※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供が産まれる前に予感はありますか?最近女の子のイメージが頻繁に浮かび、子供を授かることに前向きになっています。友達の出産報告やマイホーム建設の話が影響しているかもしれません。予感や現象は起きるでしょうか?

子供が産まれる前に予感はありましたか?
私はこれまで子供を欲しいと思ったことがなく、
むしろ、自分の意思で命を授かることに罪悪感がありました。なので、自分の子供がいる人生など考えたことがなく、夫と2人で生きていく覚悟をしてました。
また、義理の家とも折り合いが良くなく、
夫婦関係もそのせいであまり良好とはいえない日々で、
性交渉などは結婚してから一度もありません。
なので、尚更、子供の事など頭にはありませんでした。
しかし、最近やけに女の子が将来いるイメージが
頻繁に頭をよぎり、とても幸せそうなのです。
子供を授かることに少し前向きにもなれています。
もしかしたら、友達の出産報告や、マイホームを建てる話が浮上してて、その延長上の無意識の思いなのかもしれませんが。
子供が産まれる前に何か予感とかそういった現象って
起きたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合はなかったです。
相手の男性と年齢差があったこともあり、まさか自分が子どもを授かれるとは全く思ってませんでした。
おそらく仕事のストレスでだいぶ免疫力が下がってたのかな、というタイミングで妊娠がわかりました。

りんママ

うちもしっかり妊活というかんじではしてないなかったんですが、旦那が女の子が産まれていて、〇〇(実際の娘の名前)って名前をつけていた夢を見たと言っていて、その1.2ヶ月後くらいに妊娠がわかりました!!
名前も夢で出てきた名前そのままつけました😊✨