※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

保育園の入園準備が大変で、子どもの世話で進まないと悩んでいます。準備物が多く、子どもに邪魔されて作業が難しい状況です。

保育園の入園準備が進みません😭2人の子どもに邪魔されて、
遊ぶ相手をして、ご飯作ったら片付けして…

準備で書くもの沢山、名前つける物書くもの沢山、
その山積みになったものをご飯や遊ぶために
1歳の子どもが危なっかしいので
一旦どかして、また出して、、


途中かけだし、いざ作業再開しようとしても
子ども2人をテレビ見せっぱなしにもできないし、

「あれ?どこから何やるんだっけ?」ってなります😭


保育園別々だと名札の付け方すら違うので
もう頭パンクしてます😭😭


皆さん準備進んでますかー?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

やっと提出書類書きました。
が、書類が入ってた封筒に入れて戻してくださいと言われました。
そんなの捨てちゃったし、どこにも書いてなかったじゃん😭

上の子の着替え袋とお昼寝袋、2人分の給食用巾着を一枚ずつ縫い上げたところです。
まだまだ下の子の大きな袋が2枚、巾着も後4枚くらい残ってます。
名前付けなんてまだまだ先です😩

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    提出書類多いですよね😣心折れますね😭

    保育園の園長先生や主任の方
    淡々と言ってくるのでテンパっちゃいます🥲


    仕事並に面倒で大変だなーと思ってしまうくらいです😂ママリさんも疲れ様です🤦‍♀️

    • 2月16日
たか

うちも2人分なのですが、まだ書類も書けてないです、、月曜日までにやらなくてはなのに、、💦
保育士ですが、書類がこんなに面倒だとは思いませんでした😅全然覚えてないし笑。
1日でできると思っていたのに、全然進まずです、、💦仕事終わりに頑張ればいいのですが、頑張れずにいます😭

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    たかさんお疲れ様です😭保育士さんなのですね!
    初めての準備なだけあって悪戦苦闘してます🥲💦

    作業も休憩も両方とも
    隙間時間しか出来ないので、

    まとまった時間に引きこもって
    一気にやりたいです😭!!

    • 2月16日