♡

♡りつか♡

返信ありがとうございます!
    すみません、間違いました💦保育所なんですが、陽性者は出てなくて…
    念のためずっとお休みしてます。

感じが悪い医師に当たってしまい、コロナの可能性もあるから!ときつく言われてしまい、そりゃそうだけど言い方伝え方に傷ついてしまいました😭
    あんこさんのお子様の医師みたいにお話ししてくれると安心しますよね😭
    教えていただきありがとうございました✨

• 2月16日
  • あんこ

あんこ

それなら大丈夫な気がします✨☺️
    言い方きっつい先生いますよね😭
    でも可能性があるなら検査してもらえばこちらも安心できますよ💡
    前に旦那が県外出張から帰った日に子供だけが発熱して、「そんなに早く子供にうつるわけないと思うけど、お父さんが県外行ってるから念のためね!」って検査してもらいました。←こういう説明も必要ですよね!
    こいつだけは嫌!って先生がいるなら受付でその先生以外にしてください!って頼むのもありですよ😁

• 2月16日
  • ♡りつか♡

♡りつか♡

検査の説明もされませんでした😭
    忙しくてイライラしていたのかもしれませんが、はじめて当たった医師で、もう診てもらうのは嫌なので、次回からは受付にお願いしてみます!
    教えていただきありがとうございました✨

• 2月16日
るるる

可能性は低いかなって思います!

実家の家族(大人5人)が1週間の間にみるみる順番に発熱してコロナになったので、感染力凄いですし、もし5人家族のうち4人とも無症状は余り無いんじゃないかなと思いますよ🤔

たまたまですよきっと🤩

• ♡りつか♡

♡りつか♡

ありがとうございます😭
    言い方のキツい医師に当たってしまい、そんな伝え方しなくてもと不安と悲しさが…

隔離も何もしていないので、もしコロナだったら他の家族も何かしら症状が出るのでは?と調べまくりました💦

るるるさんのお言葉にホッとしました✨ありがとうございます😭

• 2月16日
  • るるる

るるる

そうだったんですね🥺言い方きつい医師居ますよね。もう少し優しく言ってよ〜てなりますよね😮‍💨

子供は良く熱出しますしね、ただの風邪だと思います☺️

早く良くなるといいですね✨

• 2月16日