※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cure
子育て・グッズ

娘がYouTubeでエロ動画を見ていることにショックを受けています。注意の仕方に悩んでいます。普通に遊んでいる今は大丈夫か不安です。

こんにちは。
3人の娘をもつ母です。
長女(6歳)について相談があります。
娘はYouTubeを見るのが好きなのですが、最近YouTubeでエロ動画を見ている事が分かりました。
この歳で!?と私はショックで、他の子達はどうなのだろう?と心配な気持ちもあります。
これは普通なのでしょうか??
どう注意するものか悩み…
怒るのもよくないしと思い、悪いことではないから見てもいいんだけど、もしかしたら高いお金を払ってください!って言われるかもしれないし、ケータイが壊れるウイルスを送られてくるかもしれないから、もう少し大きくなって自分でこれは大丈夫!とか分かるようになってから見てね!とは優しく伝えて、分かった!とは言ってたんですけど…
その後ショックだったのかテンションが落ちてしまって💧
ごめんね!悪い事ではないんだからね?とは言ってたのですが、私のやり方は間違ってたのでしょうか…
どうしたらよかったものか(´△`)
でも、今は普通に遊んでいるので大丈夫なのかな?とは思うのですが( ̄▽ ̄;)
長々とすみません。

コメント

きょんちゃんまん

悪いことではないので起こらないようにしたのは凄くいいと思います!6歳なのであればエロ動画が恥ずかしいこととかあんまり見ることについてを深く考えてなかったのかな?と思います。
あたしも小学校低学年の時に
母が居ないのを確認しては、
家のパソコンで遊んでる時に
興味本意で見てましたが、
わかるようになったら逆に全く見ませんでした!

• Cure

Cure

回答ありがとうございます。
    私もそういう気持ちは分からなくはないので、怒るのもなぁ~とは思ったのですけど、母親として男の子ならまだしも女の子っていうのがあり、こんな小さいうちに…とどうしたらいいのか分からなくなってしまって💧

• 11月1日

保育士だったものです。
私の担任をしていた5歳児のクラスで似たようなことがありました。
お昼寝中に保育士たちはよく会議をします。
普段はお昼寝中も子どもたちの様子を見守る補助の先生がいるのですが、その日はたまたまその先生がお休みで会議も長くない、5歳児ということで15分ほど目を離していました。
15分後、子どもたちの様子を見に戻ると
女の子の上に男の子が下半身を出して、エッチな行為をしようとしました。
二人は私が来たことに気づき、すぐに自分たちの布団に隠れました。私はその二人を呼び聞きました。
「どうして隠れたの?」と…
すると二人は「悪いことだと思ったから」と答えたのです。
私も怒ることではないな…と思い、
「二人がしようとしていたことは、これからうーんっと大人になって、この人が世界で一番大好きだなと思った時にする愛情がいっぱいのあることで、悪いことではないんだよ。
でもね、悪いことだと感じたなら、それは二人がお友達同士で遊びでしているからだよね?面白そうだと思ってしたの?」と聞きました。
「すると女の子の方が、夜お父さんとお母さんがしているのを見た」と言ったのです…
それに対し、私は「それはお父さんとお母さんが世界で一番好き同士だからしたんだね。
悪いことではないんだよ。でもね、二人が悪いことだと感じるということは、それは二人がお友達で、その行為は遊びでおもしろ半分にやることではないの。
遊んでいて楽しい時は悪いことしたな…っていう気持ちにはならないよね?」と話し、二人は納得したようでした。

うまく言えないのですが…
お嬢さんはきっと悪いことをしている気持ちはないのでしょうね。
きっと、たまたま見つけて興味包囲で見ていたのだと思います。
もし、お母さんに見つかって隠すようになったらまた考えなくてはいけないと思いますが…
今はきっと、お母さんのそのお話の仕方で大丈夫だと私は思いましたよ。

• Cure

Cure

やっぱり親のやることを見てるっていうのは本当ですね!
    そういうことまで真似してみようと思うものなんですね。
    先生の言い方すごくためになります!そう言われたら私でもすんなり納得できますもん( *´꒳`* )
    そんな事が目の前で起きてたら私だったらとっさに怒ってしまうかもですけど…すごく勉強になります!

ただ、娘は隠してはいたんですよね💧私が前に使ってたケータイを娘に貸してWi-Fiを飛ばせばYouTube見れるようにしていたもので、私のケータイと連動してるから何を見たか履歴を見れば分かるのです。
    娘にエッチな事に興味あるの?って聞いたら、ないよ!と言ってエロ動画も見てないと隠していたもので、悪い事ではないっていうあの質問の内容の説明をしたんです。

• 11月1日
リン

あぁ…男の子の友達が出きるとどうなるかわかりませんね(・・;)

デパートのトイレで幼女が
「○○くん、はい私を抱きしめて!」
男の子の声はクスクス聞こえるだけですがその後に続く女の子の言葉が
「やだぁー、エッチィ!はい、もう一度抱きしめて」

って言うのがあのトイレにいた人全員に聞こえてたと思います
小さな子供同士がトイレの個室で見えない事で
周りには聞こえていないと思い自分の世界に入っているのだと思いますが

「エッチィ!やだ、えっちぃ!はい、抱き締めて」

この繰り返しでした。
私も3分程で出たのでその後どうなったのかはわかりませんが、子供とて性に目覚めるとキスだってしたくなりますので子供らしく元気よく遊んだり
習い事とかさせてエロの集中力を他で高めると良いと思います!と、言っても一度見つけてしまった事から離れさせるのは難しいですよね(;><)

• Cure

Cure

えっ?そんな事が個室のトイレであったんですか!?
    本当小さい子ほど、いい事か悪い事か分からないですもんね。
    そんな風になられると困ってしまいますが…そうならないようするにはどうしたらいいものか( ̄▽ ̄;)

• 11月1日
のん

うちの7歳男児がまさに今そんな感じです(^_^;)
7歳の誕生日に3DSをプレゼントしてあげました。
ゲームばかりはつまらないと言うので、YouTubeも見れるようにしてあげたのですがエロっぽいの見てますね…。
3DSを買う前から私のスマホでYouTubeは見ていたのですが、履歴を見てみると、最初はウルトラマンや仮面ライダーから始まり、いきなりエロ系に!w
一応主人に相談して、3DSで年齢制限?を設定してもらったのですが、見れるエロ系もあるようでうまい具合に見てます。

子供がYouTube見る度に、主人が「まだおっぱい見たいのか~!赤ちゃんもおっぱい好きだから同じだなーw」とか「〇〇(子供の名前)またエッチなの見るの?ほんと〇〇はエッチだなーww」とか、微妙にからかって嫌な気持ちにさせていると最近はヒカキンばっかり見るようになってきました( •̀ᴗ•́ )/

• Cure

Cure

男の子だとやっぱり男の子だなぁ~とは思えるんですけど、女の子でもこんなに早いものか!?とビックリしました(笑)
    私も旦那に相談しようかと思ったんですけど、異性にはやっぱり知られなくないよなぁ~とか、旦那が変な風に言って傷つけられてもなぁ~と思いやめました(笑)

• 11月1日
  • のん

のん

なんかすごく変なこと書くかもしれないのですが、私が幼稚園の頃、お友達の家の近くに子供でも跨げるような小川があり、そこにエロ本が落ちていたんです。
    禿げたオッサン3人が、1人の女性にレイプし、コップにおしっこさせて飲み干すというヘビー級のエロ本を見てしまい、「え!大人って裸になってこんなことするのが普通なの!?すごい!なにそれ!」と興味津々でした(^_^;)
    私の親もコソコソ私が寝ている横で行為していた事もあり、私は他の子よりも性の目覚めが早かった方だと思います。
    でも、私、普通に育っています(笑)

• 11月1日
  • Cure

Cure

それはかなりの衝撃のエロ本ですね( ̄▽ ̄;)笑
    やっぱり子供は寝ているようで起きてたりするもんなんですかね?
    私達も子供たちがいる部屋でやったりもするので、気を付けてはいるのですがやっぱりそういうので性に対して目覚めるのが早くなったりはしますよね!!
    男の子だからとか女の子だからとかやっぱり関係ないですよね!
    ありがとうございます!
    なんだか気持ち的に楽になりました( *´꒳`* )

• 11月1日
ℳϊ♡

凄い良い言い方だと思いますよ!
変に怒られたり、隠されたり、嘘をつかれるのが1番良くないと思います😅
私は子供の頃、母に大人しか知らない事に興味を持つことは自然な事だけど、大人にしか良いか悪いか判断出来ないような物事はトラブルに巻き込まれる事もあるから、お母さんに相談してねって言われてました。

• Cure

Cure

そうですよね!
    私も自分が子供の立場だったら?って考えて怒られたりしたら今度から余計に隠れて見るようになるよな?とか考えまくりました(笑)
    にくまんさんのお母さん素敵な方ですね♥

• 11月1日