※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が保育園を退園することになり、記念になることを考えている。保育園に相談して写真撮影をすることになりました。

転勤で保育園を急に退園する事になりました💦

3歳の子供は保育園が大好きで、先生やお友達の事を毎日好きと言っています。
引っ越しでもう会えなくなるというのがまだよく分かっていないみたいで、いきなり保育園に行かなくなる事が本当に可哀想です😭

何か記念になる事をしたいなと思っているのですが、保育園にこれをして欲しいなどは言っていいのでしょうか?皆さんは退園する時何か保育園はしてくれましたか?

最後に写真撮影をして良いか保育士さんに聞いたら快く良いですよと言ってくれました☺️

コメント

最後にクラスのお友達から寄せ書きを貰いました。(表紙にみんなで撮った写真が貼られていた)

こちら側から「○○したい」とは言った事ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね!まだみんな字は書けないので寄せ書きは難しそうです。
    ありがとうございます!

• 2月16日

退会ユーザー

最初の転園の時は年少さんだったので、似顔絵?だったかな?みんなが描いてくれたのを貼り付けた冊子みたいなのを頂きました。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですね☺️良い記念になりますね!

• 2月16日

退会ユーザー

こちらからそれが欲しいとかは言った事は無いです。
    園のはからいでって事で。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!

• 2月16日
ママリ

転勤で2回転園してますが、どちらの園からも成長記録やクラスの子たちみんなで撮った写真なんかを一冊にしてくれましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真は記念になりますよね!素敵です!
    ありがとうございます!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

前通っていた園ではお別れ会をしてくれましたよー。
転園する子がいる度にしてくれるみたいです。
毎月の行事(ハロウィンとか、節分とか)で作る作品たちをまとめた思い出帳も
本来進級する時にもらえるのですが、
最終ページに先生方からメッセージや写真をデコレーションしてくださったものをもらいました〜😭
感謝しかないです🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがたいですね😭
    身近に聞くとうちの園はお別れ会はないそうです💦かなり急に決まってもう来週には退園なので言わないともう何もなさそうです😅

• 2月16日