※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりりり
子育て・グッズ

産後10カ月、身体に湿疹がポツポツと出てきて、痒い時もある。腰痛や下腹部痛もあり、生理再開か不安。同じ経験の方いますか?

産後10カ月、1週間程前から、ポツポツと身体に湿疹がでるようになりました。子供ではなく母親である私の話です。
場所は最初は腕、お腹、今日は肩に発見し、全身で多分十数箇所です。ちょっとずつ増えてる気がします。
痒かったり痒くなかったりで、虫刺されと言うよりは中央が小さな白い膿(ニキビみたいな感じ)になっているので体内の話かと…。
同じころから腰痛と下腹部痛がはじまり、生理再開か?とも感じていますが生理前症状…?産前は生理前に身体にニキビはできたことありません。
何か毒素が排出されたのか、ウイルス性なのか、生理前なのか…もしかしてダニ??心配で。。
同じような体験された方いますでしょうか??(T_T)

コメント

桜

私同じようなボツボツが胸と股と脇腹に出来ました
痒みはあまりなかったので放置してたら消えてきました~
産婦人科でも痒み無いなら大丈夫じゃない?って言われました
結局皮膚科には行かず謎のままです
まだうっすらありますが😅

• れりりり

れりりり

コメントありがとうございます!
    確かに痒みは少しだけなので放置でもいいかなぁ…。
    同じような発疹があったんですね、ホルモンバランスのいたずらでしょうか??もう少し酷くなったら病院行ってみようと思います。ありがとうございました!

• 11月2日
junimaru

私もあります!!
産後1ヶ月あたりからでき始め、最初はあせもかな〜?って思っていましたが、汗をかかなくなった今でもまだできます💦
両腕と、お腹、内腿にいくつもあります…>_<…
痒くないので放置してますが、なんなんでしょうね💦
回答になっていなくてすみません💦

• れりりり

れりりり

なんなんでしょうね??
    産後にやっぱり関係あるんでしょうか…。かくいう私もいつのまにかおさまりました!でも痕が残って…悲しい(^_^;)

• 11月10日