※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ年齢のお友達がデイサービスに行くことに疑問。自分の子どもも発達に問題があるのか心配。

児童のデイサービスって発達に何も問題ない子も行くことありますか?子育て広場でよく会う同い年のお友達がデイサービスの人と一緒に来てデイサービスのバスに乗って帰っていったんですが、むしろ娘より色々発達早いんじゃないかと思ってた子だったので疑問に思いました🤔
その子で検診引っかかったとかなら娘も3歳児検診引っかかるんじゃないかとも思いますし💦

コメント

ママリ

療育に通う子みんなが、【発達が遅れている】訳ではないです💦
でも通う理由があるのでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月16日
りんご

発達障害でも、全てが遅れている訳ではなく、何かしら苦手なところがある場合が多いです。娘が自閉症スペクトラムで療育に通っていますが、学習面や器用さで言うと一年ぐらい先をいっていますが、集団行動が苦手です。公園や幼稚園の自由遊びなどはお友達と仲良く遊びますが、設定保育などでみんなで踊りましょうとかみんなで歌いましょうとか苦手です。