※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
妊娠・出産

妊娠中の運転でシートベルトが苦しいですか?対策はありますか?臨月まで運転は大丈夫でしょうか?

妊娠中で日常的に運転している方、シートベルトのおなか部分苦しくないですか?何か対策などあれば教えてください。

私は最近まで長年ペーパードライバーだったのですが引っ越しを機に幼稚園の送迎や買い物など運転するようになりました。だんだんシートベルトがきつく感じるようになってきて、おなかの上(胃の辺り)にくるように持ち上げてみたりしていますがだんだん下がってくるし急ブレーキとかしたら危ないのでは?と心配になります。

みなさん切迫になったり陣痛や破水とかない限り臨月頃まで普通に運転されているのですか?

コメント

3姉妹mama

シートベルトゆるめるやつ(シートベルトの上の方にパチってつけるクリップ的な)の使ってました😊あまりゆるめると事故したときに危ないので調節したらいいと思います✌️
私は前駆陣痛が陣痛レベルでやばかったですがふつーに乗ってました🤣🤣

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます😊
    ちょうど今日乗ったときに上側のベルトとクリップで止めたいなーと思っていました!専用の商品があるのですね!
    そして前駆陣痛あっても運転されていたのですね😳!!運転に自信ないので幼稚園の送迎任せられたら良いのですが...😭

• 2月16日

妊婦用のシートベルトカバーみたいなやつ買いました!
今回もお腹大きくなったら使う予定です😄

退会ユーザー

まだ売ってました(笑)
    これです!

• 2月16日
  • ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます😊
    こんな商品があるのですね!写真までありがとうございます✨
    旦那と車共有なのですが、乗る人が頻繁に代わっても付け外し面倒じゃないですか?

• 2月16日

退会ユーザー

着脱は面倒だった気がします💦
    うろ覚えですがたしか取り付けたまま普通にシートベルトもできた気がします!

• 2月16日
  • ペッパー

ペッパー

調べて検討してみます!✨
    教えてくださってありがとうございます😊

• 2月16日