※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近はコロナで外出が制限されていて、育休中の息子との家時間が楽しいけど、やるせなさを感じる。同じ経験の方、どう過ごしていたか教えてほしい。

もうすぐ生後3ヶ月になる息子がいます。

本当は実家に帰ったり
同じくらいの子どもがいる
お友達とあったりしたいのですが
ここ最近またコロナが感染爆発していて
お出かけといえば息子と
週に1回お散歩がてら近所のスーパーに行くくらいです🥲

育休中で毎日家にいてコロナだから
仕方ないと思いながらも息子と2人で家にいると
苦痛ではないしかわいいと思うのですが
なんかやるせないというかこんな家にいていいのか?
と思ってしまいます🥲

同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、
コロナ禍の育休経験した方、どう過ごしていましたか?🥺

天気がいいなかで家にいると謎の罪悪感があります🥲笑

コメント

ままり

コロナ増えてどこも行けないですよね😭
お家の中ではボディタッチして遊ぶ、絵本読む、うつ伏せ練習する、メリーで1人遊びさせるとかですね🤔
人が少ないところでのお散歩を増やしてあげることはできませんか?☺️

• ママリ

ママリ

本当どこもいけないですよね🥲
    おうちだとできること限られますしお散歩増やしてみます🥲笑

• 2月16日
ごま鯖

わたしも同じ感じです。。

平日は家に引きこもってて、夫が休みの土日ぐらいしか外に出ないです😅
外出るのめんどくさいし…笑

天気のいい日とかは、たまに息子抱いてベランダや庭に出るくらいですね。

謎の罪悪感ありますよねー😭
わたしはもう開き直ってます。

• ママリ

ママリ

外出るにも授乳しておむつ替えて抱っこ紐用意して…とか億劫ですよね寒いし…笑

私も開き直ろうかな🥺…

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

専業主婦で、しかも上の子生まれてすぐからコロナ禍です🥲
あと一年したら働く予定なので、今しかない子供たちの可愛い姿毎日近くで見れて幸せです🤍
それと同時に孤独感もあったり、毎日同じことの繰り返しで退屈だなーという気持ちもあります💦
今はコロナも爆発的に増えて、外も寒すぎるのでたまに散歩に行くくらいですね😭
ほとんど家にいてます😅

• ママリ

ママリ

コロナ禍でお2人も子育て本当に尊敬します🥺
    確かに私も育休明けガッツリ働く予定なので今しかこんなに一緒にいられないとおもって楽しもうかな…🥺

やっぱり今は感染も怖いしおうちが1番ですかね🥺❤️

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私なんて夫がいる土日意外子どもと2人で外に出る時間はほっとんどありません🥲
色々準備も大変だし、散歩も寒いかな…と思い毎日引きこもりです(笑)

引きこってるからと言って子どもとずっと遊んでるわけでもなく、今だって携帯いじっちゃってるし…こんなんでいいのかって思いますがもう少し暖かくなって、コロナも落ち着いたらたくさんお出かけすればいいか!っとなぞに開き直ってます(笑)

• ママリ

ママリ

準備本当に大変ですよね😂1人の時とはわけが違いすぎます😂

本当に同じくです!!泣
    携帯いじりまくりです😢
    私もコロナ明けのことを考えて開き直ります🥺❤️笑

• 2月16日
🐼

こんにちはー☺️月齢近いですね🌸
都内在住なのでコロナすごいです🥲

でもずっと家にいるのもしんどくて、、元々散歩が好きなので毎日朝10時くらいから散歩に行ってます😂(雨の日以外)
ベビーカー嫌いで抱っこしかダメなので、キツいですがダイエットだと思ってあちこち歩き回ってます!
最近は、歩いて行ける範囲の保育園を片っ端から見に行って、隙間から中覗いてます(不審者😂)
あと、図書館行ったり土手まで行ったり!
人に会わなくても案外楽しめます!

コロナ禍で本当気が滅入りますがお互い頑張りましょうー!!

• ママリ

ママリ

近いですね👶🏻❤️!都内となるとまたすごいですよね感染者😢

まだ5-6キロとはいえ結構重量ありますしかなりのダイエットですね😂
    私も見習ってダイエットがてら散歩してみます🥲

本当に気が滅入りますが頑張りましょう😭

• 2月16日
ママリ

同じく3ヶ月直前の息子のママです👶🏻✨

同じくコロナ禍でどこにも行けず近所を散歩かスーパーに行くくらいしか出来てません💦

もっと色々な所に連れて行ってあげたいのですが、なかなか...

今日は天気いいので、少し散歩コース変えてみようかな?とかそんなのしか思い付かず😭😭

• ママリ

ママリ

本当にいろんなところに連れて行ってあげたいですよね…

うちはお散歩しても5分後には寝てしまうのでコース変えても意味あるのか???と思いながら歩いてます😂

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

うちの子もベビーカー乗せると秒で寝ちゃいます😂😂

でも寝てても音とかは聞こえてるし、顔に当たる風も感じられるからどんどん散歩して刺激を与えた方が良いみたいですよ👶🏻✨

• 2月16日
Y母ちゃん

育休中です!
ほんとコロナが憎たらしくて仕方ありません💧
私は子供とスーパーに行くのが日課になってます😅
あとは天気の良い日は散歩したり…
本当は色んな所に連れて行きたいんですけどね😣
でももぅ仕方ないですよね💦
家ではスマホいじりつつ…😅
ピョンピョンさせてみたりサークルに入れて家事をしたり…
誰のせいでもなくコロナが悪いんです😢
落ち着いたら,ここに連れて行こう!とか妄想もしてます笑

• ママリ

ママリ

本当憎たらしいですよね😭早くなくなって欲しい!!

ぴょんぴょんさせてるのかわいいです😭💗笑
    コロナ終わった時のことをたくさん妄想しておきましょうは🥲❤️

• 2月16日
🧸🍭💜

育休中です!
ほんとくそコロナって妊娠してからずっと思ってます!
お出かけしたくてもなかなかできないし、ママ友もできない…

散歩したり、起きている時は
喋りかけたり何にも面白くないのに笑顔でお話ししたり笑ったりしてたら、あまりニコニコしなかった娘が不意に笑ったり、旦那にも自分からニコニコするようになりました💕
きっと娘からしたら、出かけるとかどーでもよく、ママとニコニコ一緒にいた方が幸せなのかなと思ってます。また少し大きくなって、コロナ落ち着いたら、動物園とかたくさんお出かけしたいです💕

• ママリ

ママリ

ママ友ってなに???ってかんじになってます🥲

ニコニコな娘さんかわいいです❤️やっぱりこどもは親と一緒ならどこでもいいんですかね🥺なんだかその言葉に安心しました🥺
    落ち着いたらたくさんお出かけしてあげたいですね🥺💗

• 2月16日

私なんてスーパーすら
ネットです😢💦

予防接種の時ぐらいです😱
お外連れて行くの😅💦
感染爆発地域に住んでるので
怖いなぁって思ってしまって😅

コロナまだまだ続きそうだし
同じ気持ちです😂😂😂

はじめてのママリ🔰

コロナ本当に邪魔くさいですよね!!
わたしは家にずっといるのが精神衛生上あんまりよろしくないので、天気悪い日以外は外出ます!車があるので、公園や神社仏閣巡りをする、あとはスーパーでの買い物です。
早く気楽に外に出れたらいいですね😌

メロンパンナ

私も家の目の前の公園に日光あてに行くくらいで、あとは、上の子の送迎、予防接種のついでに買い物。

上の子の育休と違いすぎて、謎の罪悪感があります。コロナほんとに憎いですね🥲

いろいろ我慢してる感じがして、、、週末上の子と公園行ったりはしますが、また公園ドライブみたいな…上の子の時に行ってた支援センターやベビーマッサージ教室やランチやイベント系もぜんぜんないです😭 なんか刺激の少ない日々だろうなと下の子に申し訳なくなったりしてます。あったかくなったらたくさん遊びに連れて行こうと思って切り替えたいです〜😣

くる病ってのを最近知ったので日光には当てないとな思い、外に出てます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

今日、同じこと考えてました〜🥲

風がなくてあったかい日はお散歩したりしてます!
お散歩と食料品の買い出ししかすることがありません🥲笑
本当は可愛い我が子を早くお披露目したいのに😂誰にも会わせることができないままどんどん成長してます👶🏻
本当コロナは大切な時間を奪ってますよね🥲🥲