※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝ないことでイライラしてしまい、ストレスを感じています。

「ママがイライラしてたりすると赤ちゃんにも伝わって機嫌悪くなっちゃうよ」

とか、よく聞きますけど、無理じゃないですか?(笑)
本当に寝なくてイライラしかしないです🤣
下ろしたら泣くし横抱きでも泣くし縦抱きでも泣くし🤣
本当にストレス🤣

コメント

ぴぴ

それよく聞きますけど
そんなに伝わるなら寝てくれ~って
気持ちも伝わると思います(笑)
ママなんだしそんなことでイライラしないの!って
言われてるみたいですよね🤭
どんなに可愛くてもずっと泣かれたらそりゃストレスになりますって☹️
比較的、人手がある中で育児してても
もぉー!って思うこともあるので
ワンオペだったりもっと大変な環境の人はそりゃイライラするよ…と思います💦

• y

y

「はよ寝ろー」と殺気立ってるの自分でも分かるので、そりゃ寝ないとは思いつつ、イライラしてしまいます🤣
    穏やかな感情で育児できてる人なんかいるんですかねー( ´•̥ו̥` )

• 2月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

何しても泣かれて穏やかでいるのは難しいと思います☹️💦
    おしゃぶりとかは使われてますか?🙌
    こだわりとかなければ、おしゃぶりして下においた方が寝やすかったりすることもあるかもしれません😌
    うちは新生児の頃から使ってて
    泣いてもすぐ抱っこするのやめて
    ちょっとトントンしたり声掛けたり様子見ながら…をやってたら
    2ヶ月過ぎた頃から抱っこで寝かしつけすら
    ほとんどなくなりました🤣

• 2月16日
  • y

y

おしゃぶりは使ってません💦
    その代わり指しゃぶりでウトウトしたりはしてますけど、寝はしないですね😫(笑)
    トントンが通じるの羨ましい😵‍💫✨
    抱っこで寝るのは寝るのに、背中スイッチ抜群すぎて、、、😭
    「眠いんやから寝ればいいやん」って1億回くらい思ったかもしれないです🤣

• 2月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

最初は通じませんでしたが下で寝るクセをつけたくて(笑)
    背中スイッチ敏感ですもんね😱
    下において泣いたらおしゃぶりあげてみると、そのまま寝付けたりするかもしれません😌
    寝てくれないのって1番ストレスになるので
    嫌じゃなければ試してみてください🙌
    今では置くと勝手に寝てる時もたまにあります(笑)
    基本的にはおしゃぶりしてる娘に添い寝してると
    私の指をにぎにぎしたりしながら寝てくれるようになりました😊

• 2月16日