※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンミ
妊活

27日に3回目の人工授精を受けたが、内診で卵が見えず不安。排卵後の人工授精はよくある?経験者の話が聞きたい。

先生に指定された27日に3回目の人工授精をしてきました。治療する前に内診した際に明らかにたまごが見えなかったんですが、先生に特に何も言われず決行されました^^; 基礎体温も27日は体温上がってきてて、排卵してたりして〜とは思ってたんですが^^;
私も内診中に聞けばよかったんですが、あの状態でたまごないようですね⁈やるべきですか⁈とも聞けず…

排卵後の人工授精も結構あるのでしょうか?実際それで妊娠経験のある方のお話伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

第1子は排卵後の人工授精で授かりましたよ♪( ´▽`)
24時間は受精能力があると言われてます。

• ミンミ

ミンミ

ありがとうございます!
    排卵後もあるんですね!その時不安はなかったですか??
    頑張って受精してほしいです(*'▽'*)

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵誘発剤を使った時点で、排卵直前か排卵直後での人工授精になると先生からしっかり説明を受けていたので不安はありませんでした(^^)
    妊娠していますように♡

• 11月1日
  • ミンミ

ミンミ

なるほど!それは安心ですね。私の場合、先生も無言だしたまごは見えないしで、大丈夫か⁈ってなりました笑
    ありがとうございます(^^)授かってたらいいな〜

• 11月1日
ルー☆

エコーは見れなかったですが、排卵直後ですねって言われました。その回の人工授精で妊娠しました(^^)

• ミンミ

ミンミ

ありがとうございます!希望がもてます(^^)ちなみに何度目の人工授精で妊娠されましたか?

• 11月1日
  • ルー☆

ルー☆

運良く一回目で授かることが出来ました。多嚢胞で誘発剤の副作用で頸管粘液不全と男性不妊があったので人工授精が有効だったようです💡

• 11月1日
  • ミンミ

ミンミ

それはおめでとうございます(^^)♡私も男性不妊です!仕事もやめて専念してるので早く授かりたいです。

• 11月1日