※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がお腹すいたアピールがない。3食決まった時間に食べさせているが、このままでいいかどうか、お腹すいた時だけあげるべきか悩んでいます。

1歳になったばかりの子です。
お腹すいたアピールが全くありません。
朝9時頃朝食を食べ、放っておくと17時頃まで平気でいます。(脱水が怖いので水分は飲ませています)
今は一応生活のリズムをつけるために3食大体決まった時間にあげるようにしていますがこのままでもいいのでしょうか?
それともお腹すいた時だけあげるべきでしょうか?

コメント

☺︎

3食あげましょう👏🏻🥺赤ちゃんの頃からお腹が空いたと泣かない子もいますしね😊

ママリ

うちもおなかすいたアピールされたこと今までないですが
普通に朝昼晩とあげてます😅
おなかすいたときって催促されたらってことですかね?
それじゃいつになるかわからなくて用意もすぐできるかわからないし不安じゃないですか?

はじめてのママリ🔰

4歳の我が子、普通に3食食べますが、お腹すいた!って催促されたこと今までほぼ無いです💦
決まった時間にあげたらいいと思います😊

nao

17時頃は放っておいたことがあることにビックリしました💦
3食決まった時間にあげてくださいね🥲