※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
ココロ・悩み

3人年子男児をワンオペで見ているが、外出がつらくなりました。コロナで幼稚園も自粛中で、外に行きたいけどつらい。保育園の方がいいかな。

3人年子男児をワンオペで見てますが、日中の公園遊びがしんどくなりました😵春から長男は年少にいきます、それまでは平日は極力外に出たくありません‥でもコロナでいまみんな幼稚園も自粛してるんでしょうか‥家にいるだけならまだ楽ですが、外に行きたいとなるとしんどすぎてつらいです、、保育園のほうがいいのかな‥😩

コメント

RiRi

私も3人年子のママですが、
3人連れて公園なんて行けません😭😭
すごいです!!🥺
私は3人目3、4ヶ月の時ぐらいには上2人保育園に預けてます🙆🏼‍♀️

  • くーちゃん

    くーちゃん

    そうですよね‥公園ほんと辛いです😢みんなバラバラに遊ぶし、三男はおんぶしてるのに泣いてたりしていて💦でも仕事をやめてしまったのもあって3人も送迎するのできるか不安で保育園諦めてしまいました‥😭

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

私も年子育児中です。
2歳と1歳で、二人ともやんちゃです😂😂

今日も午前中公園に行って、二人バラバラに走り回るので追いかけるの必死で、連れて帰るのも大変り。
もう公園キツすぎる。。と思っていたところです😰😰

それなのに3人連れて行くなんて凄すぎます!!
公園にいたら絶対声かけちゃいます🤣🤣

私は、疲れてる日はもう無理せず家遊びしちゃってます😂😂
子供たちは体力余ってるけどごめん!と思いながら。。。

  • くーちゃん

    くーちゃん

    年子でも大変ですよね‥妊娠中だったのもありますが、二人育児もすんごい大変でした😫💦
    絶対バラバラになりますよね、公園😢二人共男の子だったりしますか?
    私も年子の方が公園いるとめちゃくちゃ話したくて話しかけたいです🥺
    年子は年子ならではの悩みとかありますよね😂
    早く兄弟で仲良く遊んでくれると助かるのにっていつも思います💦💦

    • 2月16日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    下に返事してしまいました💦💦

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    グッドアンサーありがとうございます♥️

    寝かしつけ本当大変ですよね🥺🥺
    特に末っ子のお子さんはまだ半年で夜泣きもするし、ミルクや授乳もあって、本当休む間も無いと思います🥺🥺
    毎日本当ーーにお疲れ様です!

    我が家は寝かしつけ、まず下の子を添い乳で寝かせ(そろそろ辞めたいのですが😅😵‍💫)
    それから上の子を寝かせているので時間かかります😅
    同時に寝かせられたら楽なんですが、我が家も1人が騒ぐと寝ないので別々に寝かせてます😱😱笑
    YouTubeの癒し音楽も良さそうですね♡
    試してみます😊

    色々な方が助けてくれるのは、ゆさんが一生懸命頑張ってるのが伝わってるからだと思います♥️🥺

    3人連れてると、公園でもゆっくりママさんたちと話せないですよね🥲
    私はいつも2人を追いかけてて、全然話せないので、仲良いママさんたちがなかなかできずにいます😂😂

    でもこうやって話せて凄く嬉しいです♥️

    明日も年子とどうやって過ごそうーと思いますが、笑
    私以上に頑張ってるママもいるんだ!と思って頑張ろうと思います😂♥️♥️

    • 2月16日
  • くーちゃん

    くーちゃん


    こちらこそありがとうございます♡
    寝かしつけも普段の生活も、毎日、試行錯誤の連続ですよね😂

    別々で寝かしてあげるのすごすぎます😳✨
    ママリさんもお疲れ様です!

    一生懸命に頑張ってるのが伝わってるから🥺なんですかね!そう言ってもらえて泣きそうです🥲❤️ありがとうございます!!

    そうなんですよね〜、まだまだ目も手も離せなくてなかなか立ち話とかもしにくいですもんね😣

    わかります、明日なにしようどうしようばっかり悩みます😂😂
    いやいや二人でも一人でもやっぱり子育てってワンオペだと大変だなって思います💦
    大変だけど一瞬、戯れてたりすると3人産んでよかったな〜て思うときもあるから不思議です😇

    きっとこうやって手がかかるのも数年だけですし、お互い頑張っていきましょうね☺️❣️

    • 2月17日
くーちゃん

そうなんですね❣️
学年だと2個差?ですよね?
学年もうちの子と一緒で嬉しいです😍
寝かしつけ大変です😭
長男は昼寝しなくなったので寝付きはよくなりましたが、次男三男が寝付き悪いときあるし夜泣きもするので毎日寝不足です😩💦
誰かが騒いでるとみんな寝ないという悪循環(笑)
寝かしつけどうしてますか?うちはYou Tubeの癒やし音楽流して寝かしてます😢他の年子ママさんはどうしてるのかいつも気になります🤔

そうなんですね、たしかに年子はレアな感じしますよね😇
私は運良く年子の方をちょくちょく見かけて、たまに声かけてもらったり、少し長男だけでも一緒にお子さんと遊んでたら見ててくれたりして、いいお母さんたちばかりで泣けます😭でもすごい仲良しとかではないので、私も年子ママさんが知り合いとか近くにいたら仲良くなりたいです🥺❣️

ビッグマム

我が家4人年子ですがほとんど家にいます^ ^
コロナ禍なのであまり外にでたくなくて💦
保育園は長男が年中で行かせ出したんですがほとんどコロナで行けてません😅
今も卒園前ですがまんえんぼうしがでているので休ませてます😅
4人連れて公園行くんですがそれはもう見事にみんな違う遊びをするので最近は公園はやめてみんなで散歩してます😊

本当大変ですよね💦
無理のないようにしてください😊