※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
ココロ・悩み

失言してしまい、後悔しています。謝罪の連絡をするべきか悩んでいます。お母さんには不妊治療のことを知られていません。謝罪するべきか、どうすればいいでしょうか?

失言してしまいました(;_;)
とっても後悔していて、謝罪の連絡をする方が良いのか、すごく悩んでいます。

不妊治療の末にやっとの思いで授かった一人っ子のお母さんに失言してしてしまいました。
私は薬やホルモン注射といった不妊治療をして二人授かっていますが上記のお母さんはその事は知りません。

先日保育園のお母さん達との談笑中に自然と子供の三人目の話になったのですが、私が上記のお母さんがいるにも関わらず「赤ちゃん見ると三人目がほしくなるよね」と失言。
私もすぐに気付き、「でも、私も薬とか飲まないと出来ないから、その為に病院通ったり面倒だから無理かな」と慌ててしまい失言に失言を重ねてしまいました。
その後は、違う話に切り替わったのですが、、
あの時の時間を取り戻したいくらい、やってしまったなとずっと後悔しています。

上記のお母さんはとってもとっても優しい方なので、今掘り返して謝罪の連絡するのも逆に傷付けてしまうだけかなとも思ったり、ずっとモヤモヤしています。

そのお母さんとはとっても仲良し!!、、ではなく、お迎えが一緒になれば少しお話するかな?程度の仲なので、余計に畏まって連絡するのも変なのかな?と色々考えてしまい。。

皆様ならどうされますか??
バカな私にアドバイスをお願いします。

コメント

謝罪される方が腹立ちます。

• りんこ

りんこ

ですよね!
    アドバイスありがとうございます!

• 2月16日
はな

仲良しではないママさんが、
不妊治療の末の一人っ子とはなぜ知っているのでしょうか??
それにもよりますが、
私なら謝罪連絡されるほうがいやですかねー💦

• りんこ

りんこ

それも以前、お母さん達の談笑中に本人が言っていたので、私は知っていました。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

気にしすぎだと思います〜
悪気があって言ったわけじゃないしわざわざ掘り返すことじゃないですね🙌🏻

• りんこ

りんこ

そうですよね!
    私もわざわざ掘り起こして連絡する方が、相手に嫌な気持ちにさせてしまうかなと悩んでいました。

• 2月16日
マミー

全然そんな気にすることじゃないと思いますよ😊
忘れていいと思います‼️

それが失言だったら、私毎日失言してるかもしれないです🤔

• りんこ

りんこ

そう言ってもらえると、心が軽くなります(;_;)
    私おしゃべりが苦手なので、喋ろうとすればするほど墓穴を掘ってしまいます(´;ω;`)

• 2月16日

そのような、ちょっと心がチクッとするようなことは、生きていれば度々言われることもあると思うので気にしなくて良いと思いますよ🙂

私も無神経な発言に傷付いたことありますし、私もきっといろいろ無神経な発言してると思います😂

その御相手の方も、必死にりんこさんが取り繕ってるのを見て、「あー、私の事気遣ってるんだなー^^;」と思ったんじゃないかな?と思います!