※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

後追いの行動について心配している9-10ヶ月の赤ちゃんについて相談があります。

泣かずに後をついてくるのは後追いですか?
それとも後追いではないですか?💦

「おトイレ行ってくるから待っててね〜」とドアを閉めると追いかけてきてドアをバンバンして待っていますが、ご機嫌だしなんならおもちゃの所へ戻って遊んでます😂💦

料理している時もゲートまでは来ますがゲートのパーツをツンツンしたり柵をガタガタしてご機嫌で待ってます😅

9-10ヶ月健診の項目に「後追いしますか?」とあって我が子の発達は大丈夫なのかと少し心配になってます😵

コメント

®️®️

後追いだと思います!
長女もそうでしたー!!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

後追いですかね!?😭✨

わー!ドアの前で待っててくれてる〜💕て思ったらもういない、て事もあってツンデレ感が半端ないです😂💦

• 2月18日
ママリ🔰

しっかり後追いだと思います☺️
ママここにいるわ!
ってちゃんと分かってる賢いお子さんですね。
絶対に自分は置いていかれない自信があり、お母さんの愛情が伝わっているんでしょうね✨

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

なんと素敵なお言葉を、、、!
    ありがとうございます😭✨🙌

もしかしたら、アパートで狭いのでどこにいても見えるのがいい効果になってるのかもしれません💦
    後追いしてくれていると信じて喜ぼうと思います🥰

• 2月18日
ママリ

過去の投稿に質問すみません💦
その後泣いたりすることありましたか?

• ゆきち

ゆきち

いえいえ!

結局うちの子は泣くことはありませんでした😵

でも喋るようになってからも「おかーちゃーん!どこー!」と呼びながらトイレのドアを開けに来たり、家事もままならないくらい呼ばれるようになったので泣かない後追いというのもあるのかもしれないな、と思っています🤔

• 12月4日